マスター・トウマ

&autolink
SE/S04-T08 SE/S04-012
カード名:マスター・トウマ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《武器》

【永】このカードの正面のキャラのソウル-1。
【自】[⑥]この能力は1ターンに1回まで発動できる。このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

TD:オレ、約束するよ。お前と一緒に戦って、かならず贄神をやっつけるって!
U:これから、よろしく、たのむぜ

レアリティ:TD U
illust.pako 初出:予約特典小説『暁の鼓動』(セガ)カバー

イリヤ&バーサーカーっぽい何か。CXシナジーが自動能力にかわり、色と特徴が変化した以外はほぼ同じ。
手札アンコールかつソウルダウンと安定度はありながらも、CXシナジーによるドローブーストは得られない。

自動能力は実質敵を倒した時にアタックが1回増えるというもの。
道連れ等をされたとしても「スタンド」するため、擬似アンコール+アタック1回と悪くはない。
しかしながらコストが果てしなく重く、幾ら自分のターン時に最大3回攻撃分たまるとはいえそうそう払っていられない。
CX等を使用して「後一歩足りない!」という時に使えればそれなりの価値はあるだろうが。
ただ、9000とパワーが低いため相手をリバース出来ない点や6コストもかかる点を考えたら、この能力はオマケと考えた方が楽だろう。

特徴が《武器》なのでイリヤ&バーサーカーよりは回収しやすくパンプ手段も多い。
レベル3の中ではまだ使える部類に入るので、入れて置いて損はないだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。