【赤GF】

ガールフレンド(仮)の赤を中心としたデッキ。

GF/W33-054
カード名:バレンタイン 加賀美茉莉
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《ガール》?

【永】 他のあなたの前列の中央の枠の赤のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [① このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の赤のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

…朝から機嫌が悪い? …そりゃね。
誰かさんが女の子からチョコもらって、
デレデレしてるところ見たせいかもね

レアリティ:RR SP


特徴

タイトル内のカードは単色構成を要求するものが多いので、必然的にデッキ構築は単色構成に近いものになる。
汎用性の高い他色のカードを採用することも可能だが、単色要求のカードとの相性は最悪であり、加えて色事故にも十分な注意が必要となる。

構築

・レベル0

  • 前列

浮き立つ心 加賀美茉莉水泳大会 望月エレナ

パワー3500~4000になれるアタッカー要員。

南国植彩 夢前春瑚

定番の相打ち持ち。

紅葉デート 夢前春瑚

登場時にストック一枚と手札を切ることで、相手キャラのリバース時に回収効果が発動できる。
CX・キャラを問わず序盤から手札を切れる貴重なカード。

ゾンビハンター 甘利燈

色は黄色だが、ストックを経由する擬似相打ち。
サポート役 キュゥべえなどのクロックアンコールや暁型駆逐艦2番艦 響などの控え室に送られた場合に発動するテキストに対する強力なメタカードにもなる。
上記の南国植彩 夢前春瑚とどちらを使うかはお好みで。

  • 後列

バレンタイン 加賀美茉莉

ヒット時に回収ができ、アドバンテージの得られる強力な集中。
パワーパンプ効果も持っており、後列要員として非常に優秀。
このデッキのキーカードの一つであり、必ず手札に引き込むためにもなるべく複数枚採用したい。

スィーツデコ 小日向いちご

赤へのパワーパンプとデッキトップチェックを持つ後列要員。

・レベル1

  • 前列

風の悪戯 望月エレナ

他の赤のキャラが3枚以上ならレベル1相打ち持ちになれる。

幽玄の舞台 森園芽以

赤のキャラのアタック時にパワーが上昇し、相手ターン中はアンコールで舞台に維持できる1/0アタッカー。
うまく噛みあった2つ効果を持つが、複数並べても効果を発動しにくいので投入枚数はよく調整したい。

金色に輝く クロエ・ルメール

舞台の赤のキャラ数に応じてパワーの上がる1/1アタッカー。
1/1キャラの弱点である相打ち効果を受け付けないので心強い。

  • その他

雨宿り 望月エレナ

赤のキャラ限定の1/0/2000助太刀。

・レベル2

  • 前列

夏準備 朝比奈桃子

CXシナジーでの回収効果とプリティドール 朝比奈桃子へのチェンジを持つ。
対応CX応援休憩も扉なので無理なく採用しやすい。

  • その他

林間学校 クロエ・ルメール

レベル応援を持つ後列要員。

お菓子作り 玉井麗巳

おなじみ帰ってきた笑顔 美夏互換の早出しメタで、早出しキャラの除去・ダメージ無効化のできる強力なカウンター。
早出しキャラがいないときでも効果のコストで自分のキャラを控え室に送れることを利用して、クロック送りなどのリバース時効果を回避したりもでき、使い道は広い。
こちらも黄色だが助太刀なので舞台に出す機会は殆ど無く、採用にも無理が出にくい。

・レベル3

いつもの輝き クロエ・ルメール

CIP回復に加えてCXシナジーでのバーンを持つ強力なレベル3。対応CXチハヤナントカも扉であり非常に優秀。

緊張ストロベリー 優木苗

CIP回復に加えてトップ盛りを持つレベル3。
詰め要素としてはバーンより弱めだが、CXを必要としないのが最大の利点。

プリティドール 朝比奈桃子

夏準備 朝比奈桃子からのチェンジによる早出しが可能なレベル3。
舞台の赤のキャラ数に応じたパワーパンプを持ち、早出しとの相性は良好。
また相手キャラリバース時のバーン効果も持ち、こちらもパワーパンプとの相性が抜群。
こちらも同じくCXが必要ないことが利点。

モデル探し 時谷小瑠璃

色は黄色だが大和型戦艦2番艦 武蔵と同タイプの強力なショット能力持ち。


以下コメント欄。
  • もうすぐ追加ブースター来ますが、一応作成。 -- 名無しさん (2015-07-06 12:15:04)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月06日 12:48