仲良し シリル&ジラ

&autolink
SE/S04-T06 SE/S04-010
カード名:仲良し シリル&ジラ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《本》・《動物》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしているキャラを2枚選び、レストする。

TD:ジラ「おあいにくさま!シリルとアタシは仲良しだもん!」
U:ジラ「アタシは友だちのつもりなんだけど」

レアリティ:TD U
illust.pako 初出:予約特典テレカ(ヤマギワソフト館)

朝倉 音姫以来久々の1/1バニラ以上かつレストデメリット。
あちらはアンコール分下がっているのに対してこちらはバニラなのでサイズが6500に到達。
1/1バニラに一方的となるのは良いのだが、手札アンコールが無い分道連れ効果に弱く、更に効果の見直しからか、デメリットによるパワー上昇値は同じなのにレスト対象が2体に増えた。
このため場にある程度キャラがいなければ出せない上に、どう考えても1ターンに2枚出す事が難しいと寧ろ下位互換と言っても良いほど微妙となってしまっている。

唯一の利点は朝倉 音姫がRRという入手手段の難しさに対しこちらはTD時点で2枚積まれている事。
レストキャラをスタンドする手段があり、デッキにパワーが不足していると感じるのならば入れてよいだろう。

近年では1/1 7000などの登場でほぼ御役御免だが、後列をレストする必要があるタイプのデッキでは有用性があるかもしれない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。