シリル&ジラ

&autolink()
SE/S04-T02 SE/S04-008
カード名:シリル&ジラ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《本》・《動物》

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て『応援』を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

TD:私達は……運命共同体……
U:ジラ「どうすんの、シリル?」

レアリティ:TD U
illust.pako

サーチ対象が能力という珍しいキャラ。
「応援」持ちは多い上に、各種コンボには必須ともいえる存在が殆どであるため、他のサーチより利便性が高い。
そもそも「応援」が入っていないデッキは珍しいと考えるとどのデッキにでも入れられる。

ただしサイズは純応援キャラ相手にどうにか勝てる程度。
積みすぎると事故の原因となりやすいので注意。

尚、CLANNADのことみとは相互にサーチし合える他、《動物》なのであめりかんな遊びでサーチする事も出来る。
また、黄色には「《○○》を持つキャラにレベル+1&パワー+500」もいるのでそれらのカードと組み合わせると使い勝手は良いだろう。
【ミハネム】等の応援によるコンボを持つ赤を含んだデッキに入れるとサルベージとサーチで安定してキーカードを探す事も出来るので便利だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月09日 23:47