【アバターデッキ(SAO)】




SAO/S51-001
カード名:オン・ステージ アスナ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【永】 あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

恥ずかしいな…

レアリティ:RR,SR

・特徴

ソードアート・オンラインのメイン特徴《アバター》を中心としたデッキタイプ。

パック発売回数の多さに加えてネーム参照効果があまり存在しないこともあり、全タイトル中でも屈指の選択肢の広さを誇るデッキタイプである。
単色から4色フルで使うデッキまで、様々なデッキタイプが構築可能。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

「シノン」へパンプつき移動持ち。

パワー4000に到達するアタッカー。

パワー3500アタッカー。

CIPで2枚の山札削りが可能で、その中のキャラ1枚につきパワーが1000上がる。

相討ち持ち。

アタック時に他のキャラにレベル+1+1000できる。

PIG回収持ち。

リバース時にデッキトップがレベル1以上ならストックにとべる。

CIPで相手の前列のキャラが1枚以下ならパワー-3000できる。

朝礼 小鳥互換。

CIPでの山札削りを持ち、リバース時に控え室の「アスナ」「キリト」「ユイ」を回収できる。

CIPでのデッキトップチェックを持つ。CXシナジーで手札に戻ることができる。

・レベル0後列



純応援に加えてCX使用時の1000パンプを持つ。

純応援に加えて1コストとレストでキャラ1枚に回収効果を付与する。

全体500パンプ持ち。

全体パンプ持ち。加速使用時に1コストで回収が可能。

全体パンプ持ち。姉の面影 アスナとの組み合わせでバーンが可能。

・レベル1

・レベル1前列


「キリト」ネームがいれば、1/17000の手札アンコール持ちになる。


「ユウキ」か「スリーピング・ナイツ」ネームがいると1/0/6000になれる。
ぴぴっときたユウキの絆に対応する。

CXシナジーでサーチと山削りが可能。

デメリット付きの1/1/8000。


屋上の邂逅 ヴィータ互換のCIP能力を持ち、CXシナジーでデッキから2枚のキャラをサーチできる。

CIPでキャラ移動ができ、思い出のカードを裏返すことができる。

デメリットつき1/0/6500。


加速を利用して回収ができる。

収録中のシャロ互換のCIP能力を持つレベル1相討ち

CXシナジーでキャラをリバースさせると回収が可能。

1/1/7500手札アンコール持ち。

盤面を埋めると1/0/6000クロックアンコール持ちになる。


CIPでデッキトップがキャラなら2000パンプされる。
PIGでデッキトップ3枚からキャラをサーチできる。

CXシナジーでデッキトップがキャラなら手札に加えることができる。

・レベル1後列、その他


純応援を持ち、「アスナ」「キリト」ネームが舞台に置かれるとデッキトップチェックが可能。


使用時にデッキトップをチェックできる1/1/1500助太刀。

1/1/2500助太刀。

使用時に自分のデッキを3枚削れる1/1/2000助太刀。


・レベル2

・レベル2前列

対レベル3でパワー+4000・ソウル+1される。バトル相手を強制的にストックに送るので注意。


対レベル3でパワー+3000される。

盤面を埋めると2/2/10500、かつ自分の前列全員がリバースしているときに限り1コストで疑似アンコールできる。

対レベル3でパワーがキャラ×1000パンプされる。


・レベル2後列、その他

黄のレベル応援CIPでキャラ一体にアンタッチャブルを付与できる。


緑のレベル応援

CIPでの回収効果を持つレベル応援

2レストでのデッキトップチェックを持つレベル応援

特徴1000パンプと最後の一撃 シノンへのチェンジを持つ。

1000応援とレストでの助太刀封じを持つ。

CIPでの手札交換を持つ2000応援

CIPで「連携攻撃」ネーム2枚をサーチできる2000応援

使用時にコンソール操作 ネロ互換の効果を使える2/1/2500助太刀。

早出しメタ助太刀。

2/1/3500助太刀。


・黄

“いたずらなキス”ちはや同様のソウルパンプを持つCIP回復持ち。

CIPショット効果を持つ。

CIP回復持ち。《剣技伝承》ユウキが思い出にあれば手札1枚と1コストでのショット効果を得る。

2000応援を持つ。CXシナジーで波状攻撃 キリトと連携が可能。
ARに馴染めない和人の絆に対応する。

CXシナジーでのバーン効果を持つCIP回復持ち。

クロックに“本気になる時”キリトがあれば早出しできる。
CIPでコスト1以下のキャラを手札から出すことができる。

・緑

士郎&セイバーと同条件での早出しを持つ。他のキャラへの1500パンプを持つ。

CIP回復とCXシナジーでのサーチを持つ。

CIPでの山札削り・ストックブーストを持つクロック送り持ち。

CIPでのサーチクロック送りを持つ。

聖剣獲得へ キリト同様の早出しを持つCIP回復持ち。

キャラをリバースさせた時にデッキトップにソウルアイコンがあれば再スタンドができる。

・赤

CIP回復とCXシナジーでのトップ送り回収効果を持つ。

CIPでのバーン効果を持つ。

聖剣獲得へ キリト同様の早出しCIPでの擬似回復ストックブースト効果を持つ。

相手の助太刀を封じるCIP回復持ち。

CIP回収とアタック時のバーン効果を持つ。

・青

CIP回復に加えて、クロックが6枚の時に使える再スタンド効果を持つ。

CIP回復に加えてCXシナジーでのバーン効果を持つ。
強くあるべき存在 シノンからのチェンジにも対応する。

控え室のCXが2枚以下で早出しでき、CIPでのドロー効果を持つ。

CIP回復を持つ。波状攻撃 アスナとの連携が可能。
戦いの後 キリトを控え室に置けばコスト0で登場できる。

CIPドローを持ち、盤面が埋まっていれば早出しできる。
再スタンド効果を持つ。

CIPサーチを持つ。
CXシナジーで「連携攻撃」ネームに入れ替わることができる。
公園デート 明日奈の絆に対応する。

CIPで相手のストックを山札のカードと入れ替えることができ、“大切な何か”西森 柚咲同様の山札操作を持つ。

・クライマックス


黄の2000/1ドローCX。キリトの恋人 アスナに対応する。

黄のストックブーストCXと緑の宝CX。恐怖の克服 アスナ《絶剣》ユウキに対応する。


緑の2000/1ドローCX。仮想と現実 リーファ&直葉兄妹のひと時 直葉夏祭り 直葉に対応する。

赤の扉CX。折れない意思 リズベットに対応する。

赤の待CX。危機一髪 シリカに対応する。
CXシナジーの他、波状攻撃 アスナなど後列キャラと乗り気なリズベットのコストを踏み倒す兼早出しとして運用する場合も多い。

青の本CX。最後の一撃 シノンに対応する。

青の門CX。頼れる助っ人 シノンに対応する。

青の門CX。“連携攻撃”キリトに対応する。

・サンプルレシピ

オーディナル・スケール追加後(現行環境)

Re:Edit追加後

ⅡVol.2追加後

ⅡVol.2追加前



  • 作成しました。 -- 名無しさん (2015-05-11 10:51:46)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月22日 01:47