“まどかのために”ほむら

MM/W35-026
カード名:“まどかのために”ほむら
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《時間》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしている《魔法》のキャラを1枚選び、レストする。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「結界の真実」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』

もう二度とインキュベーターにあの子は触らせない

レアリティ:RR SP

  • 15/05/01 今日のカード
  • 15/05/15 今日のカード(SP)

希望と諦念 ほむら悪魔となったほむらと並び、クロック送りのできるLv3ほむら。

他の2種とは違いCXが必要なものの、CXシナジーでパワーが上昇するうえ、手札コストやストックは一切不要。
また対応CXも宝CXであり、自身の登場効果によるドローもあるのでCXを手札に準備するのは難しくない。

加えてチェンジにも対応しており、他の2種のLv3との差別化は容易だろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
心配するまどか 0/0 500/1/0
たった一つの希望 ほむら 2/2 2000/2/1 チェンジ元

・対応クライマックス
カード名 スペック
結界の真実
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。