騎士の誓い セイバー

FS/S34-003
カード名:騎士の誓い セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》?《武器》?

【永】 他のあなたの、《マスター》?《サーヴァント》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

今一度誓いましょう。
あなたの身に令呪がある限り、
この身はあなたの剣になると

レアリティ:RR
illust. 初出:月刊ニュータイプ2013年10月号

  • 15/04/17 今日のカード

Zeroに続き登場したLv3のセイバー。
艦隊これくしょん -艦これ-で登場し、選抜に指定された経験も持つ大和型戦艦2番艦 武蔵と同じく
デッキトップを参照するタイプのショット能力を持つ。その強さは周知の通り。
ネオスタン内ではソウル+2cx別れの言葉及び凛&アーチャーとの相性が良好。
また、舞台の特徴《マスター》《サーヴァント》に応じたパワー上昇も併せ持ち、ネオスタンならば比較的楽に満たせる。
最大でパワーは11500まで上昇するので、最大パワーは本家の大和型戦艦2番艦 武蔵よりも高くなる。
さらにこちらはサイドアタックも可能なので、ダメージの調整もしやすい。
ネーム「セイバー」に加えて、特徴も《サーヴァント》《武器》を併せ持っているので幅広いサポートを受けられる。
RRにふさわしい強力なカードといえるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月23日 07:11