“英霊”ライダー

FS/S34-036
カード名:“英霊”ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》?《武器》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手は自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「放課後に踊る」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。

あなた始めから、私に捕らわれているのですから

レアリティ:RR
illust. 初出:コンプティーク2014年8月号

  • 15/04/15 今日のカード

此花 ルチアの互換であり、CXシナジーによりリバースした相手を強制的にクロックに送る効果を持つ。
対応CXもルチアと同じくストックブースト&全体にソウル+1であり、相手の高パワーキャラを狙う場合、後列やイベント等でパワーを上げる必要があるだろう。

もう一つの能力は、登場時に相手のレベル2以下のキャラ1枚を控え室のレベル0のキャラと入れ替えるというもの。レベル比例応援を消したり、パワーが10000を超えるようなレベル2のキャラをレベル0と入れ替えてリバースし易くしたり等といった使い方ができる。
ただし入れ替える先を選べるのは相手であり、レベル0のキャラを控え室に送った場合そのまま戻ってきてしまうので注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
放課後に踊る 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月22日 20:49