デート日和 凛

FS/S34-052
カード名:デート日和 凛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《マスター》?《宝石》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしている《マスター》?《サーヴァント》?のキャラを1枚選び、レストする。
【自】 [②] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「遠坂の魔術刻印」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

レアリティ:RR
illust. 初出:GIRLS MATE Vol.02

  • 15/04/14 今日のカード

CXシナジーでクライマックス枚数比例のバーンを持つ。いつもの輝き クロエ・ルメールの効果と類似しており、対応CXが扉なのも共通しているが、パワー査定が大きい分リバース要求がなくなっている。

また、登場時に山札から2枚ドロー&手札1枚処理の能力もある。
暁型駆逐艦2番艦 響のような回復メタに引っかからない分、登場時に自分の《マスター》?《サーヴァント》?のキャラを1枚レストしなければならないというデメリットを持っている。
このカード自身も《マスター》?を持つ為、自分の場にキャラが全くいない時にこのカードを出すと自身がレストしてしまうので注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
遠坂の魔術刻印

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月22日 21:49