幽霊少女 風子

&autolink
CL/WE01-11
カード名:幽霊少女 風子
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《ヒトデ》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「夢の最後まで」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分の《ヒトデ》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【自】 アンコール [②] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

あ、あの、よかったら、どうぞ!

レアリティ:C
illust.京都アニメーション

2コストアンコールに加え、CXシナジーでストックブースト+《ヒトデ》限定のパンプをかける事が出来る。
対象が限定でありながら全体にかかる効果としては破格の+2000と大きく、自身も《ヒトデ》であるため連続で並べば強力な一撃となる。
みっくん&ともちゃん」や、同作品であれば「名誉図書委員ことみ」などと組み合わせることで、最大パワー11500のヒトデヒートを放つこともできる。
ストックブースト分とアタック時にたまるコストを合わせれば自分のアンコールコストも補充できるため、少々無茶が出来るのも悪くはない。
とはいうものの、やはり《ヒトデ》という限定はかなり苦しいため限定デッキでなければその性能は発揮できないまま終わりそうな気もするのだが…

一応「風子&公子」を使用する事で《ヒトデ》を誰にでもつけられるため必殺のヒトデヒートの効果を及ぼす範囲を広げる事ができる。
専用シナジーキャラがいない分「三枝 葉留佳」には劣るものの、キャラクターを強化して一点突破…という場合には強力な効果を発揮してくれるかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
夢の最後まで 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。