叶えたい願い クロ

PI/SE24-02
カード名:叶えたい願い クロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》?《武器》?

【永】 あなたの控え室の「嘘と強がりの向こう側」が3枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

私が居るべき場所に…

レアリティ:RR

  • 14/12/30 今日のカード

対応CXも含めて守りたい世界のために 皐月とほぼ同じ性能。経験による永続的なパワーパンプ・早出し回復と3つの優秀な能力を持ち、それぞれがうまくかみ合っている強力なLv3だといえる。

また守りたい日常 イリヤのCXシナジーでバトル後に手札から呼び出すことができる。
スタンド状態で呼び出せるので再アタックが可能で、手札から置かれることからこのカードのCIP回復が問題なく発動するのもポイント。

難点はこちらの早出しと同時に用いる場合、デッキのCXが嘘と強がりの向こう側もう一人の私で固定化されてしまうこと。このカード1枚でも完結した性能を持つので、守りたい日常 イリヤを用いず単独で扱うことも検討したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
嘘と強がりの向こう側 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
守りたい日常 イリヤ 3/2 10000/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月15日 10:48