守りたい日常 イリヤ

PI/SE24-30
カード名:守りたい日常 イリヤ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《マスター》?《魔法》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、自分の手札のコスト1以下のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】 [③ このカードを手札に戻す] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「もう一人の私」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「叶えたい願い クロ」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

届いて…お願い!

レアリティ:R

  • 14/12/30 今日のカード

登場時の効果は1ドローに加えてキャラを手札から呼び出す珍しい能力。
コスト0のカードを呼び出しても意味が無いので、使うならストックを消費するキャラを呼び出したい。
呼び出す候補としては後列要員の素直な気持ち クロのほか、このカードともう一人の私のサポートを共有できるもう一人の“イリヤ” クロなどが考えられる。

またCXシナジーでバトル後に叶えたい願い クロを手札から呼び出すことができる。
スタンド状態で呼び出せるので再アタックが可能で、手札から置かれることから叶えたい願い クロのCIP回復が問題なく発動するのもポイント。
難点はあちらの早出しと同時に用いる場合、デッキのCXが嘘と強がりの向こう側もう一人の私で固定化されてしまうこと。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
もう一人の私 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
叶えたい願い クロ 3/2 9500/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月15日 10:51