いつもの輝き クロエ・ルメール

GF/W33-052
カード名:いつもの輝き クロエ・ルメール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ガール》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 [②]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「チハヤナントカ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数に等しい。 (ダメージキャンセルは発生する)

レアリティ:RR+ SP

+エラッタ
▼修正内容
【自】[②]このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「チハヤナントカ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

【自】[②]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「チハヤナントカ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

▼修正理由
テキストの誤表記のため、修正いたしました。

▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、ゲーム進行上致命的な問題は発生しないため、
交換対応は控えさせていただきます。

  • 14/12/03 今日のカード

ガルフレ赤におけるフィニッシャー候補のうちのひとつ。
登場時回復に加え、“エース・オブ・エース”なのはを髣髴とさせるクライマックス枚数参照のバーンを携えている。レベル3になった分と、相手をリバースさせる事が必要になった分とで、なのはよりも必要コストが少なくなっている。

第一弾ブースター発売時点では単色構成が推奨されていたガルフレだが、このカード自身の能力が色に依存しないことや、対応CXが汎用性の高い扉であることも手伝い、このカードと対応のCXだけ赤をタッチする、といった構築も珍しくなかった。

  • 15/07/30にエラッタが告知された。「あなたの」という表記が抜けることにより、相手ターン中に相手のCX置場にチハヤナントカがあって、相手がリバースしたときも発動する、とも読めてしまうのが問題だった模様。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
チハヤナントカ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。