近く咲く花 上条るい

GF/W33-124
カード名:近く咲く花 上条るい
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ガール》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

いつも通り過ぎるから意識してなかったけど、
ここの桜ってこんなに綺麗だったのね……

レアリティ:R

  • 14/12/18 今日のカード

登場時のクロック回復とランダムだがアタック時に手札交換できるキャラ。
普通に使えばアタック時に1~2枚多くデッキを削るキャラというだけでありお世辞にも勝手がいい、有用だとはいいづらい。
精々、クロック回復要員としての採用が限度であろう。

ただ辛辣指揮官 東雲レイで見たデッキトップをトリガーするのを避けることができるのは照れサンタ 夏目真尋かこのカードくらいである。
加えて前者は捲ったカードがクライマックスだった場合、自身のソウルを飛躍的に上げてしまうため小刻みにダメージを与えたい場合はこちらに分があるといえる。
能力としては地味である点は拭えないが、使い方次第で勝負を左右するかもしれない1枚である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月14日 03:19