モデル探し 時谷小瑠璃

GF/W33-005
カード名:モデル探し 時谷小瑠璃
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ガール》

【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。 (クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

RR:…う~ん? そこのきみ。…そうきみだ。
   ふむふむ、なるほど…こんなところかな
RRR:きみ、身長と体重は? …そうか、よし、
    それでは、後で手芸部部室まできたまえ

レアリティ:RR RRR SP

  • 14/12/16 今日のカード

登場したターン中のショット能力とバトル相手がリバースした時に思い出送りにできる能力を持っている。
ショット能力は大和型戦艦2番艦 武蔵と同様であり、大体2、3点程は期待しておきたいところ。
ただしランダム性が高いので必要以上の打点が飛び出たり逆に微々たるダメージに終わる可能性も否定できない。

もう一つの思い出送りの方は前述の能力とのシナジー自体は無いが、ソウルもパワーも上げやすいのが黄の特長であり、両方とも黄の性質とは噛み合った能力だといえる。
ただしこのカード自体は別段、パワーもソウルも特別高い訳ではないため、他のカードでサポートしてやりたい。

  • SP版のこのカード(いわゆるサインカード)は、元のブースターではなく、追加ブースターであるガールフレンド(仮) Vol.2のみで収録している。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。