19: 名無しさん(ザコ) :2015/03/06(金) 19:56:12 ID:ksQ.qhMM0
メタルセイヴァー・サイブレン(鋼鉄救世メタルセイヴァー)
スピード担当。原作だと集中かけて突っ込んでの削り役としてはヴァルハート以上の安定感を発揮してくれたが、
これはあくまで一部を除きスピードが遅い侵略ロボ相手だったからできた芸当。実際のところ運動性95にサイズLの上、
パイロットの辰人も他の仲間に比べると回避はかなり高いが全体的には中の上クラス(148)なので共闘するとわりと簡単にボロが出る。
また、武装面でも
ミサイル:射程が長く弾数もあるが威力が最低
マグナム:P属性で使いやすく威力もまずまずだが射程2
ライフル:威力最高。射程も充分。でもENが低いので連射性に欠ける
と、どれも決め手になりえない欠陥を抱えたものばかり。
要するに使いこなせるかはプレイヤーの運用次第という感じ

強化ポイントは一応パイロット側でも狙撃を持ってはいるが、やはり射程延長が一番。マグナムが3Pで使えるようになるとかなり取り回しがよくなる。
また、ライフルも狙撃に使える。
ライフル用にEN最大値向上も悪くはないが、そういうのはヴァルハートなどもっと火力のある機体に持たせたほうがいい。
運動性は伸ばしてもサイズLが災いしてあんまり効果が出ないのであまり無理して伸ばさなくてもいい。
むしろ優位に戦える相手を選んで戦うように工夫した運用をしていこう。

なお、水中戦形態がある上に、そのままでも水適応Aなので、水中に潜って戦う戦法は結構お勧め。マップの構成次第では
意外と便利な特性なので、活用してみたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月03日 18:03