90: 名無しさん(ザコ) :2018/05/05(土) 11:14:41 ID:YxrRbw1o0
   イザベラ=バレンタイン,(ソウルキャリバー)
   
   アイヴィー。
   小刻みに並んだ低~中消費武装を使い分けつつ、
   チャンスがあれば脇役には不相応な威力の「超必殺技」を打ち込む……
   SRCの格闘ゲーキャラに良くある型だが、
   このアイヴィーはその型に準じつつも、やや偏った特徴づけがなされており、
   それがそのままユニットの個性になっている。
   
   まずは射程。
   「格闘」ゲームのキャラにもかかわらず中~長射程がメインで、
   射程1は無消費の蛇剣「グリーディ・テジャス」を含めても2つしかない。
   だが無消費でない方の「ノーブル・ゴースト」が1600/20と優秀なので、
   移動後火力に不満を感じることはない。
   ……のだが、移動3、加速なし、ひらめき無しでは回避・耐久共に紙……と、
   脇役らしい欠点も備えているので、やはり間合いを離して戦いたいところ。
   
   4射程や5射程にも対応可能だが、アイヴィーを使うなら、
   選択肢豊富な3射程を生かしたい。
   とはいえ防御面の脆さや燃費の都合上、撃ち合いにはまったく向かない。
   早い話使い勝手が悪いので、プレイヤーの実力が試されるキャラといえるだろう。
   
   強化パーツで補うなら射程を延ばすものがおすすめ。
   殆どの技が有射程なので、恩恵を存分に受けることができる。
   移動力強化も悪くないが、3射程が4射程になったり、
   2Pが3Pになる方がアイヴィーにとっては間違いなく大きい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月07日 05:33