910: 名無しさん(ザコ) :2018/01/25(木) 00:14:02 ID:kSOUtzU20
   ラッキーマン(とっても!ラッキーマン)
   デスノートの原作者によるギャグ漫画の主人公。
   能力的にはさほど高くないが、強運による戦闘力は計り知れず、
   最強議論スレでもたびたび名前が挙がるほど。
   
   データでは最大級にリアルラックに左右されるユニット。
   ユニット能力は非常に貧弱、パイロット能力も低調と主役とは思えない性能だが、
   阻止(S防御Lv)、31%の超回避、31%の当て身技を保有する。
   特に当て身技は威力2250と非常に高威力で、ザコなら即退場させられる。
   
   また、SPも幸運祝福応援脱力ひらめき奇跡とレアもののオンパレード。
   それが最終の奇跡でLv17と超早期にそろえてしまう。
   しかも特殊能力で幸運祝福奇跡が90%で使用可能なのだからすさまじいの一言だ。
   
   ……と、まさにラッキーなユニットなのだが、最大の弱点はリアルラック。
   上記の通りラッキーに頼るユニットなので、ラッキーがなければただの貧弱宇宙人となる。
   また、阻止と超回避で10、当て身で30と連続発動するには消費が意外と重く、
   特に序盤で当て身技が暴発すると後半にENが残らなかったりする。
   リアル追手内洋一にはなかなか厳しいユニットだ。
   
   とはいえ、幸運40、祝福54、奇跡90の消費は魅力で、Lv9から脱力もあるため、
   SP目当てに使ってもわりと使えるユニットではある。
   火力も無償費の茶柱サーベル1650(格闘127)と、まあ使えないほどではないので、
   早期の奇跡と合わせればレベルが立ち遅れることもまずないだろう。
   
   アイテムはリアルラックに自信があるラッキーマンならENの補助が必須となる。
   逆に自信がないなら移動補助でレベルが遅れない立ち回りができるようにするのが無難か。
   
   余談だが、幸運の星の補助により性能が大きく変化する。
   ユニットもそのあたりが再現されており、上記の通常形態を中心に多数のユニットが存在する。
   特に最強なのが∞大吉ラッキーマン。最強議論スレにも出てくる最強形態で、
   イベント用ということもありデータ的にも狂った強さを発揮するので一度使ってみよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月17日 21:17