473 :名無しさん(ザコ):2013/03/08(金) 09:43:08 ID:adbStVJY0
   救済の魔女(魔法少女まどか☆マギカ)
   主人公である鹿目まどかが絶望により変身した魔女。その性質は慈悲。
   この星の全ての生命を強制的に吸い上げ彼女の作った新しい天国(結界)へと導いていく。 
   QB曰く、「10日ほどで地球を滅ぼす(地球上の生命を吸い尽くす)だろう」。
   
   最近になって更新追加されたまどかマギカのデータ。
   原作では出現したら詰みという圧倒的存在で、
   サイズXL HP40000 装甲2000 特殊効果無効化=全 という
   脅威の耐久性能を誇る。適応も地味にオールA。
   普通の魔女は結界という異空間を作って篭り、獲物が引きずり込まれるのを待つのだが
   この魔女は直接地上に顕現する。
   原作再現なら味方が戦いやすい地上地形で戦えるのが救いか。
   パイロットが汎用なのもプレイヤー側としては助かる。
   
   弱点=光を持つが、元の耐久が耐久だけに
   光属性か貫通攻撃を用意してようやくスタートラインに立てると言ったところ。
   移動力は0で武装はマップ兵器一つだけだが、運動性は巨体に反して70もある。
   武装も威力2000 射程1-5のM全で命中補正+30かつ無消費の精吸浄無属性。
   適当に密集配置させてるとあっという間に壊滅する。
   
   EN消費制の射程6以上の攻撃持ちか、性格機械のユニットがいれば
   理論上は完封可能。しかし、装甲を抜けられないと延々と10ダメージを与える作業になる。
   こいつと戦うということは戦力も整ったシナリオ終盤だと思われるので、
   ダメージを与えられる火力担当ユニットと、長期戦への備えとしての
   補給や補助SP担当ユニットを出して総力戦を挑もう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月29日 21:33