721 :名無しさん(ザコ):2013/04/17(水) 21:37:56 ID:/eebLD8M0
   ニセ勇者(ドラゴンクエスト3)
   ご存知、プロトタイプパプワ君。midi指定もパプワ君と一緒。あっちと違いナチュラルに外道な奴だが。
   パイロット性能は本物の勇者とは全然別物で、130, 123, 132, 154, 180, 161と低火力高機動型。また、切り払いもある。
   あと何気にSPが70で、戦慄、脱力、挑発、威圧、偵察、直撃と癖の強いものばかり並んでいる。
   ユニット側も、武装こそだいたいコピペだが、運動性が75と本物より35も上。サイズもSなので集中なしでも
   ぴょいこらぴょ~んとわりかし避けてくれる。そのかわり装甲は1000とかなり負けているので、全体的にはグレー系という感じ。
   HPは5000と本家より上で、一応シールドとアストロンもあるのでそこそこ耐えるのも期待していいが。
   だが、パイロット側の攻撃力が低めでしかも熱血などを持っていないので、火力面ではどうしても限界に直面する。
   アップグレードは想定していないので王者の剣とかも装備しない。
   ネタですむような戦場ならばいいが、ギリギリの攻防が予想されるシビアな戦局ではイマイチだろう。
   ただ、その場合は脱力挑発要員として使ったり、また、高技量を生かしヒ・ミ・ツやラリホーを決めたりと搦め手を
   使って意外な働きをすることも。ヒーローにはならないが、ジョーカー(切り札)にはなりうる。
   ただ、個人的にこのキャラの真価は戦闘メッセージ。当時4コマ劇場の愛読者だった人は、戦うところを見ているだけでも楽しい。
   なお、船などいらん、泳ぐぞ(俺はアリアハンのカッパと呼ばれた男だ。)というメッセージがあるが、
   オルテガと違い水適応C。この嘘つき。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月21日 08:18