708 :名無しさん(ザコ):2013/04/14(日) 20:05:15 ID:dG9PVMBY0
   春日祐介(ナイトウィザード)
   記念すべき小説版NWの第一号主人公。特徴は、足がくさいことw。
   真行寺命と同じく前衛職の転生者であり、運用法も結構似ているので、主に命との比較で説明すると、高機動型の命よりややパワー型。
   HP、装甲でわずかに上回っているので序盤の生存性はやや高く、また、平均レベルが上がってそのアドバンテージが
   薄れてくる頃に悟り(Lv20で習得)が入りスピード面の差もまあまあ詰まる。総合すればほぼ互角か。
   移動面ではバーストジャンプでガンガン飛びまわれるのが嬉しい。ただ、全幅の信頼を置けるほどには生存性がないので、
   桂馬の高飛びの怖れもあるが。
   武装面は、どちらも潜在力開放があり、最大火力も1900、更にはどちらもリミットブレイクがあるなど、また互角。
   最大射程まで4と引き分けだったりする。
   中間火力が命より豊富なのが特徴。ただ、どちらも火属性持ちなので、敵の相性は調べておこう。
   また、飛び道具は6発と弾数制限があり、消費が25と5ほど命より重いので、気楽に使えない。
   その代わり最大火力は35と5ほど命より安く、接属性で切り払われないので、チャンスがあればすぐに狙っていこう。
   結論から言うと両方とも優位性に関しては対ザコ戦性能、対ボス戦のどれも決め手に欠ける。
   どっちを使うかは好みで選んでかまわない。
   どちらも器用さに浮気した結果、グレー系の上の下くらいに落ち着いた前衛性能なので、いないと困るわけでもないので。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月30日 20:05