699 :名無しさん(ザコ):2013/04/10(水) 23:41:46 ID:5KqLBRd60
   ガンダムF90(機動戦士ガンダムF90MSV)
   換装(アイテム交換)で機能を変えるガンダムの元祖。
   ユニット性能はHPが低く運動性はゼータより少し上、程度。
   武器性能はライフルとサーベルしかないので脆弱。
   これらとシールドはミッションパック装備により消えるので、ミッションパックを装備してからが本番。
   本体のENは普通だが、パックも本体もほぼ弾数制武器なので、移動とIパックとVパックぐらいにしか響かない。
   が、そのVパックのヴェスバーの燃費がネックで、無改造では3発撃って限界になる。

   ガンダムF90(2号機)(機動戦士ガンダムF90MSV)
   2号機の伝統で奪われる点以外は1号機と同じ。

   F90ⅢY(機動戦士ガンダムF90MSV)
   F90の3号機。武装とユニットの性能は普通に強いので、移動面強化以外でミッションパックを装備する必要が無い。
   とはいえ移動面も普通の強化パーツがあるので、他者に取られたりパックの武器や能力が有効な敵がいっぱい、という状況以外では付けなくてよいくらい。
   (ただし移動系も含めた強化パーツで補強した上でさらに移動面を伸ばすという利点もある。他のF90系は特にこの傾向があるが、この機体はやはり素が強いので)
   主力のメガビームバズーカは中間火力と最大火力が弾数を共有するので癖がある。

   ガンダムF90Ⅱ(機動戦士ガンダムF90MSV)
   回収された2号機の改造。運動性が上がった以外は同じ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月20日 14:49