678 :名無しさん(ザコ):2013/04/02(火) 20:24:37 ID:69J7kWNw0
   アサシン・佐々木小次郎(Fate/stay night)
   かの有名な剣豪、佐々木小次郎……とは無関係の農民。
   キャス子が無茶して出したイレギュラーなお方。
   
   そんな本物とは関係ない亡霊ではあるが、剣技に限れば第五次聖杯戦争最強であり、
   山門から動けないため生かせないがランサーやライダーを差し置いて最も早く、
   キャス子の支援があったにせよバーサーカーを退けるなど、本物はどうなるんだよ!
   というレベルの活躍をしている。
   そういった事情からか能力もかなり強めで使いやすくなっている。
   生存性能は耐久が低く集中ひらめきを持たないものの、元々の回避が高く、切り払いも
   Lv4スタートで終盤はLv6~7、最終的にLv8まで成長すると、無茶をしなければ十分ある。
   また、最大射程1という欠点こそあるが、少し遅いものの熱血を習得し、無消費1300の
   物干し竿に、威力1900EN30接属性で気力制限なしの燕返しと火力も優秀。
   移動力も4に加速と高性能で、射程1と集中ひらめきなし以外全体的に隙がない。
   
   敵として見れば回避が高いので集中必中は必要になるだろうが、射程1なので2Pや
   遠距離攻撃で楽に仕留められる。切り払われない属性の攻撃ならなおベター。
   味方としては加速燕返しで攻撃、敵ターン回避選択の遊撃部隊として優秀。
   ひらめきを持たないためボス戦での殴りには向かないが、ボスの主力が実属性だったり
   低切り払いの武突属性だったりすれば切り払いで防ぐ目もある。
   強化するならまずEN、次いで安定性を高める運動性か遊撃用に移動力だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月18日 21:57