592 :名無しさん(ザコ):2013/03/27(水) 22:54:03 ID:wvQu.aPg0
   近藤勇子(行殺新撰組)
   必ずお亡くなりになる運命のドM局長。一見パッとしない感じのステータスだが、主人公島田君同様スキルやSPが強い。
   なんといっても階級Lv10で4マスという広範囲の支援効果を得られ、更に、広域サポートも重ね取りしているので、
   半径2マス以内なら、最大で+20もの修正を得られる(指揮は新撰組キャラ限定だけど。)
   2.0改定時にはチームと統率もつくかもしれない。
   そしてゆーこさん最大の存在意義といえば、やっぱりレベル1から使える「みがわり」。
   そーじに保険としてとりあえず使っといたり、島田や永倉をボスに突っ込ませる際に
   ひらめきがわりにかけておくなど、あるのとないのでは戦術の幅が大違い。
   1ユニットとしてのゆーこさんは、のんびりしたキャラの印象に違わず移動力が低く、
   HPはそこそこ高いものの、装甲は800と低め。不屈や鉄壁があまり生きない。
   武装面はわりと充実していて、接近戦も遠距離戦もこなせるのが良い。
   敵が多いうちは島田やそーじを壁にしてその後ろから銃で削り、数が減ってきたら接近戦でとどめを刺していき、
   最後は島田との合体技パートナー、というのが理想的な運用法か。
   (ゆーこさんからは合体技は発動できない。あしからず。)
   アイテム強化ポイントとしては、常にフォーメーションの中心に置く必要性から、
   全体の行軍を遅れさせないための移動力強化が基本。次はみがわりをより生かすためのHP装甲上昇である。
   機動力をあまり重視しない迎撃戦の場合は思い切って防御に偏らせるべし。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月18日 16:36