連携時にタゲが剥がれません

Q:連携時にタゲがはがれません

自分がトスをあげているのか他の人がトスをあげているのかで対策が別れます。

  • 暗黒騎士がトスをあげている場合
    • 自分がパワースラッシュなどでトスをあげている場合は大体がサポートジョブが戦士だと思います。

その場合は、予め挑発を入れてからWSをやってみましょう。 挑発とWSで敵がこちらに向かない場合は、ラストリゾートや暗黒の即切り。 スタン→WS→挑発(順番は適当に)などで敵をこちらに向かせましょう。 喰らってしまったダメージは、ドレインで吸収するようにしましょう。

  • 暗黒騎士が連携を〆る場合
    • トス役の人がタゲを取れなかった場合、暗黒騎士にできることは、ありません。

基本的には忍者かナイトのヘイト調整力とトス役のヘイト調整力次第になってしまいます。 もしトス役がタゲを取れなかった場合は、だまし討ち+WSで連携を〆てみてください。 連携ダメージとWSのダメージが乗るので辛うじてMBでタゲが剥がれる事は無いと思いますが、もし剥がれてしまうようであればJA暗黒乗せWSを入れておくのも手です。

  • 暗黒でタゲとっちゃいましたぁぁ!!!
    • 大人しく死んでみてください。きっと反省してやらなくなると思います。

「回復間に合わなくてごめん^^;」とか言われても何が悪かったのかを勉強しましょう。

  • 範囲攻撃を喰らった後にドレインしたらタゲきたぁぁぁ!
    • 盾役のヘイト調整やPT全体問題です。暗黒騎士が一方的に責められる問題では、ありません。

何食わぬ顔で再度ドレインしておきましょう。

この情報は役立ちましたか?

選択肢 投票
はい (6)
いいえ (8)

コメントもぜひどうぞ。

  • 暗黒の使っても余裕 --
  • 両手武器装備でミューテッド3段階あれば、残りHP80%からでも向かないぜぃ。回避の高い敵なら開幕からでもいいな。おっと、当たり前だが暗黒WSは禁止ってのが前提だ。 -- 黒い剣士
名前:
コメント:
-