No.084

ステータス

No.84
真名 アルジュナ
Class アーチャー Rare 5 Cost 16
コマンドカード 能力値 Lv. 1 Lv50 霊基再臨 Lv60 Lv70 Lv80 Lv90 聖杯転臨 Lv100
Quick Arts Buster HP 1940 7901 8860 10125 11615 13230 14494
1 3 1 ATK 1907 7416 8303 9472 10849 12342 13510

宝具

パーシュパタ
破壊神の手翳
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Buster A+ 対人宝具 敵全体に強力な攻撃[Lv] 300 400 450 475 500
&低確率で即死 30
&さらに〔神性〕特性の相手に対して確率で即死 50
&防御ダウン(3T)<OC:効果UP> 20 25 30 35 40

強化後

パーシュパタ
破壊神の手翳
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Buster A++ 対人宝具 敵全体に強力な攻撃[Lv] 400 500 550 575 600
&中確率で即死 50
&さらに〔神性〕特性の相手に対して確率で即死 80
&防御ダウン(3T)<OC:効果UP> 20 25 30 35 40

保有スキル

千里眼 C+

千里眼
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
C+ 8 自身のスター発生率をアップ(3T) 18 19.8 21.6 23.4 25.2 27 28.8 30.6 32.4 36

授かりの英雄 A

授かりの英雄
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 12 自身のNPを増やす 25
&毎ターンHP回復状態を付与(5T) 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 2000
&毎ターンスター獲得状態を付与(5T) 4 5 6 7 8

魔力放出(炎) A

魔力放出(炎)
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 7 自身のBusterカード性能をアップ(1T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30
&宝具威力をアップ(1T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

クラススキル:アーチャー
Skill Rank 効果
対魔力 C 自身の弱体耐性を少しアップ
単独行動 A 自身のクリティカル威力をアップ
神性 B 自身に与ダメージプラス状態を付与

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 100,000 弓ピースx5
2段階 300,000 弓ピースx12 英雄の証x22
3段階 1,000,000 弓モニュメントx5 鳳凰の羽根x8 蛇の宝玉x4
4段階 3,000,000 弓モニュメントx12 蛇の宝玉x8 蛮神の心臓x5

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 200,000 弓の輝石x5 Lv2→Lv3 400,000 弓の輝石x12
Lv3→Lv4 1,200,000 弓の魔石x5 Lv4→Lv5 1,600,000 弓の魔石x12 鳳凰の羽根x4
Lv5→Lv6 4,000,000 弓の秘石x5 鳳凰の羽根x8 Lv6→Lv7 5,000,000 弓の秘石x12 英雄の証x15
Lv7→Lv8 10,000,000 英雄の証x29 世界樹の種x8 Lv8→Lv9 12,000,000 世界樹の種x22 蛮神の心臓x10
Lv9→Lv10 20,000,000 伝承結晶x1

性能

攻守にバランスが取れた性能を持つ自己完結型のアタッカー。
アーツ3枚というNP溜めに適したカード構成を持つが、通常攻撃のNP効率はやや低いため、
強力なスキルで居座りつつ、アーツチェインやクリティカルを活用して宝具を回転させたいところ。

「授かりの英雄」は強烈なリジェネ効果と並以上のスター獲得状態付与に定量のNPチャージまで付いてくるスキル。
場持ちの良さは勿論、アーチャークラスの特徴としてスター集中率が高いため、発生させたスターをそのままクリティカルに繋げやすい。
強力な効果と引き換えにCTが極端に長く、使用タイミングを選ぶ必要があるのが難点。

宝具はバスター属性の全体攻撃。防御デバフ効果も付いており、宝具強化クエスト実装済み+強化バフスキル持ちとあって中々の性能。
即死効果は全体に中確率の判定を一度行い、〔神性〕を持つ相手にのみ高確率の判定をもう一度行うという特殊なものだが
サーヴァント相手にはほぼ通らないため、シャドウサーヴァントの処理が楽になる(かもしれない)程度に考えるのが無難だろう。

概念礼装は、開幕からの宝具使用が可能になるカレイドスコープや凸虚数魔術、威力も向上させるハロウィン・プリンセスなどがよく見られる。
回復効果を伸ばすカルデアの顕学メイド・イン・ハロウィンも候補に入るか。



プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST pako
CV 島﨑信長
設定作成 東出祐一郎

キャラクター詳細

インド古代叙事詩「マハーバーラタ」の大英雄。
マハーバーラタはインドのあらゆる英雄が集結する絢
爛なる物語であるが、アルジュナはその中心に位置す
る存在といっても過言ではない。

パラメーター

筋力 A 耐久 B
敏捷 B 魔力 B
幸運 A++ 宝具 EX

設定

+  アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放
+  アンロック条件:「」 をクリアすると開放

セリフ一覧

+  セリフ一覧


幕間の物語

+  神弓の真価


入手方法

  • 聖晶石召喚
    • ニューイヤーピックアップ召喚(2016/1/4,6,7)
    • 本実装(2016/3/30~)


その他

  • 謳い文句は『無限の栄光に輝く「授かりの英雄」』。
  • 2016/8/11のアップデートにて絆レベルの上限が開放され、Lv.10に達すると特別な概念礼装「授かりの英雄」を獲得できる。


コメント

  • 千里眼とかいうスキル効果の根本から変えないと弱すぎなんだよなぁ50%上がってやっと変わるのを実感できるレベル - 2017-06-01 16:28:44
    • スキルマのブレイブチェインしてやっと星が5つくらい増えるんだっけ。 スキルマで36%でアルジュナのAとBは3hitだから、一射ごとに星1つ追加される計算かな。地味すぎる・・・ - 2017-06-02 20:01:38
    • スター獲得アップ自体、HIT数依存だから全体的にHIT数の少ないアルジュナじゃ、どれだけ倍率あがっても微妙スキルだと思う・・・別の効果でも付与されないと使い道少ない - 2017-06-03 04:17:10
      • いや、カードのヒット数自体は多いんだ。星が一番出にくいアーツが三枚で一枚だけのクイックは2ヒットしかしないけど - 2017-06-03 08:08:05
        • 申し訳ないが宝具が1ヒットの時点でアウトだ - 2017-06-06 00:51:51
          • 同じ宝具1ヒットでも、ギルがスター発生率アップ3Tを持ってたら多分活かせるじゃん?逆に言えばあのくらい破格のモーションがないと…ってことだけど - 2017-06-06 03:59:59
            • 全カード5hit、Exは7hitだからギルは活かせるだけだしね。うん、基本は無理やね - 2017-06-06 07:28:22
              • EXは8ヒットっす - 2017-06-06 11:42:51
            • モーション変更でヒット数が増えた鯖がギル以外いないところを見ると、運営もヒット数増加の恩恵を警戒してるように思える。だからアルジュナにモーション変更が来てもヒット数増加は無いかも - 2017-06-06 11:56:19
              • いや他にもいるんだが - 2017-06-07 21:56:13
                • だれ? - 2017-06-08 19:36:21
                  • 赤王と紅茶は変わってたはず - 2017-06-08 19:41:00
                • 何故、半端なコメだけして実例を挙げないのか・・・ - 2017-06-08 19:37:20
    • 強化クエストで直していってると思いきや、最近の土方だったり、親アサだったりにアレな倍率のスター発生率アップがついてるっていう - 2017-06-03 08:10:03
  • 授かりの「UIに表示されてるやつ全部もらっとこ」みたいな性能すきだよ CTは好きじゃない アルジュナもっと強欲に授かって - 2017-06-03 08:01:31
    • 普段使いでつねにかけとこう的な性能に対するクソみたいなCTである - 2017-06-03 08:12:00
  • なんか眠れなくて頭の判断力が鈍ってて、林檎かじりまくってなんとなく魔力放出(炎)を9まで上げちゃった・・・ 唯一の星5弓でサポートには出してるけど自分ではあんまり使わないんだよね; - 2017-06-05 04:15:01
    • なぜそんなことをした…まだまだ新規だろうから一応言っておくが、素材もQPも使えばすぐに不足するぞ - 2017-06-05 07:29:30
      • いや、最初期からやってます・・・ もうこのまま10まで上げちゃおうかな。伝承結晶使って9→10に上げる価値ってありますか? 授かりの英雄も9止めなのでどっちに使うか迷ってます。 - 2017-06-05 11:22:26
        • 授かり9から10にして恩恵が感じられる場面は限られるし、借りる側として嬉しいのは宝具威力に直結する魔力放出かな。結晶を使う価値は「アルジュナ好きにはある」としか言いようがない。自分で判断した方がいいと思う - 2017-06-06 03:40:15
          • アドバイスありがとうございます。このページにいるという事はアルジュナ好きなんですw 昨日のイベントでは剣の腕がいたので、アルジュナ活躍の大きな機会だと思ったので、魔力放出(炎)をスキルマにしまはた! 宝具威力が51%から56%へ5%も上がるのは伝承結晶とQPを使う価値が大きいと判断した次第です。 - 2017-06-06 12:30:21
  • 神性相手の即死は確定にしちゃおうぜ - 2017-06-05 09:23:31
    • その場合、必然的に他の即死も超強化されるだろうから結局出番は無いだろうな・・・ - 2017-06-06 00:48:48
      • 鯖相手はさすがにアレだけど中ボス相手に即死くらい確定で入ってもいいんじゃないですかねとは思ってる。 - 2017-06-06 08:24:11
        • そもそも中ボスとはなんぞやというややこしい話になりそうだ。フリクエとイベクエで妙な線引きをされてしまう気がする - 2017-06-06 11:45:29
  • 授かりの英雄のスター獲得量がケチくさい。Lv1上がるごとに+1でいいじゃん… - 2017-06-07 03:25:27
  • こいつのすり抜け排出率なんなん…はぁ… - 2017-06-07 17:41:00
    • ヴラド公といい、エルキドゥといい、同クラス同レアリティ内の中でも微妙な性能の鯖の方が排出率が高く設定されてるような気がする・・・ - 2017-06-07 21:44:14
      • 去年の羅生門実施前までは今と変わらない弓星5は2枠なのにオリオンがその枠だった訳で。要は「気のせい」よ。 - 2017-06-07 21:49:24
      • 引いた時のガッカリ感が強くてそういう印象を受けるのだろうな。ていうかなんでや!ヴラドは強化されたやろうが!! - 2017-06-08 19:35:59
        • 狂に求めるのはA宝具じゃなくて脳筋B宝具なんだよなぁ - 2017-06-08 22:40:15
          • 流石に強化ヴラドと中途半端なエルキアルジュナと同列は無理がある。アーツパ以外なら微妙ではあるが - 2017-06-09 00:36:11
  • 千里疾走なんていう強スキル見ると如何に千里眼が弱いか分かるな強化クエで千里眼くらい何とかして欲しいものだ - 2017-06-09 12:48:48
    • エミヤくらいの過剰な強化を期待しても無理だろうなと思う。あちらは超人気キャラという免罪符と、原作者のお気に入り(最上位)というゴリ押し要因が合わさったものだし。スター発生率100加算しても、宝具のヒット数のせいでアルジュナには見合わん。悩ましい。 - 2017-06-09 13:44:52
      • ついでにクロエの性能の高さも要因だったな。オリジナルだからアレに見劣りしちゃあかんやろって感じで強化された感じあるし - 2017-06-09 18:29:26
        • イベントに参加すれば全ユーザーが貰えて、強いのが通例の配布鯖をお膳立てにされたww マッチポンプかww - 2017-06-11 18:23:22
      • スター発生率に拘らんとスター獲得(+発生率)にでもすればいいと思うの - 2017-06-11 09:36:56
  • もう少しで絆礼装取れそうなんだけど、サポ枠につけるのってどうなんだろ。自分で使う分には☆生産できる鯖と組み合わせれば使い道ありどうだが - 2017-06-09 18:08:27
    • まあ、素直にカレスコ辺りを装備させてた方が需要があるだろうな - 2017-06-09 23:28:22
      • そんな予感はしてたがやっぱりカレスコ最強か - 2017-06-11 03:26:24
    • 絆礼装サポにつけるなんて一部除いてほぼオ○ニーやぞ - 2017-06-11 04:11:42
      • うん、自己満足だと思うよ。ネタバレ嫌いの他ユーザーには害悪になる。サポート欄を見たら野良のまで見えちゃうから、付けてるアカウントを間引こうにも無理だしね。私は付けてない。 - 2017-06-11 17:15:33
      • サポート欄の絆礼装の絵の表示をON/OFF切替できるようにしてほしい。オプションで最終再臨状態のサポートの画像を第三再臨の物に見せる機能が既にあるから、やろうと思えばできるはずよね。 - 2017-06-11 18:20:50
  • マジうんこ どうにかしてくれ スキル2がCT最短8くらいで アーツ宝具だったらなぁ 玉藻でAパ作るのに - 2017-06-11 16:56:42
    • ギルやイシュタルがいないうちのカルデアだと剣鯖敵編成の場合必ず使われるイケメンエースうんこなんだよなぁ - 2017-06-11 19:29:15
    • フワッとした物言いになるが、Aパに適合できないA鯖ってかなり厳しいんだよなぁ。孔明玉藻マーリンでバランス崩壊させれば違うってだけで、A鯖がB鯖と比べて弱いバランスは未だに変わってない(沖田ジャック以外のQ鯖は御愁傷様) - 2017-06-12 01:43:36
      • 冲田ジャック以外もある程度おるけどね、ただQ鯖はAやBと違って強化手段マジで少ないから素性能なきゃやってられないんだが - 2017-06-12 16:20:50
  • A3枚目バスター宝具は悲惨、はっきりわかんだね。いや、スキルも大概だけど。 - 2017-06-11 17:58:00
    • 錬鉄の英霊「……」 - 2017-06-11 18:54:57
      • 現在の不当に盛りに盛られた性能はどうですか?他の弓鯖への遠慮はなかったんでしょうか?ファンからは「以前が弱かったからこれくらいは許されるべき」と言われているようですが。 - 2017-06-11 21:59:51
        • 正直、強くはなったがそれでも星4相応レベル。単にアルジュナが星4上位にも満たないから不当に見えるだけ - 2017-06-12 00:20:16
          • 倍率凄いけどA3枚構成のおかげで思ったほど火力出ないしねぇ つまりアルジュナにアレが来ても持て余すというか宝具で星出せない分まるで使いこなせないまである - 2017-06-12 01:12:36
            • というか、あの基礎火力の低さだからこそ無茶な倍率に調整したような・・・相変わらずあの運営は分かってるんだか分かってないんだかよう分からん - 2017-06-12 23:01:15
    • ???「気楽に気楽に」 - 2017-06-11 19:02:47
      • おめーらはテコ入れ有りとサポート主体で役割はっきりしてるじゃねーか。せめて同じ星のアラフィフとかに何か言わせてくれ。 - 2017-06-11 19:18:13
        • 木主は星どころかクラスすら指定してない主語のデカさだし・・・ - 2017-06-11 20:59:28
        • 荒れるから静かにしとけ - 2017-06-11 21:30:50
    • 正確に言えば、それで全体宝具だからマーリンと玉藻で挟んでもほぼ意味が無いってことだな。単体かつスキルが優秀なアラフィフはその構成ならかなり活きやすいし - 2017-06-12 07:07:18
      • でもA3バスター宝具は構成的に言いかって言われると微妙じゃね。Q性能が低いQ主体型やQ3B宝具よりは数段マシだが - 2017-06-12 16:23:28
        • おっと、キン…エルキドゥの話はそこまでだ。キャラは好きなんだが性能が酷くて悲しくなる - 2017-06-12 19:14:24
        • カーミラさんは割と強いけどね。どんな構成してようが、結局はNP効率とスキルが全てよ - 2017-06-12 23:27:43
          • カーミラさんはQ性能低くは無いだろ。NP率的に見たら。エルキは逆に星生産数はそこそこなのにNP率が糞だから色々言われてる訳で。 - 2017-06-17 21:30:07
        • 構成的には強くないけど、玉藻もマーリンも余すことなく活かせるのは結構でかいぞ。全体宝具はAパにお呼びじゃないが - 2017-06-14 22:01:17
    • 同じアーチャーのA3枚B宝具、アラフィフ紳士を忘れてはいけない - 2017-06-12 23:13:14
      • アラフィフは潔く悪サポートに回れば存外優秀だから キャラ的にも合ってる - 2017-06-21 22:10:26
  • あーもう、ヤケクソ強化はよず - 2017-06-13 00:09:46
  • 鬼ヶ島→レア演出、からのお前かーい - 2017-06-14 21:41:40
    • おまおれ - 2017-06-15 00:41:24
    • 自分のところにも来てしまった。何故望む人のところに行かないのか - 2017-06-16 16:12:02
    • さっき自分のところにも来た。すり抜けは置いておくとして嬉しいのは嬉しいが、うちは信長とかの育成で手一杯なんだ・・・ - 2017-06-20 01:35:21
    • 俺がたくさんいる…… - 2017-06-20 02:20:44
    • 俺がたくさんいる…… - 2017-06-20 02:20:55
    • なかーま初の弓5なので大事に育てる - 2017-06-20 15:59:26
    • うちにもすり抜けて来てくれたぞ - 2017-06-24 00:20:37
  • すり抜けの書き込みを目にする度にじっとスマホを見る。いつでも待ってるぞ。来てくれないけど - 2017-06-15 20:24:54
    • ほんとそれ…こちとらすり抜けどころかピックアップの度に引いてるのになぁ… - 2017-06-16 07:28:30
    • 自分はもう諦めた。もう自分のとこには存在してないと思わないとツラくてやっていけん - 2017-06-17 21:22:50
  • よくすり抜けて来るよね。 - 2017-06-16 08:50:33
  • 冷製に考えたら恒常なんだからイベPUの無い時に回す方が確立上がるのかな… - 2017-06-17 18:06:55
  • 俺アルジュナに強化クエストに実装されて掌クルー来たらサポ鯖に絆礼装付けて「てめーらニワカと一緒にするな」ってドヤ顔するんだ…… - 2017-06-20 14:28:00
    • 絆もいいが相撲を100にするかフォンダン100にしてアルジュナに付けるかの二択で悩んでる - 2017-06-20 15:40:46
    • 今時絆礼装でドヤ顔って可愛いw - 2017-06-21 04:30:40
    • 絆なんか控えに置いといても貯まるんだからそれなりにやってれば礼装貰える ドヤ顔したいなら宝具スキルMAXで星4フォウくんまで全振りしないと - 2017-06-21 06:17:14
    • ホワイトデーに引いてやっと絆9だけど普段使いは凸虚数のままになりそう - 2017-06-21 09:05:11
  • え、コイツ弱い子扱いなん - 2017-06-22 12:03:41
    • ギル(とイシュタリン)が偉大すぎて相対的に微妙ってなだけで、特別に弱いと言うほどは酷くないよ。※千里眼で1枠潰してるのがアレだけど - 2017-06-22 12:06:37
    • 少なくとも他の☆5弓鯖全員と比べて弱いところはあっても強いところがない - 2017-06-22 15:50:55
    • 弱いというか自前宝具Bチェイン組めないのが残念。A3枚で宝具回転前提な組み方なのかも知らんけど - 2017-06-22 21:42:42
    • 星5弓の序列最下位。星4弓と比べたら上位。 - 2017-06-22 21:53:32
    • いや、絶対評価で弱いぞ。他のクラスにいても使わんし - 2017-06-22 23:08:19
    • スキルが一つ潰れてるとか残念って言葉が使われてるんだから弱い部類には足突っ込んでるんでねーの - 2017-06-23 00:20:40
    • 攻撃も防御もサポートも妨害も周回性能も半端だからね そりゃあ弱いよ - 2017-06-23 00:46:36
    • 千里眼とかカード配分とかNP効率とか終わってる要素多いからなぁ…何となく凄そうに見える授かりもCT10のNP25チャージ+敵宝具までの延命にしかならんから何とも。魔境の全体弓で評価されるかっつったら無理よ - 2017-06-23 00:58:58
    • 周回性能が特別高いわけでも無く、かといって攻略や高難易度で輝く要素もこれといって無いというのが現状。星5弓が激戦区だということを差し引いてもイマイチ - 2017-06-23 07:33:37
    • 防御ダウンが宝具前に入ればなあ - 2017-06-23 12:58:07
    • 宝具火力は宝具強化来てる分現時点でも上位に位置…なのだが特攻無しのギルと同等というところで微妙な評価に。後続にイシュタルが追加されただけでなくギルがスキル強化でNP獲得というものを得た結果アルジュナとの最大の差別化まで潰しこの現状。リジェネで耐久活かしたい対ボスも周回では一番微妙だったテスラが宝具大回転で活きる場でもあり劣勢になるのが辛い - 2017-06-23 13:33:14
    • メインアタッカーに据えようとするとどの場面でも2番手以下の立ち位置になってしまうのは事実。ATKの高さ、耐久性、星生産を活かしてサブアタッカーとしてならそこそこ - 2017-06-24 00:07:37
      • 星吸いやすい弓がサブは無理がある - 2017-06-24 00:29:09
      • サブでも並以下というか機能しないよ。弓で星出し要員なんて確実にメインの星吸いの邪魔になる。耐久性も短期戦では不要だし、長期戦ではアルジュナじゃ息切れ必至。ATKもアーツ3枚なのとカリスマみたいな恒常的に火力を上げるスキルが無いせいで平均火力は星5弓の中でも高くない部類に入るから期待は出来ない - 2017-06-24 08:31:56
    • 器用貧乏を体現している鯖 - 2017-06-24 11:22:06
      • 器用でもないから、不器用貧乏だろ - 2017-06-24 11:40:01
        • 星供給・Aチェ補助が出来て、味方バフも宝具デバフできるしNPチャージで開幕撃ちもできるし、宝具火力も普通にあるし、居残り性能も高い。
          代わりに星供給できて場に居残りができてもCTが長いからCT中は邪魔。NP開幕撃ちも+25NPだから30と比べると使い勝手が結構悪い。宝具火力は他の星5弓がカットんでるから相対的に微妙。Aチェ補助ができる代わりに殴り火力が微妙。
          単独でできる事がとても多いけど、その代わりに、何れにしても他に優れている鯖が居るって意味では間違っても居ない。 - 2017-06-24 14:02:47
  • 前NP増加スキル30%だった気がするんだけどいつの間にか25%に弱体化されてないかい? - 2017-06-23 10:22:37
    • 最初から25%だ。情けない現実逃避はやめろ - 2017-06-23 10:24:21
    • 30%チャージだったらマーリン孔明で即ぶっぱ可能だったのにな… - 2017-06-24 00:36:54
  • 鯖の運用考えるとき相対評価と絶対評価とメインメタ対象の3点で考えるべきだと思ってるけど、そのどれでも評価できない星5はこいつだけだわ。エルキも同クラス内に師匠がいるからアレであってメインメタ対象ははっきりしてる分まだ運用考えれるし、リップみたいな相手がまた出てくれば輝けるというのに… - 2017-06-24 08:28:12
    • その考え方だと青王とかも全く評価できなさそう 相対的にはアルテラ、モーさんいて絶対的にも弱く誰かをメタれる訳でもない - 2017-06-24 12:44:47
      • 自身で50%込で乗算に持っていける全体宝具ってだけでも、絶対評価の材料にはなり得る気がする。あと、Bチェ組めるから英雄作成も活かしやすいしね - 2017-06-25 14:28:39
      • 実際青王は微妙だろ。最果ての加護と直感比べると、お前今すぐ聖剣捨てて槍をとれと言いたくなる - 2017-06-26 19:34:40
        • マーリンとの相性は絶対評価を覆しうるってことだな - 2017-06-27 08:48:20 New!
          • マーリンと相性良くないサーヴァントっているのか? - 2017-06-27 17:33:17 New!
      • 青王全体2位の宝具だったりと一応カリスマあったり全体剣だと言う程悪く無いぞ、地味すぎるだけだ - 2017-06-27 17:43:49 New!
  • でもみんなアルジュナ好きなんでしょう? - 2017-06-24 09:26:07
    • ギルPUの時に虹演出ですり抜けされたから嫌いです… - 2017-06-24 09:40:42
    • アラフィフのすり抜けできたので嫌いです… - 2017-06-24 11:40:57
    • Lv100にした位には。すり抜け報告を見るたびにウチ来りゃいいのになと思う。宝具5まであと2枚… - 2017-06-24 13:01:38
      • おれもlevel100のスキルマだわ。なんだかんだ初の星5で愛着ある。ただ後3枚必要だから宝具マは遠い - 2017-06-24 13:53:51
        • スキルマにしたいんだけど弟さんと素材被りまくりで辛いわ - 2017-06-26 15:30:09
    • 好きでも嫌いでもないがカルナのボイス増やしたいから来てほしい(小声) - 2017-06-25 21:10:27
    • レアプリにしてスマンノw - 2017-06-27 15:58:26 New!
    • 最終再臨の高笑いとキャラはすこ。そしてそのキャラづけの前提に「最強キャラ」っていうのがあるから今の性能は何とかしてほしい。ぶっ壊れにしろとは言わんからせめて差別化ぐらいは……。あと、もうちょっとイベントとかで掘り下げをしていただけたらなぁとも。 - 2017-06-27 17:43:23 New!
      • インド地獄兄弟は世界征服でも企んでんのかって顔してるよな - 2017-06-27 22:48:55 New!
    • すり抜けで2枚きたけどなんだかんだ割と愛着はある。ソロモンでの活躍は笑ったわ - 2017-06-28 00:41:55 New!

すべてのコメントを見る