• ノッブ向け・・・・なんかなぁ?スキル次第だが -- 2015-11-25 23:10:23
  • どっちかっていうと沖田じゃねぇかな -- 2015-11-25 23:13:49
  • 沖田はイマジナリ一択じゃない? -- 2015-11-25 23:15:21
  • アン&メアリ向けかな。沖田もスター集中大スキルあるからイマジナリより瞬間火力は上だと思う。スター稼ぎに徹したいならイマジナリの方がいいけど。そこは沖田がスターを吸うか他の奴に吸わせるかで使い分けだな。 -- 2015-11-25 23:20:34
  • 沖田スキル使わないとスターあんまり吸わないんだよね。スター集中も1Tだし宝具威力上がるイマジナリのがいいかなと。np効率かなり良いし -- 2015-11-25 23:23:47
  • 沖田の心眼はクリティカル威力上昇効果あるんだけど。これつけて病弱⇒心眼からのクリティカルで大ダメージ狙えるからイマジナリより向いてると思うよ。まぁ沖田をあくまでアサシン代わりに使うのならイマジナリでいいかもしれないけど。沖田をメイン火力として使いたいならこっちかな。 -- 2015-11-26 00:01:52
  • まぁ凸も努力次第でやれそうだしな・・・ -- 2015-11-26 00:05:20
  • ドスケベほど必死に凸する必要はないな 勿論できるに越したことはないけど -- 2015-11-26 00:38:30
  • ドレイクにもいけるかな。クリも宝具もけっこう撃てるし -- 2015-11-26 10:32:55
  • 凸を狙う必要はないが、本能寺ポイントが鬼畜すぎて、交換分は全部取っとかなきゃノッブの宝具5にできそうにないんだよなぁ… -- 2015-11-26 10:36:08
  • ハサンに合いそう イマジナリのが強いって言ったらそれまでだけど -- 2015-11-26 10:43:37
  • ハサンはクイック3枚だからイマジナリのがいいだろうね。これはQ2枚以下かつB2枚以上でスター集中スキル持ってて自力でNP貯めれる鯖用だと思う。…すっげぇ限られてるな… -- 2015-11-26 11:15:16
  • 星集中をクラスで補いNPはスキルで補うドレイクには付けてもいいかも? …ドレイク自体の礼装選択肢が多いだけな気がする。 -- 2015-11-26 14:04:47
  • 2枚落ちたから限凸してドレイクにつけてみよう。確かにドレイク礼装選択肢多いよね -- 2015-11-26 17:44:49
  • やっぱノッブかな~自ら星落としはしにくいけどクリ関連のスキルと単独行動B持ちだし。というか3ターン星集中だとカード来たら星吸っちゃうからね… -- 2015-11-26 20:12:03
  • パーティ編成で見れる礼装枠【ぐだお】、いろんな意味でほんかわ。 -- 2015-11-26 21:54:13
  • Q2枚以下かつB2枚以上でスター集中スキル持ってて自力でNP貯めれる鯖 ほぼ沖田専用なのか? -- 2015-11-27 00:20:31
  • ↑スター集中持ってないけど素でスター集中力が高いドレイクでもOKだな。ノッブも戦略スキルをしっかり上げれば何とかなるか。 -- 2015-11-27 00:25:01
  • みんな書いてるけど沖田との相性がイイネ 孔明とバサカで組ませるけどスキル使わなくてもすごい沖田にスター集まるw -- 2015-11-27 00:39:07
  • 宝具とQカードの性能そのものを上げるイマジナリの方が結局沖田には良いとは思うけどね。コスト同じなだけに余計に。 -- 2015-11-27 10:45:27
  • ↑ クリティカル威力強化スキル+バスタークリの火力を知らんからそういう事を言えるのさ。せっかくバスター2枚とクリティカル威力上昇スキルあるのにそれを活かさないのは勿体無い。 -- 2015-11-27 10:52:56
  • 以前はアタランテやランスロットの宝具使った後ぐらいしか確定クリティカルを狙える局面が無かったけど、クイック修正で頻繁に確定クリを狙えるようになった今、クリティカル強化+バスタークリは十分実用的な火力を発揮する。沖田はイマジナリ付けなくても大量にスター落とすしな。 -- 2015-11-27 10:57:02
  • もっとも、バスター2枚とクリティカル威力アップを捨てて、AQQによるNP回収から素早く宝具撃ちたいならイマジナリでもいいけど。そっちの方がスキルレベルを上げなくて済む分お手軽なのは確かだな。 -- 2015-11-27 10:59:47
  • そんだけバスタークリティカルに魅力を感じるなら月の勝利者とか好きそうだな -- 2015-11-27 12:46:52
  • 月の勝利者はクイック少なかった時微妙。イマジナリはバスターばっかり引いたときに微妙。このカードはどっちつかずだけど、腐りづらい。結局は好みだけど、自分はぐだぐだっぽくて好きだけど。 -- 2015-11-27 13:06:34
  • まぁクリティカル狙うのが楽になった今では悪くない礼装よね。quickパ前提で他にイマジナリ装備したハサン先生とかいればおき太だけじゃなく安定して星稼げるし、そういうことまで考えるとイマジナリよりおき太にいいかも。宝具強化は共通だから別として、通常攻撃回数ならイマジナリは3ターン中2回しか効果適用されないけど安定してクリティカル狙える構成ならこっちは3ターン中5回効果適用のチャンスがあるわけだし -- 2015-11-27 15:08:17
  • まぁ言うても限凸すればの話だけどね。さすがに素のままだと宝具強化倍率の差でイマジナリに軍配があがる。EP集めのついでに運良く限凸できれば十分イマジナリの対抗馬にはなる。 -- 2015-11-27 15:46:49
  • これって限凸したらポイント獲得量も増えるんだろうか -- 2015-11-28 00:27:04
  • 今までのイベント礼装は増えなかったが、これは増えるらしい。限凸でポイント60%増になってる画像は見た。まあ5枚重ねて倍だから実用的かは疑問だが -- 2015-11-28 00:39:17
  • 5枚で倍って特攻パーティに付けれるのが4枚までだから8枚手に入らないと損かな・・・ -- 2015-11-28 00:45:28
  • 看板娘×3凸ぐだおなら素材も全部集められそうではあるな -- 2015-11-28 09:26:03
  • これつけてバスタークリティカル威力すごいな lv80沖田で40000とか出たわ -- 2015-11-28 10:29:45
  • んー8枚かー現実的な数字じゃないなぁ -- 2015-11-28 10:33:04
  • 打ち上げとか看板娘は凸したら茶器入手量増えるんだろうか? -- 2015-11-28 16:15:20
  • その辺は以前ムーンセルでやってみたけど茶器とかのイベントアイテムは限凸しても増えないっぽい。 -- 2015-11-28 16:35:34
  • ↑2コメした者だけど、ぐだおのポイントが増えるなら今回そっちももしくは・・・と思ったが、やっぱり今回も無理みたいね -- 2015-11-28 16:41:07
  • なんか黒縄地獄でポコポコ落ちるな・・・@1枚で凸できる -- 2015-11-28 22:06:40
  • 落ちませんよ(半ギレ) -- 2015-11-29 02:21:48
  • この漫画の元ネタってやる夫のAAだよね -- 2015-11-30 14:01:06
  • どの辺が元ネタなのかさっぱりなんじゃが…  クロスカウンターの事ならあしたのジョーが元ネタじゃね? -- 2015-11-30 14:04:33
  • フレンドのぐだお凸してても反映されないのか?表示は増えてない -- 2015-11-30 15:33:26
  • 表示には反映されてないけど実際はちゃんと60%増える -- 2015-11-30 15:55:29
  • エミヤと沖田がいるなら7枚の時点で限凸してもいいな ぐだお4枚積みと10%しか変わらないし -- 2015-11-30 23:43:56
  • Type-moon的なクロスカウンターの元ネタなら花月十夜に出てきたシエルとネコアルクのやつだろ -- 2015-12-10 17:20:16
  • 一枚も落ちない・・・160万もポイント貯まってるのに未だに限凸すら出来ない -- 2015-12-11 02:01:15
  • ハロウィンイベで落ちた奴はぐだお出ない。落ちなかった奴はそれなりに出る。 -- 2015-12-11 02:17:27
  • ドスケベ限凸したけどぐだお余ってるんじゃが⋯ -- 2015-12-11 07:03:31
  • 「最高の友人と共に」というキャプション自体はやる夫とやらない夫が肩組んで写真取るAAが元ネタではあると思う。 -- 2015-12-20 17:50:54
  • ドレイクとかの宝具Bのやつにつける場合は月の勝利者の下位互換になっちゃうのかな? -- 2015-12-26 12:17:41
  • お互い無凸ならそうかもしれんが、ぐだお持ってる奴は大半が限凸してるだろうしそうなると宝具基準ならこっちのが強くね? ガチャ産のあっちは限凸するの容易じゃないし -- 2015-12-26 13:56:31
  • 互換ではあるけど無凸と限凸ならそこまで差が無い 気がする -- 2015-12-26 17:13:17
  • 限凸同士なら完全にノイジー・オブセッションに負けてるやんこいつ -- 2016-03-10 13:56:06
  • 配布物ですしおすし -- 2016-03-10 16:37:46
  • ノイジーは宝具威力上がらんじゃろ・・・ -- 2016-03-10 18:19:11
  • ↑クリティカル威力を15%アップ&宝具威力を15%アップ&魅了付与成功率を12%アップ。完全上位互換なんじゃ(ステ以外 -- 2016-03-10 19:04:14
  • ↑NP獲得UPかと思っとったわスマン -- 2016-03-10 19:15:53
  • ノイジーはどうしてああした どうしてああした・・・ -- 2016-03-11 12:06:02
  • アレ限凸する奴いないだろうし 魅了成功率とかマリーにでも付けろと言うのか -- 2016-03-11 13:57:45
  • あっち一番ハマるのはオペラだろうね。後はまあガチャぶん回した人向けなわけでいいでしょ別に -- 2016-03-11 14:38:50
  • ↑8 魅了持ってないキャラにつける場合(殆どそうだが)ステ補正の分で勝ってる。コスト余ってる時はこっちのが強いじゃろ -- 2016-04-21 10:51:58
  • ネロ祭りで完全上位互換が出ちゃったな。ピュアブルームに続いて完全な上位下位の例は2枚目か?まぁどっちもイベでドロップVSガチャ産だけど -- 2016-10-08 19:59:44
  • もしかして報酬交換品だけだと限凸できない系? - 名無しさん 2017-03-16 17:34:23
    • 交換可能なのは4枚なので一枚はドロップ必須かな。ていうか基本的にいつもそうだけどね - 名無しさん 2017-03-16 17:36:46
      • 礼装ドロップは悪い文明。クリスマスの悪夢があああ - 名無しさん 2017-03-17 12:28:53
      • そっかぁ、ドロップする可能性があるのかぁ・・・ - 名無しさん 2017-03-17 16:33:33
    • いつの間にか5枚あったんだけど重ねてもいいのかな?教えて!エロい人! - 名無しさん 2017-03-18 23:10:19
      • イベント終わってからな。 - 名無しさん 2017-03-18 23:26:22
        • 手持ちの礼装がそこそこあれば終わってからマナプリ化、経験値化も十分あり。 - 名無しさん 2017-03-19 00:50:29
  • これ新宿のアサシンと相性いいかな? - 名無しさん 2017-03-27 20:39:53
    • これ使うなら晩餐のが良いんじゃねぇかなぁ、あと新宿アサシンは素直に欠片系の星出し礼装持たせて星操作に徹した方が良い気がするけど - 名無しさん 2017-03-27 23:31:40
  • これってHP補正無いよな・・・? - 名無しさん 2017-03-28 17:10:03
    • HP補正ないのに性能欄であるように書かれてるな - 名無しさん 2017-04-06 17:18:40
    • 亀ですまんが直しといた。 - 名無しさん (2017-08-29 11:19:18)