+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「我が名は李書文。
 槍も持たぬ、ただの老人だが……。
 何、ぬしの身を守る程度なら不足はあるまい。
 世話になるぞ、マスター。」
Synthesis
レベルアップ 「まだまだ先は長いな」
霊基再臨 1 「独り身ではなくなったのだ。 面倒だが、少しは風体に気を遣うとも」
2 呵呵呵 (かかか)……老いてなお盛ん、というやつよ」
3 「晩節をもって武を修める、などと聞こえは良いが……さて、どこまでこの拳が通用するかのう」
4 「見事! 我が拳、ここに真理に至った! よくぞここまで、見上げたものよ! この老いた拳がどれほど役立つかは分からぬが、せいぜいその期待に応えるべく、鍛えてみるとしよう」
Battle
開始 1 「そう盛るな、楽しんでいけ」
2 「老骨に鞭打つ羽目になったか、やれやれだ」
3 「殺す技を当てるが……死ぬなよ?」
スキル 1 「軽く当てに行くぞ?」
2 「クハハハハ!」
3 「陽に生き、陰に殺す」
4 「陰に機を見出し、陽に活路を開く」
コマンドカード 1 「うむ」
2 「さて」
3 「任された」
宝具カード 1 「では一撃、馳走してやるとするか」
2 「一撃、それで事足りる」
3 「では殺すか」
アタック 1 「ふん!」
2 「シッ!」
3 「おうさ!」
4 「ふっ!」
5 「けぇい!」
エクストラアタック 1 「なっとらんな!」
2 「ひとつ、馳走してやろう」
宝具 1 「我が八極に二の打ち要らず! ふっ! はあっ! 七孔噴血 (しちこうふんけつ)、撒き死ねぃ!!」
2 「百の奥義ではなく、一の術理を以って、敵を打ち倒す。 ――此『 无二打 (にのうちいらず)』! はあっ!」
ダメージ 1 「老骨には……堪えるな……!」
2 「ほう?」
戦闘不能 1 「老いた身には酷だな……」
2 「圏境、未だ至らず……」
勝利 1 「さて、茶にするか」
2 「いささか脆すぎではないかな?」
3 「己の力を使い、相手の力を利用する。 故に武、故に理だ」
4 「どうした? この老いぼれに油断したか?」
My room
会話 1 「そろそろ出掛けるか。 拳も気勢も、使わねば鈍るというものよ」
2 「従死し時は主を生かし、主死し時は共に絶える。 そう笑うな、古臭い考えだと、儂も自覚しているよ」
3 「ぬしとの契約は悪くないぞ? 儂の様な老いぼれと真顔で向き合うなんぞ、まこと酔狂な御仁よな」
4 「なんとまあ……過去の自分とも相対することが出来るとは。 つくづくサーヴァントとは不可思議な存在よ。 しかも戦うことすら出来るのか、言う事無しだな」(神槍 李書文 所属)
5 「名にし負う燕青拳の創始者と試合えるとはな。 まったくサーヴァントになってみるものよ。 影を落とすことのない高速の拳、ふん……楽しみなことだ」(新宿のアサシン 所属)
6 「これはこれは……かの哪吒太子とは。 有り難く拝ませてもらうとしよう」(哪吒 所属)
好きなこと 「好物は特に無い。 人並に大切にしていたものといえば……ふっ、やはり家族だったかな」
嫌いなこと 「嫌いなもの? 計算の出来ぬ馬鹿共だ。 複雑な計算ではないぞ? 物の道理という、単純な計算が出来ぬ愚か者のことよ」
聖杯について 「願いが叶う聖杯か。 うむ……本当にあるのなら、若い頃の儂を呼ぶかな。 拳と槍、どちらが上か見定める良い機会だ」
Lv.1 「戦いは任せておけ。 ……いや、違うな。 戦いだけ任せておけ、と言うべきか。 ここまで歳を重ねたが、人を壊すこと以外に取柄は無かった男だからな」
Lv.2 「衰えを考えずとも良い身体、というのも良し悪しだな、つい無理ばかりしてしまう。 人間、限界を知ってこその思考・戦略というものがある。 鬩ぎだけではなんともな……」
Lv.3 「ふっ、物好きな主人だとは思っていたが、予想以上だな。 他にも優れた英霊は多かろうに、まったく」
Lv.4 「ぬしとも長い付き合いになったものよ。 朝夕の鍛錬ばかりか茶まで付き合いおって。 ここまで共に戦った人間は、貴様が初めてかもしれんな」
Lv.5 「では、そろそろ出掛けるか主人殿。 敵と戦い、これを屠る。 これ以上に儂が見せるべき信頼はあるまい?」
「始皇帝に仕えていた? 儂がか? ふうむ……なかなか面白い就職先ではあるな。 だが、今の儂はどれほどの金を積まれようと、ぬし以外に仕える気はせんよ? 呵呵呵呵 (かかかか)……ぬしは見ていて危ういからな」(「紅の月下美人」クリア以降)
イベント開催中 「祭りが始まったようだな。 まあ待て、そう急くな。 真打は最後に登場するものだ」
誕生日 「ぬしの生まれた日か。ふむ、では今日の鍛錬は、特別密度のあるものにしなければのう」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月12日 01:25