• 鬼種の魔7T(全体攻撃3T+自身宝具威力3T) 仕切り直しA 変化A 鬼種はともかく仕切りなおしと変化かぁ… - 2016-07-12 01:14:52
    • 変化Aってうたれ弱いバーサーカーだとかなり強いと思うんだが - 2016-07-12 01:22:19
      • 玉藻と同じランクなら1ターンとはいえ防御60%アップだからな。孔明やマシュと併用すれば宝具にも耐えられるレベルで、さらに仕切り直しで自力で復帰出来るのは割と強い - 2016-07-12 01:24:20
      • 鬼種使って変化仕切りで効果切れまで暴れさせて退場させる運用かな? - 2016-07-12 01:28:45
        • 組ませる鯖にもよるけど、スキルLv10だとバフ3回目も狙えるくらいに生存するよ - 2016-07-12 03:44:18
  • ☆4ごときがあのイベント中全ユーザーと対決していたのか - 2016-07-12 01:54:59
  • 何気にモーションが汎用じゃなくてAに対してQ、EXのhit数が多めだからNP効率も悪くない。鬼種と変化10にしたが結構いい感じ。 - 2016-07-12 02:34:43
  • マシュ「どうやら仕切り直し的なスキルを所持してるみたいやね」 仕切り直しそのものじゃねーか、せめて仕切り直し+なんかおまけ効果あるおリスキルに出来なかったのか - 2016-07-12 02:50:44
  • スキルがまともに食らって回復するっていう方針だからバサと噛み合ってない。攻撃面もこれといって特筆することがなさそう。 - 2016-07-12 03:18:53
    • バサカとしてはかなりバランスの良いスキル構成なんだけどなコレ・・・ - 2016-07-12 03:25:50
    • 最近はボスの耐久も増えてバサカの防御力のなさも目立ってきたから悪くないんじゃないかな。まだ育ててないからわからんけど - 2016-07-12 03:48:39
    • 変化10が玉藻と同じ6割だとしてもクラス補正が基本5割あるからなぁ - 2016-07-12 04:50:18
  • ヘラの心眼の - 2016-07-12 03:25:04
  • なんというかすごく……普通です……特筆するなら宝具の弱体解除とバーサーカーでは貴重なカリスマ持ちって辺りかな - 2016-07-12 03:33:52
    • 間違えた弱体じゃなくて強化の方(わかると思うけど - 2016-07-12 03:56:57
  • 格式を重んじる茨木らしい普通さなのかもしれない - 2016-07-12 04:52:00
  • 敵の時さんざん使ってきた鬼術を持ってないのが解せぬ。 - 2016-07-12 06:28:34
  • 新登場なのに星4金時と違って80%上昇なのね。ちょっと残念。 - 2016-07-12 07:17:35
  • ガチャで100連中3回金狂来て叫んだけど3回ともこの子だった。嬉しいんだけど何だろうなこの気持ちw - 2016-07-12 07:31:01
  • 無敵や回避のほうがバサカには確実なのは間違いないだろうが変化は継続スキルでCT短いからなくはないだろう。少なくとも事故を気にせず殴り続ける運用はできる。発動ターンは防御大うpもつくから見方から防御バフもらっておけば緑鬼の全体宝具ぐらいなら超級でも完封できるし。仕切り直しはまぁ…無いよりマシ - 2016-07-12 07:52:00
    • 回避持ってたら持ってたで今度はヘラクレスの立つ瀬が無くなるしな。鬼種の魔もカリスマA相当だしそこそこ差別化は出来てると思う - 2016-07-12 08:25:51
    • 高難易度でバフデバフや封印等のウザい敵増えてるから、強化と弱体の解除持ってるっての大きいと思う - 2016-07-12 12:09:14
  • ぶっちゃけイラストが左ってこととCV東山っていう2つの貴重性だけで十分な気がするw - 2016-07-12 08:01:00
  • どっかで見たことあると思ったら左さんやったか! この子引いたら始めよう…(小声) - 2016-07-12 08:53:45
  • 頼光に比べてwiki内がスカスカで茨木ちゃんらしさを感じる - 2016-07-12 08:59:18
    • もうイベで散々語りつくされたし星4ならこんなもん - 2016-07-12 09:28:43
  • うん。安定して強いな。スキルが既存のばかりだから地味な印象を受けるけど、鬼種で宝具強化前のベオ並みに火力出せるし、変化と仕切り直しで場持ちも良い。NP効率もいいみたいだ。欲を言うなら仕切り直しがもう少し強烈な固有スキルであって欲しかったかな - 2016-07-12 09:11:05
    • 何よりかわいいからこれだけの性能があれば文句ないな - 2016-07-12 09:27:07
      • 可愛いのは大事だ! - 2016-07-12 09:32:27
    • ま、羅生門の仕切り直しは謎の聖杯もどきありきだからな・・・フランの例もあるし幕間2つでスキルと宝具強化もありうるからのんびり待つべ - 2016-07-12 09:56:01
    • 今のボスがQ半減だからあんまりQ使われないだろうけどヒット数がAより多いタイプだからNPはバサカのなかじゃかなり溜め安いほうな気がする。等速でも炎出してる以外何してるのかさっぱりわからんけど - 2016-07-12 10:42:29
      • QとEXが6ヒットくらいしてないかな? オーバーキル込みとはいえABQEXでブレイブ決めたら50以上溜まったからNP効率はかなりいいと思う - 2016-07-12 10:47:12
        • 6HITに見えるな。少なくとも5HITはしてるはず。炎演出早すぎて目で追えないわ - 2016-07-12 12:25:00
    • 倍率高めの宝具威力アップが3ターン継続で補助次第ではその間に宝具2発も狙えるNP効率の良さがあるから、今でも充分な数ターン辺り火力だと思うけど宝具強化来たら更にヤバいと思う。カリスマA相当の全体バフもあってバサカの割に星も産めるから、全体でのダメージはかなり稼げるし - 2016-07-12 12:14:21
      • ベオウルフと比べてもATKの低さを狂化が補うから数百程度しか火力で負けてないんだよね。宝具強化きたらマジでベオさんの株を奪いかねない - 2016-07-12 12:34:43
  • キャラクエとかマテリアルとかで渡辺綱に関しては語られるのかねぇ - 2016-07-12 10:08:56
  • 宝具は強化解除のあとにダメがよかったな - 2016-07-12 11:11:45
    • もしそうなら敵だともっとえげつなくなってただろうな - 2016-07-12 11:14:37
      • 羅生門で禿げあがってユーザー残って無かっただろうな - 2016-07-12 11:34:14
  • 他の人気星4バーサーカーと比べると東山奈央って所だけは勝ってる、そんな能力 - 2016-07-12 12:23:45
    • お、あいぽんファンとの戦争が望みか? - 2016-07-12 14:12:08
      • おれは東山好きだけどfate的には野中藍でも東山でもなく玉藻の斎藤千和だと思うわ一番人気あるの - 2016-07-12 14:32:22
    • カリスマA相当もってるバサカほかにいなくね? - 2016-07-12 14:30:14
  • 死んだあとたまにかつての影鯖のモヤみたいに炎の跡が残り続けるな。しっかりとスマホを熱するすごい炎だよ - 2016-07-12 13:00:19
  • スキル8→9は涙石12と砂30 - 2016-07-12 14:56:16
    • 砂…? - 2016-07-12 15:01:00
      • 塵ですた - 2016-07-12 16:54:25
  • ABQEXでNP40くらい溜まってわろた。しかも変化で固いし宝具も単体Bでめちゃくちゃ強いな - 2016-07-12 16:49:06
    • それイベントのダメージ補正入ってない? - 2016-07-12 17:23:34
      • 横からだけど宝具はBだとバサカは4枚になるからBBB組みやすいって意味じゃないか?バサカでQは狂かのらんし宝具BBブレイブできないしね - 2016-07-12 17:49:08
        • NP効率の話でそんなこと言われても… - 2016-07-12 17:49:56
          • 何言ってるんだろう??ツリー間違えた? - 2016-07-12 18:31:02
            • 何勘違いしてるか知らんがNP40溜まるということについて特攻はNPやスターにも乗るからその補正じゃないかという話をしてるんだぞ。ダメージの話してるのはお前だけだ - 2016-07-12 18:36:39
              • まぁ紛らわしいってかどっちでも文章つながるのは確かだわな。 - 2016-07-12 18:39:21
              • なる - 2016-07-12 18:39:43
          • 宝具bでムッチャ強い→それ特効いれてない?→特効じゃなくb宝具が強いんじゃない?。分かる。→NP効率の話で〜→ファ!?? - 2016-07-12 18:34:54
            • ダメージじゃなくてNP効率に特攻分が乗ってるという話なんだがダメージ補正という言葉が悪いな - 2016-07-12 18:37:57
              • それ普通に読んだらみんな上の人と同じ解釈するとおもうぞwイベのダメージ補正って言われたらnp効率じゃなく火力の話って思うだろうしw - 2016-07-12 18:41:40
                • しないです - 2016-07-12 18:42:57
                  • 紛らわしい書き方した本人に言われてもw - 2016-07-12 18:45:32
                    • わかりやすい単芝。頼光の荒らしがこっちに来たか - 2016-07-12 18:53:49
                      • そういう子供みたいな真似やめたほうがいいよ。荒らし扱いされるよ - 2016-07-12 18:57:15
                        • 頼光のNP効率で嘘ついたり単芝煽りのがよっぽど子供だからな - 2016-07-12 18:58:52
                  • さすがにダメージ補正っていわれてNPの話してるって伝わって当然って考えは無理がある… - 2016-07-12 18:46:50
                    • 数値出てるのNPのくだりだけなのに火力の話と捉えてるのがこんなにいるほうが驚き - 2016-07-12 18:48:24
                      • たいへんそうだね - 2016-07-12 18:50:02
                • 一緒にしないで欲しい - 2016-07-12 18:46:25
            • 勘違いの上乗せ恥ずかC - 2016-07-12 18:40:03
    • 孔明と組んで普通に鬼種の魔効果中の宝具連発狙って行けそうだな。欲しいなあ… - 2016-07-12 17:38:42
      • 頼光のところでも勘違いしてる奴がいるけど、現状のNPはイベの特効補正のおかげだからイベ終了後はそこまでNP良くはないと思うぞ - 2016-07-12 18:44:05
        • 特攻ってカードバフじゃなくてダメージ増加だからnp効率はoverkill分しか変わらんぞ。木主がどんな状況か知らんけど。 - 2016-07-12 18:59:34
        • 特攻にNPスター補正なんかあるの? - 2016-07-12 18:59:37
  • 孔明と組めば最高だな。防御UP交互に使えば常時かなり固くなる - 2016-07-12 16:56:25
    • 鬼種も変化もスキルマでCT5だから今回のイベなら特攻同士の玉藻と組んでも強いぞ。玉藻の宝具で常時攻防バフ付きになれる - 2016-07-12 17:45:05
  • 戦闘初めの貧乳にコンプレックス持ってる感じ堪らないな! - 2016-07-12 17:41:28
  • 絆上がればデレてくれるんだろうか - 2016-07-12 18:50:43
  • スキル上げ比較的楽だなこのこ - 2016-07-12 18:51:26
    • 数がキッツいのは塵ぐらいのもんだな - 2016-07-12 18:52:57
      • 塵昔は300こくらいあったのにいつの間にこんななくなってしまったんだか - 2016-07-12 19:08:47
  • 3さいりんの火でかすぎw - 2016-07-12 18:54:34
  • 耐久A+「仕切り直しと変化」なんか耐久系も固有スキルもってきてー - 2016-07-12 19:00:17
    • 現状でも文句は言わんけれど仕切り直しはそれ+ガッツを複合した固有スキルでもよかったんではないかなーと まあそこまでするとベオウルフあたりが涙目になりそうではあるが… - 2016-07-12 19:08:22
      • まぁでも5Tで防御アップと回復使えるからいいのかな。最近厄介なバフまくやつ増えてきたし - 2016-07-12 19:10:34
        • カードデバフや宝具封印とかはそれだけで火力がガタ落ちだし、防御デバフなんかはこの子の長所が消えちゃうからそれらの対策を自力で出来るのは大きいね - 2016-07-12 19:24:58
      • 鬼種の魔がベルセルクの上位互換に近いからな。この上ガッツや回避を持って来られたら辛いだろう - 2016-07-12 19:27:28
        • 完全上位互換じゃないって思ったけどあっちは攻撃30の宝20なのね - 2016-07-12 19:33:13
          • でも1Tka - 2016-07-12 19:34:12
      • 星4狂自体が割とギリギリのバランスで成り立ってるから難しいだろうな。同レア帯どころか下手すると星5も食っちまうから。味方全体にATKバフを撒けることと、宝具を耐えるのは厳しいけどDEFバフと弱体解除回復で事故に強いってのはそれなりの落としどころだと思う。 - 2016-07-12 19:46:24
        • 宝具も補助あれば耐えるぞ 孔明のバフと合わせるだけで90%だし - 2016-07-12 23:14:57
  • NP効率の話題があったんでちょっと試してみたらABQEXで32溜まった。場所はシカゴでクリティカルもオーバーキルも無し - 2016-07-12 19:18:06
    • まあ素だとそんな程度よね - 2016-07-12 23:35:39
  • スキルレベル8→9に必要なのは 虚影の塵10個 血の涙石12個 - 2016-07-12 20:52:23
    • 塵30のはずなんだが - 2016-07-12 20:59:08
      • ↑二つ すみませんありがとうございます 塵30でした - 2016-07-12 21:48:08
  • 宝具撃ってハイ終わり、なタイプの多い☆4の中では珍しい、色んな役割を担えるキャラだな。耐えつつもバフ撒いて、敵強化解除もいけるので、単なる火力要員として運用するのはもったいない感じ。と言いつつ、鬼種の魔で火力も出せる。味方と礼装をどう組み合わせてシナジーを得るかが考えどころだな - 2016-07-12 21:30:00
    • やはり、酒呑、玉藻かなぁ……ベストなのはHP回復がない酒呑を看護しつつ場合によって茨木を見れてPTのNP効率を上げれる鯖だが - 2016-07-12 22:33:17
      • 介護しつつNP効率Up...三蔵ちゃんか?! - 2016-07-12 22:45:56
        • ???「良妻ですもの。節約節約」???「これぞ大軍師の究極以下略」 - 2016-07-12 23:17:06
  • 宝具4までに頼光引けなかったけど茨木はスキルも宝具もNP効率も良しだから諦めても良いか・・・。 - 2016-07-12 22:05:16
    • ガチガチに介護しなくていいバーサーカーなんで使いやすいよ 鬼種便利だしw - 2016-07-12 22:33:53
    • 頼光の方が宝具重ねないと、うーん…… って感じだから寧ろ宝具重なってる茨木のが使い所あるで。(頼光さん宝具1だと種火でもお漏らしします……) - 2016-07-13 00:53:33
      • 宝具1で種火を何度か試したみたが、今のところ仕損じはないようだが・・・? - 2016-07-13 01:22:46
        • それ自己バフ使わないとかいう謎縛りの結果だったはず - 2016-07-13 02:41:48
    • コメ後にLv.フォウ君MAXまで育てたけど確かに変化と宝具が強い。スキル上げたいけど爪の在庫がやばいのと八連がもうないのが辛いねぇ・・・。 - 2016-07-13 01:20:01
  • 孔明の防御アップと変化併用で鬼の宝具2000くらいになるな。大アップきれてると4000くらい3T続くのを加味すると回避よりいいかもしれない。やよけには勝てないけど - 2016-07-12 22:44:48
  • 変化って地味な名前の割に何気にかなりの強スキルだよな…それで複合スキルの鬼種を持ってるから、スキルの上では設定通り酒呑と同格程度には強いよな - 2016-07-12 23:03:33
  • 変化はA以上だと別格って感じだな。発動ターンはガッツリダメージ6割カットでCTは据え置きという。1Tだけとはいえバサカなのにその他のクラスが等倍でもらうより低いダメージでやり過ごせるのは凄い - 2016-07-12 23:41:35
  • 成長は70でだいたい完成かな。ありがたい - 2016-07-13 00:30:43
    • 成長タイプはおそらく凸型弱っぽい、70まであればイベ中はほぼ大丈夫だね育てればもう少しまだ伸びるので恩恵はないこともないけど少ない - 2016-07-13 01:58:05
  • 最初はうーんって感じだったけどQでクリ出した時のNP回収量見ると評価変わるね。実際に持ってないとわかりづらい強さ - 2016-07-13 00:39:41
  • 絆3ちょろすぎぃ! - 2016-07-13 01:19:59
  • 頼光狙いで金バサでおおぉっ!?と思ったらバラキでんん~ - 2016-07-13 04:51:46
    • 途中送信失礼>と思ったけど、意外と良鯖?今後のストーリー追加だしいつか手に入ると思って頼光より過小評価してたんだけど。まぁ、運用違うから比べてるのは完全な趣味な話だけどね。 - 2016-07-13 04:56:19
    • 寝起きで呼札引いたらまさにそれが出た。嬉しい反面、トラウマが蘇りよくわからん声が出た。 - 2016-07-13 06:27:03
  • ATK低めだな - 2016-07-13 09:14:58
    • 数値上は低めだけど気にならないよ。3ターンのバフがあるし、Bは狂化で補強され、AとQはNP効率やスター生成が高い - 2016-07-13 09:29:50
  • 欲しいけど糞ガチャすぎてな常設されるんだし - 2016-07-13 09:16:34
    • ↑ミス 常設されるし6章ガチャと一緒に気長に迎えることにするよ - 2016-07-13 09:17:43
  • 青鬼に防御ダウンかけられまくると仕切り直しも地味に良スキルだと感じる - 2016-07-13 09:39:36
    • 他鯖使ってて地味にかなりウザかった昨日の宝具封印も茨木なら問題にならなかったし、やっぱ長期戦、高難易度向きだよなあと思う - 2016-07-13 12:34:31
  • そういやこの子龍属性あるの? - 2016-07-13 13:47:54
    • 無い - 2016-07-13 14:06:38
      • まぁそうだよね・・・thx - 2016-07-13 14:14:54
  • 羽も交換報酬に置いといてくれよ…頼光のは全部置いてあるのに - 2016-07-13 17:34:08
    • DP報酬になかったか? - 2016-07-13 17:39:23
      • DPは遠すぎる - 2016-07-13 17:46:43
        • エウリュアレぶっぱができる青がおそらく一番楽だから今頑張ってみれば?赤が狂ならもっと早くなるけど - 2016-07-13 17:52:44
        • 塔で羽根結構落ちるよ。APはそっちに注いでもいいだろう - 2016-07-13 18:08:33
  • イベでやっと出てきたけど無理してる感じ可愛すぎんなw - 2016-07-13 21:14:53
  • 頼光公狙って50連回したら出なかった代わりにこの子の宝具が5になってしまった・・ まだあまり時間取れてなくて礼装揃ってないんだがこの子メインアタッカーに据えて盾と補助とかはどうなんだろ 流石に火力足りないかな・・ - 2016-07-13 21:41:20
    • 別段足りない事も無い、それにNP効率がウリだから宝具レベル5なら一層期待出来る。言わずもがな孔明バフと星産み殺エミヤ、変化+忠言+スケープゴートで被ダメ9割カットしつつNP貯めるとかいうのも面白いかも - 2016-07-13 22:40:07
    • え?10連を50回引いてって事?普通に10連5回で☆4の同じ鯖を5回引いたって事??何それ怖い… - 2016-07-14 07:09:51
      • 後者だよ・・ 普通に考えて5回ぬか喜びさせられたわけだけど宝具5になったって考えるとこれはこれでアリかなって思う・・ - 2016-07-14 13:50:10
        • ☆4出すら礼装の方が多く - 2016-07-14 14:19:16
          • ↑ミス、☆4で礼装が多く出る可能性があって、ピックアップも絶対って言えるほどの確立じゃなく、それをたった50(10回に一回)引いて全部被るって奇跡的な確立だろ…煽るわけじゃないけど相当すごい - 2016-07-14 14:22:16
            • ぶっちゃけ50連で頼光2体引くよりも凄まじい確率よな - 2016-07-14 14:47:26
              • 落ち着いて冷静に考えてみると手が震えてきたよ・・ 一応証拠画像おいとくね https://gyazo.com/8ec620031cab23e06b8f9ba7818c8f71 - 2016-07-14 15:02:03
                • あっつ別にウソとか思って無いから、そんなつもりで言ったわけじゃないんだ、きっと縁があるんだろうな - 2016-07-14 15:43:47
  • 殺エミヤ持ってないから必然的にフレ孔明になりそう・・ 盾はゲオル先生で一度試してみるか・・ ありがと! 合間合間に種火回さなきゃ - 2016-07-13 22:48:07
    • おうふ・・枝付けミスった・・↑ - 2016-07-13 22:48:25
  • 酒呑の格好があまりにもアレだから影に隠れがちだけどこの子も着物の丈が相当短くてヤクザキックの時とか絶対見えるわこれ - 2016-07-14 10:33:04
  • ピックアップ仕事してくれ…フレの使ったら更に欲しくなったぞ茨木ぃ - 2016-07-14 10:47:01
    • フレの借りたけど性能も見た目も微妙過ぎる。マイルームだと可愛いのかな? - 2016-07-14 12:07:05
      • 俺は使いやすいバサカだと思うけどなぁ。NP貯めやすくて星も出せるし。まぁ、何かに特化してないから微妙と判断されるのも仕方ないかもしれんが。 - 2016-07-14 13:08:07
        • どのスキルもしっかり強化しないと効果を実感しにくいからなぁ - 2016-07-14 13:12:48
          • 変化の切れ目に大ダメージ食らって退場ってパターンが結構あるんだよね。スキルを上げているかどうかがかなり影響する子だと思う - 2016-07-14 13:29:51
            • 切れ目をガンドやダビデの回避で補うと10Tくらいはピンピンしてるな - 2016-07-14 21:14:00
              • 上手くバフの隙を埋めてあげればかなりしぶといよね。早くスキルマにしたいぜ - 2016-07-14 21:18:52
        • パーティ全体の数ターン火力アップに、多重バフ宝具連打も狙えるNP効率、星出し性能の高さでパーティ全体の火力とNP効率に貢献、高い生存能力と短いCTで耐久PT組めばほぼ恒常的にシナジーを発揮し続ける、と他のバサカには明らかに無い突出した特長がある訳だけど - 2016-07-15 07:47:44
      • どの程度のの借りたんだよw - 2016-07-14 13:29:02
        • ただのキャラdisだから相手しないでいいと思うよ - 2016-07-14 13:52:19
      • 見た目に関しては羅生門でわかりきってるのにわざわざネガキャン晒しお疲れ様 - 2016-07-14 13:57:31
  • うちの茨木ちゃんレベル50でATK6841しかないんだけど…ここのステータス間違ってない? - 2016-07-14 13:26:41
  • NP効率すげーいいな。QとEXの性能高杉 - 2016-07-14 13:53:41
  • QのNP回収すごくて笑うんだけどこのNP効率ってイベント特攻80%が関係してたりするの?通常でこのNP回収ならかなりいいんですけど・・・ - 2016-07-14 16:08:11
    • 過去のコメントにも書いたけど、通常ステージのABQEXで32獲得したのは確認してるよ(礼装・クリ・オバキルなし) - 2016-07-14 16:15:01
      • oh・・・失礼しました。BBQEXでQクリはいって26から70まで溜まってほんとにこいつバーサーカーかよと思ったわ - 2016-07-14 16:53:55
        • バサカだからAQ各一枚なのを考慮してNP効率が高めに設定されてんのよ?バニキなんかHIT数A3B3Q4かつNP効率クソいいからABBEXなら余裕で30越える。初手を誰かのA、三手目にAかつクリで40以上が1手で溜まる - 2016-07-15 08:03:58
          • おっ、そうだな(自カルデアのヘラさんの方を見ながら) - 2016-07-15 08:09:01
        • 今イベのシナリオでの戦闘描写とか見ても先読みして炎分けたりとテクニシャン型の戦い方してる、というコメをどっかで見て納得したわ。理念優先で鬼を演ってるキャラに相応しく、戦い方も暴れてるようでいて理詰めなんだろな。スキルセットもパーティ全体を活かし柔軟性高く手堅い優等生ぶりだし - 2016-07-15 08:07:00
  • 10連回したらこの子が2枚きた。うちのカルデアバサカに縁がなかったから嬉しい - 2016-07-14 16:48:14
    • 俺も3回引いたら2体きた宝具上がったし育てて見るわ - 2016-07-14 18:06:00
      • 俺酒呑との絡みで欲しくなって引いたのに金バサカからのフランちゃんとライコウだったわ。両方とも強くて良いキャラしてるからなんとも言えないけど弄られながらも健気に慕ってる茨木ちゃんが欲しかったんだ……。恒常追加よね? - 2016-07-15 06:11:55
  • 今更だけど茨城髪の毛が燃えてるのな、ベッド燃えちゃうじゃん - 2016-07-14 20:36:14
    • 頭燃えてるぞって消火剤ぶっかけて泣かせたい - 2016-07-14 21:00:28
    • もう首から上無いので大丈夫。やりたい放題よ - 2016-07-15 01:13:14
  • 初心者丸出しだけど、攻撃3Tはわかるけどそこに+宝具UPも入ってしかもおなじく3Tとかすごい。俺には無理だがこのバフ中に2回叩き込むことも不可能じゃない?いやぁ、最初は頼光のハズレと思ったが、今では宝具Lv上げずらい頼光よりあたりと思うわ。ストーリーガチャ追加キャラだけど、このピックアップ中に宝具Lvあげるか迷うわ。 - 2016-07-15 06:16:38
    • 孔明とかでNP補助は当然として宝具の連発は十分狙えると思う。まあ狙える時は狙うって感じだろうし、カリスマは今すぐ欲しいけど宝具はまだ撃てないって時にも融通利くのが主に嬉しいとこかな - 2016-07-15 07:53:34
  • 孔明とシェイクスピア、足りなければオダチェンでマシュ呼べば最大90稼げるからフレ孔明さえいれば割りと現実的に宝具二連もイケる、中々できる娘や - 2016-07-15 08:15:47
    • そこまでやったら大抵の鯖で宝具連打できそう。 - 2016-07-15 10:10:51
      • 90もらって宝具二連できないキャラのほうが少数派だわな - 2016-07-15 15:28:35
        • 他の星4バサカはフラン以外二発目無理かな - 2016-07-15 16:41:50
        • 連発すれば宝具強化30%甲斐がその両方に乗るってのが連発それ自体以上の強みだからなこの子の場合 - 2016-07-15 17:23:46
          • 甲斐どっから来た… - 2016-07-15 17:24:25
  • 酒呑は最後においしいとこあったけど、茨木は・・・ - 2016-07-15 10:58:23
    • きれいな首してるだろ。ウソみたいだろ。ピックアップ鯖なんだぜ。それ - 2016-07-15 11:17:12
    • 茨城は前回ボスキャラだったやろ、今回は裏方でもしゃーない - 2016-07-15 11:28:29
    • もはや雑に扱われてこそのキャラ。映らないところは想像でカバーだな。 - 2016-07-15 15:49:18
      • きっと生きてて全てを酒呑に託してどっかの茂みから見守ってたはず。生首で - 2016-07-15 17:25:49
    • 茨木との戦いがあったから今回の鬼級も色々改善されてたし戦術もある程度確率されてた。ありがとう茨木ちゃん。 - 2016-07-15 17:49:16
  • フランケンとベオウルフが来たけどそんなにうちのカルデアは嫌ですか…ピックアップなんだしはよ凌辱しにきてくれ - 2016-07-15 13:23:30
  • 個人的にはA2枚だったら最高のバサカだったわ - 2016-07-15 16:18:24
    • A2枚だと宝具があっさり複数回撃てるようになって宝具火力が売りのベオウルフが辛い目にあってしまう。星4バサカはかなりギリギリのとこでかろうじて住み分けてるから下手な真似できん - 2016-07-15 16:44:27
      • ていうかバサカ多過ぎじゃね? - 2016-07-15 16:49:55
        • 恒常星4バサカ多すぎ問題 - 2016-07-15 17:30:53
        • 数だけなら剣騎術と同数だが他は配布鯖が何人か混じってる、最初は茨木童子を配布する予定だった説 - 2016-07-15 17:35:43
          • 再臨セリフやイラスト変化みるに無いと思うわ。 - 2016-07-15 18:16:16
          • まだその妄想垂れ流してんの? - 2016-07-15 19:31:40
    • むしろQ2がよかった - 2016-07-15 18:15:47
      • A2だったりQ2だとHIT数もNP効率下げられそう - 2016-07-15 18:19:39
  • すまないさんもだが金鯖に死にスキル付けるのはなんでなの庄司? - 2016-07-15 19:04:41
    • 仕切り直しはそれなりに機能しとるで? - 2016-07-15 19:41:26
      • 庄司とか言ってる時点でただのクレーマーだから相手しちゃいけません - 2016-07-15 19:44:39
        • それな。ほんと見苦しいネタだと思う - 2016-07-16 02:56:54
    • 設定は型月側から上がってきてるからスキルに関してはしょうがない部分ある - 2016-07-15 22:01:33
    • ますます長期戦傾向が強くなる環境にあって重宝する小回りのきく弱体解除と防御大バフとの相性の良い量多めの回復を備えた仕切り直しを死にスキルとか言うのはエアプかシナジーってもん理解しないアホだから - 2016-07-16 02:55:38
  • 今だったらベアトリスが扱うバーサーカーのクラスカードはトールより茨木の方が似合いそう - 2016-07-15 22:33:29
  • もしかして攻撃支援の性能だけなら孔明超えてトップですか? - 2016-07-15 22:41:52
    • 鬼種の魔  自身の宝具→全体の宝具です - 2016-07-15 22:44:50
    • スキル・宝具含めた攻撃バフと防御デバフを合わせた数値がトップかってこと? - 2016-07-15 22:54:27
    • 孔明だし星5含めての比較みたいだけど、そもそも酒呑超えてないよね。同じ鬼種に防御ダウンの酒気、宝具でも防御ダウンできるからね - 2016-07-15 22:56:59
      • つまり両方使えということだな - 2016-07-16 00:08:31
        • 茨木、酒呑、孔明で組むとなかなか笑えるバフが乗るよ - 2016-07-16 00:14:12
      • ただ鬼種の宝具バフが乗るのが威力の物足りない全体宝具である酒呑に対して茨木は普通の単体宝具だから、その点実質的にバフされるダメージは上かな - 2016-07-16 03:02:29
  • 可愛いし不憫属性だけどやっぱ鬼(悪)なんだなぁと思ったわ、酒呑は簡単に受け入れられたんだが - 2016-07-16 01:32:47
    • 酒呑の方こそ本質的な鬼で茨木の方はワナビだからこそいかにもそれっぽい振る舞いしようとしてる、て構図なんだけどね - 2016-07-16 02:52:28
      • ついでに、そう振舞おうとしてるのにチキンで本質的に受けでポンコツなのですぐ馬脚を現すので大変かわいい - 2016-07-16 02:59:18
      • マイルーム会話比べると確かに…酒呑は何か怖い - 2016-07-16 08:14:11
        • 茨木は鬼とはこうあるべき!と真正面からくる分かり易さがあるが酒呑はいつの間にか傍にいて言葉や言動から内面の鬼が視える怖さを感じる。 - 2016-07-16 12:10:31
    • 絆上げると大江山で一緒に暮さないか、とか言ってくるあたり、酒呑より割り切れてないというか人間寄りな感じがする。酒呑と違って自分を殺した金時を根に持ってるところとかも - 2016-07-16 07:52:00
      • マテリアルによれば大江山の鬼で唯一生き残ったそうだよ - 2016-07-16 10:03:50
  • 絆5にしたんだけど、なんか、なんかさ、酒呑とか頼光は説明文がガッツリ長文なのに対して茨木ちゃんのプロフざっくりしすぎじゃね?別にいいけどさぁ... - 2016-07-16 06:11:30
  • マイルームで改めて立ち絵を見たら首にいい感じの切り取り線がついててダメだった - 2016-07-16 08:10:51
    • 茨木「肉体(ボディ)・・・きたか・・・」 - 2016-07-16 09:38:35
      • ライダー金時「黄金色の波紋疾走(ゴールデンオーバードライブ)」 - 2016-07-16 09:46:16
  • N/A自体は1.03とA2HITにありがちな数値なんだけどQとEXのHIT数の多さが効いてるな。ABQExのNP獲得量はガルバニズム使用のフランを上回るレベル。 - 2016-07-16 10:09:41
    • QとEXで一気に稼げるからオーバーキルの価値が大きい子よね。それにブレイブ組まなくてもA始動のAでもQでもある程度溜めていけるのもでかい - 2016-07-16 10:27:40
  • 礼装は目醒め前とかよさそう? - 2016-07-16 10:38:16
    • 全部中途半端に強化してもなぁ…やっぱりB強化かNP補助じゃない? - 2016-07-16 11:17:09
    • 相撲でいいんじゃない? - 2016-07-16 11:21:59
    • 目覚め前はマナプリ用だわ。今後どんな奴が来ても使えない - 2016-07-16 11:22:34
      • そうか?凸れば結構有能だぞ - 2016-07-16 12:01:51
        • 8%が10%になるだけ程度が結構有能? - 2016-07-16 12:06:24
          • 目覚めは地味に防御も10%上がるのが大きい。変化1の防御力アップがずっとかかっている状態、まバサカに防御力考えるのは人それぞれだろうけど。 - 2016-07-16 12:33:32
            • 結局はBAQ防10%強化よりB30%、防25%や回避3回、NP50%+αの方がいい仕事するからなぁ - 2016-07-16 12:43:55
              • 変化と軍師の忠言と凸目覚めで1ターンだけだけど防御100に到達するからそれに価値を見出すかどうかだと思う。理想的な動きができれば宝具を防ぎつつNP獲得と火力を上げれる礼装になるかな - 2016-07-16 13:00:55
                • 前向き、かつ実用的な使い方でいいね、参考にするわ。 - 2016-07-16 13:12:58
                • そんな限定的な状況に価値は求められないだろ…それこそ孔明使って防御面の話なら凸鍛錬つけて忠言と変化交互に使って常に防御50%以上にした方がいいし - 2016-07-16 13:23:31
                  • うむ、書いた自分でもハードル高い使い方だとは思うw ただ防御100のロマンを追い求めたくなってな - 2016-07-16 13:36:38
                    • 回避もせず無敵にもならず単純に防御力だけで真正面から宝具耐えるのは確かにロマンあるわ - 2016-07-16 13:41:54
                      • バレンタインマシュ礼装というお手軽防御100%の礼装があってだな。まぁ条件あるけどw - 2016-07-16 21:41:18
                        • それロマンなくね? - 2016-07-17 00:00:27
                          • 防御にロマンないねw - 2016-07-17 00:48:29
                            • 敵宝具ドーン→0 は結構脳汁出るぞ。茨木戦でクリヤクザキック孔明玉藻オリオンで0ダメにした時なんかも優越感すごかったし - 2016-07-17 06:34:10
                      • ロマン砲に続いてロマン耐え、語呂的に微妙か。 - 2016-07-17 00:03:47
      • いらない礼装はマナプリよか合成した方が、、LV100にした時の補正が馬鹿にならんで。 - 2016-07-16 12:19:36
    • 目覚め前の効果を無駄なく使える鯖だと思う。ただどこかに特化させても面白い - 2016-07-16 11:22:54
  • 戦闘開始時の「おい、いま我を小柄と笑ったか?」という台詞が色々思う所があり好きだ・・・。 - 2016-07-16 12:13:20
    • 地獄兄弟かな? - 2016-07-16 18:37:31
      • 酒呑ちゃんが影山か…… - 2016-07-16 18:50:12
        • 我の右腕返してくれよ! - 2016-07-16 23:52:36
    • なんかプッツンしそうな台詞 - 2016-07-16 21:37:57
  • スキル8→9はQP6,000,000に塵30血12です - 2016-07-16 16:56:04
    • ここでも塵か……。もう温泉客虐殺するしかないじゃない……! - 2016-07-16 20:17:45
      • 塵のみでいいならアメリカゴールドラッシュおすすめ(ボソッ - 2016-07-16 21:02:15
  • ,axa - 2016-07-17 00:48:59
    • 意外と幸運高いね - 2016-07-17 00:49:46
  • 酒呑大好きだなこのこw - 2016-07-17 00:50:49
  • 塵はきついけど実用レベルまで上げる分にはスキル上げ楽なのがうれしい - 2016-07-17 00:53:05
  • 奸計によって断たれた……?(真顔 - 2016-07-17 14:11:06
    • 毒酒飲まされて弱ったところを斬られたからね 仕方ないね - 2016-07-17 14:23:14
      • Fateではどういう経緯なのかはわからんが、伝承だと毒入り酒事件の後の仕返しの時に渡辺綱に腕を斬られたはず。しかもその時に美女に化けるとか姦計を労したのは茨木の方だったり - 2016-07-17 14:32:11
        • 変化したのは腕取り返すときやぞ あれは姦計とはいわん 毒酒で酒呑童子共々動けなくして襲った四天王のが余程アレやで - 2016-07-17 15:16:33
          • あれ? 腕取り戻す時もそうだけど、その前も美女に化けてたって話じゃなかったっけ? - 2016-07-17 15:26:39
            • 色々パターンがある 話によっては普通にやりあって斬られてるよ 変化したってのは多分その内の一条戻橋の話 - 2016-07-17 15:36:49
              • なるほど。しかしやはり、別に切られる時には姦計はされてないよなあ。Fateでは何か設定が異なるのかな? - 2016-07-17 15:41:05
                • 綱と戦って腕斬られたという話はいくらでもあるけど、細かいところまで言及されてないっていう。いくらでも脚色効くんやで。 - 2016-07-17 16:05:18
                  • 渡辺綱なんかやったんかねー? 幕間でその辺の話してくれたら嬉しいな - 2016-07-17 16:08:59
                    • 実は後日綱から取り戻した腕が陰陽師達の術によって偽装されてた偽物の腕で、結局存命中には自身の腕を取り戻せなかったとか? サーヴァント化して初めて取り戻した、みたいな - 2016-07-18 05:55:49
  • Lv70止まりでフォウマ、スキルも全部Lv2止まりだけどロケットパンチでぬらりモンのお供だろうがテケテケ姫のお供だろうが一発で消し飛ばしてくれる。スキルも優秀だから今後上げていきたい - 2016-07-17 23:24:00
  • あれ?もしかして宝具の性能だけならヘラの上位互換なのか? - 2016-07-18 02:53:34
    • 一応あちらは多段攻撃モーションなので☆が出やすいという利点はあるけど、基本的にはこちらの方が上位と考えていいんじゃないかな - 2016-07-18 04:20:16
      • 防御下げるなヘラは、そこからのBBEXのダメージが凄い - 2016-07-18 09:56:18
        • 茨木も防御下げるで - 2016-07-18 09:59:34
        • 茨木も同倍率の防御デバフを持っているから同じ事が出来るよ まあヘラの利点はそこだけじゃないから木主も「宝具の性能だけなら」と言っているんだろうけれど - 2016-07-18 10:00:40
    • 可愛さも上位だな! - 2016-07-18 22:42:11
      • スッキリした第一形態が好きです。 - 2016-07-19 19:25:24
        • 俺も。女の子って感じがする。 - 2016-07-19 20:15:24
        • 控えめの胸がしっかり視れるの初期のやつだけだしな! - 2016-07-20 09:19:47
  • アトラス院礼装だと6Tバフ途切れず運用できるね。スキルマ孔明居ると9T目まで攻防バフの維持が可能で敵宝具は無敵で凌げる。そこまでする意味があるかはアレだけど。 - 2016-07-18 11:33:07
    • 単騎駆けでもしない限り、そのメジェドの眼を孔明に撃った方がいいだろうからなあ。本人と相性はとてもいいんだが - 2016-07-18 11:54:28
    • PTへの攻撃バフが9T持続、1~3T目は孔明の分で2重。スタメンの空1枠で相性突けたり全体宝具持ちを足せると考えるとレイド以外のクエど安定な気がしないでもない。 - 2016-07-18 12:58:01
  • たった今引けた。頼光よりこっちのほうが欲しかったから素直に嬉しい。 - 2016-07-19 15:33:05
    • おめでとう! おめでとう! - 2016-07-19 16:26:16
    • おめ!塵集めとくんやで! - 2016-07-19 19:42:40
  • 凸鋼の鍛錬付けたら被ダメ普通でワロタ - 2016-07-19 22:50:22
  • 京の方をやってないので良くわからんのだがどの辺がバーサーカー? なんか狂ってるところある? - 2016-07-20 17:27:04
    • 鬼は意味無く裏切る金時に言われてたし意思疎通できるようでどっかずれてるんじゃない。ゲーム的都合なのか酒呑に狂化ない方がイレギュラー的なのかもしれん - 2016-07-20 18:22:47
    • ヴラド三世もあれだけ理知的に会話しておいて狂化EXだからなあ。狂化ランクの基準はイマイチわからん - 2016-07-20 18:47:21
      • 狂化EXはAランクより上の狂化状態という訳でもない。ゲーム的には上位設定だけど、世界設定的には規格外という扱い。会話ができるけど何かしらが極端に狂っててその部分では意思疎通が成立しないタイプが狂化EX。 - 2016-07-20 22:24:16
    • 生前に狂気的なエピソードがあるキャラクターがバーサーカーとして呼ばれるらしいが、彼女の場合は鬼種(日本における狂気の代名詞)であるためバーサーカーだと推測出来る。ランクがだいぶ落ちてるが理由は恐らく本人の性格だろうな - 2016-07-20 20:14:05
      • イベントとか見るに酒呑なんかは鬼らしく享楽的な方向に振り切れてるけど茨木は地味に常識的なところが見え隠れしてるからなあ - 2016-07-20 20:21:22
      • いくら考察しても金時がバーサーカーなのは納得できんけどな! - 2016-07-21 10:26:49
        • 金時の場合はむしろバーサーカー以外にどのクラスの適正があるよ?熊に乗ってた程度ではライダーにもなれんよ。チンピライダーは拡大解釈の産物だから横に置いとくと、実際バーサーカー以外に無い - 2016-07-24 23:15:53
    • 原作というかsnやってりゃわかるけどバーサーカーは召喚時に狂化の一文を付加して「意図的に」狂化させて意思を奪う召喚だからランスロットやら呂布やらヘラクレスは会話できない。今作だと逸話やら伝承を基に特定方向に振りきってると狂化扱いされてるフシがある。剣ジルなんか特に。茨木は生来の振る舞いが鬼らしい酒呑と違って羅生門の時の発言から察するに「鬼として鬼らしくあろうとし続けた」辺りの振る舞いが原因じゃないの? - 2016-07-20 20:38:09
      • よくよく思い出したら4章の臓硯が狂化付与してテスラ喚んでるわ。本来のバーサーカー召喚はあれよ - 2016-07-20 20:40:47
        • 素でステラに空目したわ・・・wZeroイベのランスロと混ざって狂化されたアーラシュが令呪で即ステラとか言う地獄が頭をよぎった - 2016-07-20 21:58:41
          • え?無条件勝利じゃん?地獄か? - 2016-07-20 22:06:25
            • いや、ステラさんにとってのよw呼ばれて、狂化されて、強制で自爆宝具とかw - 2016-07-20 22:38:12
    • 酒呑童子のようにアサシン適性があるわけでもないし、鬼など人外の力を持つものは基本的にはバーサーカーに振り分けられるのかもね - 2016-07-22 03:26:51
      • アサシンは大量虐殺みたいなのでも適正出来るから茨城もアサシン適正あると思う - 2016-07-23 08:45:55
      • 鍵開け音消し大得意だし綱との逸話からもアサシン適性は十分あるんじゃないかね - 2016-07-23 11:33:28
      • 鬼は隠(隠忍)に通じるからアサシン適正自体は何もおかしくないのだよ。鬼絡みの伝承はそこそこの率で鍵開け壁抜け外見擬装と何でもござれだし - 2016-07-24 23:12:16
      • 鬼って単語は中国で幽霊の意として使われてるからゴーストがアサシンなFGOから考えて普通にアサシン適正あると思う - 2016-07-25 00:02:22
  • 漸く引けた、引けたよ……金色bskカードで何回泣きを見たか……大事に可愛がります - 2016-07-21 02:22:00
  • どう見ても女なのにロマンに『彼、いや彼女はー』ってダ・ヴィンチちゃんの説明時みたいにいいよる、何でや! - 2016-07-21 08:16:57
    • その他大勢の鯖と同様に、伝承では男だから。 - 2016-07-23 20:07:18
      • この子は明白に女性説がある数少ない鯖だけどな - 2016-07-24 18:04:36
  • 3臨カッコイイけど1臨か2臨のグラを使いたい感があるキャラ - 2016-07-23 19:58:49
    • 第3段階は目と端末に痛そうだからな。可愛くちょっとお洒落もしてる第2段階にしている - 2016-07-24 01:26:42
      • 2臨の頭の飾りがお嬢様っぽくて好き - 2016-07-24 17:59:57
  • ヘラクレスのスキル強化しきった所でこの子が来た… すまぬヘラクレス…やっぱ女の子がいいんじゃ… - 2016-07-24 21:14:59
    • 全体の火力が上がる茨城ちゃんをスタメンに出して単体でしぶとく強い俺たちのヘラクレスをダメ押しに出すんだ - 2016-07-24 21:37:59
    • おう・・・俺がおる・・・やっぱおにゃのこがいいよねぇ - 2016-07-24 22:05:21
    • 綺麗に住み分け出来るから割と良いよね - 2016-07-24 23:08:56
  • やった・・・ライコウ様5枚の果てに遂にテニイレタ・・・ - 2016-07-24 23:24:14
  • 羽のための鬼全滅周回が退屈で仕方ないが、今少しお待ちあれ⋯⋯ - 2016-07-24 23:53:35
  • 新章の高難度化で活躍してると聞くとピックアップ中にお呼び出来なかったのが悔やまれる。最近の傾向からこうなる予感はしてたから欲しかったんだけどなあ - 2016-07-26 02:28:22
  • ガウェイン相手にロケットパンチで8万くらい出してくれるし、敵が面倒な構成とかで読めないとこにスタメン配置の雑魚散らし任せたりで大活躍だわ。居座れる系で短期決戦型のバーサーカーがここまで使いやすいとは - 2016-07-26 23:20:51
    • ガウェイン相手に8万とか話盛り過ぎだろ……それだと他の鯖相手に宝具一発16万くらいでてるぞ。茨木にそこまでの火力はない - 2016-07-27 10:11:24
      • 鬼種10+宝具5なら礼装と孔明バフで普通の鯖とかに15万くらいは出るんじゃね? - 2016-07-27 11:14:19
        • 余裕で出る。そもそも茨木は宝具の倍率が邪ンヌと同じで狂補正と狂化スキルとバフが乗る上にそこからPTメンやマスターのスキルが来るから宝具だけに特化すればかなり良い線いくはず(計算めんどい) - 2016-07-27 12:28:53
          • 余裕で出るのは確かだけどジャンヌと同じ倍率ってくだりは意味不明 - 2016-07-27 13:00:16
            • 一般的なバスターじゃね。なぜジャンヌオルタを引き合いに出したんだ。ジャンヌオルタと同じってのが後者にかかってるとしたら狂化ってくだりがおかしくなるし - 2016-07-27 13:02:33
            • このゲームにはクラス倍率ってのがあって、バーサーカー、アヴェンジャーには1.1倍の火力補正が入ってる - 2016-07-30 04:20:28
              • んなことはわかるわwなんで宝具倍率がジャンヌオルタと一緒って言ってるかが意味不明なだけ。ちゃんと後ろにかかってるならジャンヌと同じ狂化ってくだりおかしくなるって書いてあるじゃんw - 2016-07-30 10:27:11
            • アサシンとキャスターは逆に0.9倍の補正が入ってる。 - 2016-07-30 04:22:54
      • どのがウェインかもわからんし議論するだけ無駄じゃね。最後のガウェインは途中のより明らかに弱いし - 2016-07-27 11:27:11
  • 6章の柱と円卓弓以外は出ずっぱりで活躍してくれた。育ててよかった - 2016-07-27 12:58:07
    • めちゃくちゃ打たれ強いうえに火力保証されてるから安定感あるよな。 - 2016-07-27 13:29:38
      • 敵のHPもインフレしてるからバサカ自信にも何らかの耐久性が必要になってきたな 茨木ちゃんはその点をクリアしてるからこれからも活躍が期待できる - 2016-07-27 13:34:50
    • 柱相手も後詰にマシュと並べておくと文字通り鬼のごとく固い。あと宝具ぶっぱすると柱がタンブラーみたいに手にすっぽりサイズになってて笑った - 2016-07-27 21:28:44
    • 柱の面倒な回復を宝具で解除できるので重宝した - 2016-07-29 13:18:35
  • そこそこ硬い雑魚が混合編成で来ると場持ちのいい茨木ちゃん活躍するんだけど砂嵐と背中の炎でスマホが熱いです - 2016-07-27 15:49:57
  • めっちゃ円卓握りつぶしてる - 2016-07-28 05:36:24
    • トリスタン戦で防御盛りNP回収して握りつぶすの爽快だったわ - 2016-07-28 23:22:23
    • スタメン起用もいいけど6章ではずっと4番目カレスコ配置でふらっと出てきて握りつぶすのが役に立って仕方なかったわ - 2016-07-30 10:33:10
  • ttp://i.imgur.com/uBVJn63.jpg 酒呑とエレナのバフ乗っけてやれば16万くらいは出るな、スキルマじゃないからまだまだ伸びるぞ - 2016-07-30 10:20:57
  • NP効率やば……初の高レア単体バサカだったけどこれはニッコリ。消えていった100個の石も浮かばれる - 2016-07-31 19:01:48
  • なんとか最終再臨まで漕ぎ着けたけど、スキル上げどうすっかなぁ。頼光も上がりきってないし、とりあえず鬼種だけ上げてワンパンマンでの運用に妥協するかな・・・。 - 2016-07-31 22:53:00
    • 耐久系が必要なクエストでこいつ使うかと言ったら微妙だしなあ 保険程度で耐久スキル上げなくても運用には問題なさそう バフバサカ君として生きていってほしい - 2016-07-31 22:57:20
      • 別に3ターンの宝具連打とPT火力に全て掛けてもいいけど、恒常的に火力出しつつ耐久運用出来る事こそ持ち味だろ… - 2016-08-01 04:43:03
        • 正直耐久力活かさないならこいつである必要は一切ないわな - 2016-08-02 14:16:54
          • だな。耐久活かさないなら育てないで頼光だけ育てた方が全てにおいて上位だわ。唯一勝てるのなんて宝具、それも三枚重ね以上からぐらいじゃね? - 2016-08-02 22:36:41
      • バサカ特有の事故死が殆ど無いから変化Aを10にすると世界変わるんだけどなぁ 星4だから中々に素材もQPも食ってくれるわこやつめハハハ - 2016-08-01 15:00:23
  • 最初はどう活用するか困ったけどオダチェンで飛び出してバフ解除からの後続宝具チェインで吹き飛ばすのが楽しすぎる - 2016-08-01 14:59:09
  • 宝具5、鬼種10×2、酒気10、天使1、アニバ礼装6で種火に28万でるの楽しい - 2016-08-03 17:22:21
  • CV東山奈央ってだけで価値ある上になかなか優秀で侮れなくってもうもうかわいすぎてどうしてくれよう!!!やっぱ礼装はカレスコで固定かな - 2016-08-03 17:38:36
    • 限凸天の晩餐持たせてみたら面白かったけど、実用考えたらNP系無くても十分宝具撃てるしバフ系がいいんじゃないかね - 2016-08-03 18:03:35
  • なんでイベント特効のクラススキルが残ってるんだ…… - 2016-08-05 01:43:22
  • ステンノの強化を見て、酒呑が神性持ってんだからお前も持っとけよと思いました - 2016-08-05 01:55:49
    • 逸話くらい調べてからぬかせ - 2016-08-06 16:10:24
  • 再臨で最愛の酒呑に並ぶ存在になれた茨城ちゃん大歓喜 - 2016-08-06 02:12:54
    • 聖杯足りなくて2人とも100に出来ないから、とりあえず茨木90にして並べてる。ソロモン早く特異点作ってくれー - 2016-08-07 12:00:52
  • 一応ステ補完で(HP/ATK) Lv.85(11533/10141) Lv.90(12113/10647)(フォウ無し) ヴラドや頼光Lv.90と同等のステと書くと強そうにみえる、可愛いし火力も耐久も上昇するし可愛いから聖杯使う意味は大きそうだな可愛いし - 2016-08-06 07:05:24
  • 礼装問わずどこにでももぐりこめるから聖杯の対象として有力だ。☆4を一人入れると全員☆5礼装でも☆5二人と☆3一人で組めるようになっておいしい - 2016-08-06 07:20:28
  • すごく失礼な言い方かもしれないけど、性能に律儀で真面目なところが出てる感じある…… - 2016-08-06 15:51:37
    • ほんと優等生だよな、上でも言われてるがスタンダードな性能で礼装選択も柔軟だし、ちゃんとスキル上げると被ダメ平均は等倍近くて攻撃は約1.8倍だからバサカというよりアヴェ?みたいな使用感、勢いで100まで上げたが後悔はないな - 2016-08-06 16:06:51
      • 宝具火力も兄貴オルタとほぼ同じやしな - 2016-08-08 11:52:13
    • ?「うーむ。当然のことだが我以外は非力なものよな…。仕方ない、我がなんとかしてやろう。む、我の護衛に人を割くだと? 鬼を舐めるな! それぐらいのこと自分でどうにかできるわ!」みたいな? - 2016-08-07 13:18:48
      • 「戯け。そこで大人しく見ているが良い、汝が信じた吾の力を見せてやろう!」と張り切って行って本当に戦果上げてくる感じなイメージ - 2016-08-08 11:55:20
        • ???「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」 - 2016-08-08 11:58:21
  • くっさ - 2016-08-08 23:59:16
  • 弓相手にBBQEXでEXが多分オーバーキルでNP20以上溜まったわ、EXありとは言えAなしでカレイドから宝具まで行けるとかすげぇな - 2016-08-09 12:30:31
    • そこまでいけるのか。沖田さん並のNP効率はすげーな - 2016-08-10 11:30:32
  • スキルマにしたいのに爪と塵足りねぇよ… - 2016-08-10 15:34:18
  • 育てて使ってなかったけど、宝具火力だけなら邪ンヌと同じくらい出るんだな。聖杯使えば良かった - 2016-08-11 11:28:31
  • 全然関係ないけど、頭皮マッサージ器具使ったら、口ではなんだかんだ言いつつも表情が「ふぁぁぁぁ...!」となって、最後はピクピクしそう - 2016-08-11 18:59:23
  • 使ってみて気付いたけどヤクザキックゆうてキックじゃないんやな - 2016-08-11 20:39:18
    • レイドん時とモーション変わってないかな - 2016-08-12 05:23:51
    • かわってるけどレイドのときも良く見るとキックではなかった - 2016-08-13 15:27:49
  • 洞窟が八連と涙落ちるからスキル上げが捗るわ - 2016-08-13 20:12:52
    • それらよりも秘石がありがたい - 2016-08-13 22:08:28
  • ずーっと宝具ボイスが「走れ!騒げ!羅生門~」だと思ってた。愉快な子だなあって。草原火のんびが高速化で省略されてるだけだった。。。 - 2016-08-13 22:12:24
    • 全く同じ勘違いしてたわ 台詞的に騒ぐの好きそうだから余計そう聞こえるわ - 2016-08-15 14:36:14
    • ノリノリで祭りの音頭をとる茨木ちゃん可愛い - 2016-08-15 18:35:32
    • 走れ臓硯にしか聞こえない俺にアヤマレw - 2016-08-15 19:05:59
  • まるで茨木ちゃんがアホの子みたいな言い方じゃないか - 2016-08-14 06:36:10
    • 茨木ちゃんは上司のアルハラにもめげない真面目でいい子だよ - 2016-08-14 11:09:35
    • 普通にアホの子だろ! - 2016-08-15 20:01:42
    • 下っ端で粋がってる憎めないアホの子 - 2016-08-15 20:14:20
  • らしょうもんだいえんぎ~!ってセリフ、なんか演技がすごい好き。全力で叫んでる感じというかなんというかもう可愛い - 2016-08-15 20:26:26
    • 分かる。ついでに言えば宝具台詞はボス時のキャッハハくろうてやる走れ!の流れの方が好きだった - 2016-08-26 11:56:59
  • どこにでも連れてける汎用性あるんだけど、絆上限開放されてないのが玉に瑕なんだよなー(貧乏性) 礼装後回しでいいから開放はよ - 2016-08-16 03:27:55
  • 変化10でホント世界が変わるな…… 仕切り直しの2500回復はちと物足りないので幕間強化きちくり~ - 2016-08-20 02:13:23
  • 茨木って元々配布予定だったんじゃないかって思うよな。第一絵と第二絵は立ち位置変わってないのに第三はちょっと後ろに行く。今までの鯖はそんなことなかったのと、配布鯖の特徴として第三再臨まで絵が変わらないってのがあったから、配布からガチャにするにあたって第一、第二絵を追加した感ある - 2016-08-20 15:37:39
    • 言われて気づいたよく見てるなぁ - 2016-08-21 05:18:13
    • いまだに配布だったって言ってる人いるんだな。 - 2016-08-21 06:34:37
    • 単に書き込み量が一気に増えるから背景も見えるようにしただけだと思われ。逆に第一とかは背景ないから拡大しとかないとバランス悪いし - 2016-08-21 06:43:24
    • 第三で構図が変わる鯖ならバベッジがおるぞ? - 2016-08-21 09:51:29
      • バベッジも変わるのか、初めて知った - 2016-08-21 17:43:41
    • 配布予定だったかは知らないが、先にレイドボスとしてのデザインがあったんじゃないかとは思う - 2016-08-21 09:59:53
    • 配布サバはすべて解析にのっていない。対して茨城は初期の解析からのっていた。 - 2016-08-21 15:14:15
  • なんかスキルの無難に便利な手堅さが茨木の本質っぽいな - 2016-08-21 12:49:43
    • 無難と言うかバーサーカーがほしいの全部高レベルで持ってる感じだな バサクレスとはまた違う感じで万能というか - 2016-08-21 17:53:11
    • 混成相手で入れるメンバーに迷ったら取り敢えず入れとくかみたいな汎用性いいよね - 2016-08-24 13:28:59
    • うちの狂PTでは婦長が微妙にかみ合わない時の代理としてすごく優秀にやってくれてるわ - 2016-08-24 23:03:52
  • 姦計にて断たれ、戻りし身の右腕…って言ってるのになんで羅生門で左手を飛ばしまくってたんだろう… - 2016-08-26 11:19:07
    • 敵と味方で単純に左右反転してるから味方で右なのが敵で左になってた説 - 2016-08-26 18:07:56
    • 羅生門では宝具ボイスでも「くろうてやる!!」しか用意されてなかったじゃろ?つまりそういうことだ - 2016-08-31 14:06:24
  • バサカ育てたのこの子がはじめてなんだけどフレの他バサカ使ってみたら介護無しだとほんとにあっという間に沈むのな。もうこの子だけでいいや。 - 2016-08-28 10:31:20
    • この子とヘラクレスと婦長のパーティー、バサカパとは思えないくらいに誰も落ちない…… - 2016-08-30 00:56:56
      • それいいな。婦長も茨木もまだ育ってないからがんばってみるか - 2016-09-01 01:53:41
  • ばかみたいにNP効率いいよな。ABQで丁度EXでオーバキルして50は余裕で貯まる - 2016-08-28 23:50:35
  • ほんと可愛い - 2016-08-29 01:51:29
  • この子使って今まで馬鹿にしてた変化クンの強さがわかった いや強いというか生存率の上昇というかなんというかだけど - 2016-09-01 22:02:02
  • ぐあぁ!イベントのために育てとけばよかったぁ!うちは男鯖ばっかりだよぉ! - 2016-09-02 21:50:09
    • 今からでも育てるのだ、介護無しで使えるバーサーカーは貴重だぞ(他は狂ニキやヘラクレスだから男) - 2016-09-03 00:45:26
  • 介護役がいなくても場持ちするバーサーカーってやっぱ強いよな……。火力特化に比べて爆発力に劣るが継戦火力が優れてるし、五章位までの敵ならこの火力で十分対応できるからなぁ - 2016-09-03 03:59:41
    • 今6章に入ったけど、結構活躍してる。 雑魚散らしとボス削りながらの防御下げで。 噂の円卓とはまだ戦ってないけど - 2016-09-03 08:26:19
    • 普通に6章でも円卓握り潰してるぞ。つかこいつも鬼種効果ターン中の宝具連打とか爆発力はある方でしょ - 2016-09-03 12:10:41
  • スキルレベル上げたいけどね、酒呑頼光っていう☆5鬼っ娘たちがね、骨を残さず食べてっちゃうの・・・。 - 2016-09-03 15:34:44
    • ってよく見たら骨いらないやん!スキル石入手したら上げてこ!双晶は在庫なしだけど、LV6まで上げられれば及第点だろ。・・・だよね? - 2016-09-03 15:37:52
  • マシュと組ませとくだけでだいたいのところを苦労せず回れる - 2016-09-03 15:37:18
  • バーサーカーで場持ちがよくて宝具合わせてBカード4枚提供してくれるからこの子1人スタメンに入れるだけで1~2waveの雑魚処理が楽でいいよなぁ。溜まったNPで3waveのボスも握りつぶせるから最高。聖杯使おうかなぁ。 - 2016-09-04 22:35:30
  • 100まで上げて使ってるが茨木ちゃんの介護役というか付き添いは玉藻が一番だと思うんだ、宝具でCT短縮すれば4tで全部のスキルを回せて、茨木ちゃんがAやQを優先的に選ばなくてもNPが貯まって回復までしてくれるから宝具二回目も視野に入る。他のバサカと違うのは鬼種バフで玉藻のA殴りを強化できる所だな、嫁入り鬼種でかなり火力が上がるから玉藻のAを選ぶことに勿体なさを感じないのが良い。 - 2016-09-05 02:14:06
    • (続き)残りの一人はCT短めのサポ―ト鯖で考えて耐久重視ならマシュ、火力なら酒呑にしてるが他に良い感じの鯖っているのかな、孔明が強いのは分かってるし当然すぎるからそれ以外でだが - 2016-09-05 02:16:36
      • 個人的には婦長とヘラクレスで組ませて、事故率下げた短期決戦型とかよく使う。全員バーサーカーだから、ドラゴンとかの全体攻撃系除いただいたいの敵を速攻で倒せるのが利点。欠点といえば、ヘラクレスと茨木の2人が純アタッカーになるから、お前さんのパーティに比べて茨木ちゃんの活躍度合いが減る - 2016-09-05 03:38:11
      • 書いてあるけどやっぱりナイチンゲールじゃないかな。茨木ちゃん+婦長+玉藻or孔明しばらく使ってたけど回復とサポートと火力が揃ってめちゃくちゃ強いわ。難点は☆が出ても吸っちゃうのが術鯖ってところなんだけど。 - 2016-09-06 17:11:26
        • 術鯖の宝具が回るのにもかなり意味あるからそこは割と良い気がするで - 2016-09-07 01:43:15
  • 上の方でも言われてるけどABQEXのNPの溜まり方ヤバイな。欠片バサカパで運用してるけどオバキルとクリが合わさるとNP90くらい一気に貯まるんだな - 2016-09-06 17:40:20
  • 次のイベ礼装の性能的に、アタッカーは茨木ちゃんに全部任せてもいいレベルじゃないかな。マシュ孔明と組めば耐久も茨木ちゃんのNP周りも不便感じることないだろうし。 - 2016-09-06 22:18:51
    • スキルマ同士なら防御アップの隙もなくなるしな - 2016-09-07 01:01:55
    • 今日中に仕切り直しも10にする為の石を集めるんだ…正直、鬼種と変化だけでも良さそうだけど - 2016-09-07 07:58:59
    • 恐らく今回の過労死枠だわ… - 2016-09-07 12:27:01
  • 秘石が足りんけど修練所ドロ率悪すぎてもう回りたくない…。スキルは10,5,6にするよりも6,6,6にした方が良いんだろうか? - 2016-09-07 21:33:11
    • 個人的には修練場よりも6章の方が試行回数的によろしい気がする。確定でクリスタルゴーレム3体でるし、絆ポイントも悪くない効率だし - 2016-09-07 22:07:28
      • 常設ってのもデカイ - 2016-09-07 22:07:46
      • あーやっぱり6章城内の方が良いのかありがとう。イベ始まるまでにせめて10,6,6目指したいぜ。 - 2016-09-07 22:47:14
        • いや、確率的には分からんけど、  1.出現するかランダム&出現しても1体+ドロ率高い(ただし八連双晶含む)  2.確定で3体出現+ドロ率低め?(八連双晶含む) だったら、個人的には2を取るってだけ。ドロ率の低さもおそらくは比較的であって、試行回数で取り戻せる範囲な気がするし - 2016-09-07 23:36:39
        • 曜日クエ1周するAPで理想都市2周できるからな - 2016-09-08 00:17:01
      • 1個あたりのAP効率は修練超級上級のがいい。双晶も集めたいならいいけど - 2016-09-08 11:34:13
        • 1個あたりの効率っても出現がランダムだからかなりバラつかない? - 2016-09-08 12:03:39
          • 各数百回の試行の平均だよ。つかアイテム効率劇場でググるよろし - 2016-09-08 12:21:31
          • ちな超級上級がAP約174に1個、聖都市街が248に1個。泥率も1割切ってるから秘石だけ狙って回るとハゲる。双晶ドロは全クエで一番いいけど - 2016-09-08 12:25:12
          • 便利なサイトを教えてくれてありがとう。一向にクリゴレが出てこなくて禿げた記憶があったが、修練場のが効率いいのか…… - 2016-09-08 12:28:23
  • B弱点は当然としてメディアもメイヴもにぎにぎして葬ってくれるな、NPも補助あればそれなりに貯まるか - 2016-09-09 06:36:18
  • エレナ・マシュ・茨木で並べると耐久の不安も解消され、NPの充填も楽だし気楽にボスに挑める - 2016-09-09 09:49:15
  • 魔法童女I☆BARA☆KIをお持ち帰りしたい - 2016-09-09 14:07:20
    • 虎柄の褌の破壊力やばい - 2016-09-10 18:47:41
  • 回復も自前で持ってるし、凸鋼の鍛錬つけるとえらい長持ちするね。 - 2016-09-10 11:31:53
    • 防御はマシュなどで補って火力UPの礼装装備させたほうがもっと長持ちするぞ - 2016-09-10 18:43:48
  • 今回茨木ちゃんがMVP…メイブちゃんを余裕でにぎにぎしてくれたときは感激した - 2016-09-11 21:53:10
    • というか、全ボスにぎにぎで圧殺余裕だったわ。マジでつええ... - 2016-09-12 07:06:13
  • ヘラクレスと茨木とでサポート編成悩むなぁ - 2016-09-13 17:25:21
    • スキルの成長具合によるけど、今回のイベントでは茨木置いてくれた方がうれしいなぁ。ちょっと話がずれるけど、ヘラクレスは星のサポートもあってクリティカルで超火力狙えるロマン砲ってのができる鯖で、茨木は高水準で自己完結して、安定した立ち回りができる鯖っていう違いがある。そう考えると、新規の人には茨木が使いやすいと思う。フレポを!稼ぐのです! - 2016-09-13 22:33:16
      • いつの間にか長くなってた、申し訳ない【枝主】 - 2016-09-13 22:34:20
    • ヘラクレスの心眼を火力バフ扱いするのはかなり辛いぞー。星集中礼装つけても絶望的に星吸わないし。それよか茨木と違って一切スキル育成しなくてもほぼ確定で2~3T生存するという点が重要。スキルMAXならボス戦以外は茨木のが使いやすいけどそうでないなら大抵ヘラのがタフで運用は楽。まぁ一長一短だよね - 2016-09-14 01:26:37
  • ルビー持たせて石破天驚ゴッドフィンガーするだけの簡単なお仕事。なお鬼上司からは深刻なハラスメントが… - 2016-09-14 01:33:17
  • 茨木宝具5LV90フォウマ凸ルビー鬼種10アニバ魔力放出9でクロに80万オーバーとか・・・・・・ - 2016-09-14 02:50:13
    • それプラス酒呑と孔明を用意して行けばテスタメントも開幕100万位でワンターンキルと言う……w - 2016-09-16 10:20:39
  • ヘラクレスはコードキャストつけて控えに置いてクローザー。茨木は凸相撲で先発って運用方法にしてる。どっちも有用だけど差別化できてて助かるね - 2016-09-14 11:08:46
  • 虎の褌でじゃりんこチエを思い出した - 2016-09-15 02:18:08
  • 今回に限っては女性バーサーカーつまり特攻礼装の乗るバーサーカーの中で唯一の単体宝具だからね、特攻礼装茨木無双よ - 2016-09-15 05:22:29
  • 金髪の子可哀想ポジションに。いいぞもっとやれ - 2016-09-15 08:33:07
  • 上位カリスマ持ちなバーサーカーって時点で素直に強いし便利 - 2016-09-18 23:28:45
    • 欠片バーサーカーPTが捗る - 2016-09-18 23:34:01
  • 今回のイベのために育てて使ってみたけど、強いわこの子。 - 2016-09-20 17:22:40
    • (むふっ) - 2016-09-21 16:43:39
  • スキラゲでの宝具威力上昇幅が高くて美味しい - 2016-09-22 00:26:50
  • よく使うから絆上限開放きてほしいわ - 2016-09-26 11:14:07
  • 使うたびに羅生門のえげつないクリティカルを思い出して「お前の力はそんなもんじゃないだろ!!」って思ってしまう。聖杯ありきの強さだったってのはわかってるんだが - 2016-09-27 00:42:58
    • だったら聖杯転臨すればいいだろ! - 2016-09-27 23:50:46
  • まさか今日の師弟コンビ戦で剣じゃなくてこの子が活躍するとは・・ バフモリモリ使ってくるから強化解除がすげえありがたい・・ 輝いてるよ茨木ちゃん! - 2016-09-30 01:18:01
  • 茨木ちゃんほんとに戦い方が勇者ポジの正統派万能キャラで笑う。自力で強制デバフを解除して宝具で相手のバフを許さない。 - 2016-09-30 10:35:18
  • 鯖ハサンの道連れを握り潰し、雑魚ハサンの死に際デバフを仕切り直しでなかったことにする茨木ちゃんマジさいつよさいかわ - 2016-10-01 01:02:56
  • なんか他のゲームとかだと鬼ってピーキーなキャラのイメージだけど、正統派万能キャラだよなぁ… - 2016-10-01 20:26:12
  • 引いたから初めてデータ見に来たけど、なんというか……無難?な感じのスキル構成だね - 2016-10-02 23:59:23
    • 使うと実感できるが、全てがハイレベルに纏まった無難さなんよね。不要なスキルが無いってのは大きい。 - 2016-10-06 08:18:55
  • マシュと組んで使うと楽しいし生存率高い・・・変化10にするかなぁ - 2016-10-03 01:35:17
    • 変化10は割と仕様感が変わるよ - 2016-10-03 15:31:17
    • この子はスキルの回転率が命だから上げるなら全部10まで上げたいところ、周回でもエキシビジョンでも役に立つ優秀鯖よ - 2016-10-04 09:14:31
  • 凸白薔薇茨木ちゃんのおかげでフィナーレ勝てた...。ほんとこの子優秀。 - 2016-10-05 16:10:15
  • 茨木ちゃん来てくれた まだよくわからないがバサクレスと組ませようかな - 2016-10-05 22:52:00
    • スキル強化アイテムがここんとこのイベ報酬でもらえてたやつばっかだからありがたい。うちもバサクレスいるけど、スタメン茨木・殿バサクレスで運用しようと思ってる - 2016-10-06 02:04:15
      • 狂石不足で躓いてる俺みたいなのもいるぜ・・・ - 2016-10-06 09:11:09
        • 安心?しろ、魔石以外全部揃ってるのに全スキルレベル1だ なんで今回のイベはスキル石三種だけなのん・・・ - 2016-10-06 09:21:41
        • スキル石3種来た場合は次回イベントで残り4種くるパターンあるからそれにかけよう - 2016-10-06 15:41:18
  • 宝具2になったけど思ってたよりダメージ増えて驚いた 高難易度での主力確定だ - 2016-10-06 15:35:07
    • 宝具1でも十分つえーからなー、この子。 聖杯で90にして休む間もなくスタメンで頑張ってるよ、うちじゃ。 - 2016-10-06 16:30:36
  • エキシビ最終戦でメインアタッカーとして活躍してくれたわ。特攻礼装付けなきゃなんないイベでNP貯まりやすいのは結構な強みだな - 2016-10-07 19:27:27
    • 今回の特攻礼装にはガッツ付いてたのもでかい - 2016-10-07 19:30:51
    • 茨木のおかげで前半の敵をだいたい倒してくれた。仕切り直しで強化無効解除できるし、自身でバフできて硬いから安心できる。 - 2016-10-08 15:59:34
  • それにしても茨木ちゃんのモーションはどうにかならないものか。流れを全く感じないドタドタした動きにガッカリ - 2016-10-07 20:48:50
    • わかる。というか、見にくい。何してんのか全然見えないね。 - 2016-10-07 21:57:29
    • ドラゴンボールのヤムチャ現象だと思ってる - 2016-10-07 21:58:32
    • バスターはともかく、というかEX含む他全部がモーション早すぎて見えん。クイックとかダメージの滝とNPがドバッと出るけど何をしているのかはさっぱりだ - 2016-10-07 22:49:33
      • よく見ろ、くるくるでんぐり返ししながら敵を切り裂く茨木ちゃんが見えるはずだ - 2016-10-08 01:19:02
        • ようつべでスロー再生してようやく確認できるレベル - 2016-10-08 16:02:57
          • いやいや、高速戦闘モードでも回ってる事くらいは十分わかるって - 2016-10-08 18:41:50
            • 正直等倍でもなにやってるかさっぱりわからんくて、絶・天狼抜刀牙だと言われてようやく理解できた - 2016-10-08 20:05:47
  • この子のおかげでフィナーレ勝てた…うちに来てくれてありがとう - 2016-10-09 17:56:49
  • バーサーカーなのに最後まで残るという生存能力… - 2016-10-09 17:58:04
  • Aが一枚だけどQをOKボーナスいれれば20程度NP稼げるのがデカい。しかもEXもかなり稼げるから、ほんとストレス感じずに宝具うてる - 2016-10-10 22:18:26
  • 鋼の鍛錬装備茨木ちゃんwithスキルママシュという遊びを思いついた。変化と雪花で毎ターン防御40%以上と他クラスの鯖と同等の生存力になり、更に変化発動ターンなら80%、マシュ宝具発動時なら50%↑と550+変化or雪花で、バサカでもトップクラスの鉄壁になるのではなかろうか。まあ計算式よくわからんから実際は少し違うのかもしれんが - 2016-10-11 10:24:17
  • で、結局通常時の礼装は何がいいのです……? - 2016-10-11 18:27:28
    • パフが被らないバスター+α系でいいんじゃね - 2016-10-11 18:31:34
    • 相撲か王の相伴か・・・王の相伴は凸れてればNP60スタートでABQEXで一気に溜められて便利・・・・・・・まあ凸れてないんですけどね! - 2016-10-12 00:40:37
    • 俺は相撲にしてるけど…NP補助できるのと組む時はリミテッド。後は凸カレ詰んで控えに置いといたり - 2016-10-12 12:00:04
  • 早送りだと宝具のセリフ途切れが微妙だから羅生門の時のキャハハ走れ、叢原火!らしょーもんだいえんぎーの方が自然で良かったな - 2016-10-14 11:08:28
    • まぁ途切れちまうのは悲しいけど口上自体は今の方が何倍も好き、かっこよすぎる - 2016-10-14 11:15:41
      • 口上かっこいいよな。ただ腕切られたエピソードで姦計を用いたのは茨木ちゃんの方な気がするんだけど… - 2016-10-14 14:23:22
  • 鋼の鍛錬の☆5版礼装とか、絆礼装で味方全体の防御Upとかがきたら絶対この子につけたいと思ってるけど、防御Up系礼装って驚くほど少ないのよね。1Tのみとか3Tのみはちょいちょいあるけど。やっぱ合計100にすることで簡単に0ダメージ達成できちゃうからバランス的に実装しづらいのかね - 2016-10-14 11:26:16
    • 防御アップ礼装付けたくなる鯖だよね、茨木は - 2016-10-14 15:40:21
  • スキルはあと涙石と塵がネックか・・・それさえ揃えば一気にいけるな(QPから目を逸らす - 2016-10-14 17:03:47
  • ハロウィンピックアップでタマモ目当てに回したら、突然3人来て宝具Lv4に。そんなにハロウィンに交じりたかったのか茨木ちゃん・・・ - 2016-10-15 00:24:18
    • いいね、自前宝具1、フレ宝具5で実際に見比べちゃうと虚しくなってくるからな・・・。W鬼種で8万と13万くらいか。俺も宝具レベル上げたいなー - 2016-10-15 01:38:13
      • 5は1に常時66%の宝具バフかかってるようなもんだしな - 2016-10-16 18:37:05
  • フレのを借りたけど、丁度いい大きさの炎が羽みたいでかっこいいな欲しくなったわ、 - 2016-10-16 18:25:27
  • 見落としなよ、か。見落とすな、だと思ってた - 2016-10-16 18:26:13
  • 大江山大怨起の実装待ってます - 2016-10-17 15:52:48
  • うーん…割と真面目に凸目醒め前装備悪くないから、幾らか使ってみて使い心地確かめるかなぁ - 2016-10-19 05:21:53
    • バサカとしてBは使いたいし、NP効率いいからAもQも使いたいし、耐久力を伸ばしたいから防御もありがたい。たしかに理論上はベストマッチに思えるね。あとは数値が実際の使い心地にどれほど影響を与えるかだな...そこが一番の問題だが - 2016-10-19 11:19:26
      • NPと星はどうなるかな、違いが分かるくらいに変化するんかな。防御は普段受けるダメージが大きい分防御力UPの効果も比例して大きくなるから・・・といっても10%単体だと実感は難しい?スキルマ変化で1ターン70%、残り2ターン40%防御UPと考えると結構いいかも - 2016-10-19 14:32:57
        • 改めて羅列するとホント勇者チックなスペックだな茨木ちゃんwww - 2016-10-19 15:28:38
        • 出た当初に計算されたときはほぼ誤差程度の性能ってことでゴミ扱いされたわけで - 2016-10-19 19:13:44
  • 茨木ちゃん可愛い - 2016-10-19 18:02:23
    • ポンコツかわいい路線が確立された感がある - 2016-10-19 20:11:33
      • 羅生門の時にポンコツポンコツ言われたのも現在の路線に影響してると思う - 2016-10-19 20:36:29
  • 勇者とかいってたらホントに勇者のパーティに...(加入はまだだけど) - 2016-10-19 19:04:42
  • マシュ礼装目当てで単発してたら来てくれた、おまけにイベント特攻持ちとは・・・エリザとどっち育てるか迷うなあ - 2016-10-19 19:40:28
  • やっとスキルマに出来た…最初はなんで頼光さん来ないのにこの子ばっか来るんだろうと疎ましく思ってた部分もあったけど、今では頼れる相棒だわ。 - 2016-10-19 22:54:09
  • 羅生門の時のように!羅生門の時のように!  アーツパで殴られたの根に持ってんなーwww - 2016-10-20 00:49:58
  • 羅生門の時のように!(エロ同人みたいに!)、やはりピラミッドか。いつ出立する?(花京院クソコラのアレ)……ライターはっちゃけすぎィ!? - 2016-10-20 01:02:25
  • まさか餌付けされてほいほい協力してくれるなんてwww - 2016-10-20 05:09:49
    • おいしいもの食べて出てきた言葉が母上にも食べさせてあげたいとかマジいい子、鬼なのに - 2016-10-20 08:28:49
      • 鬼が島の時にも母上が出てきたし母上の事好きそう - 2016-10-20 08:45:49
    • 出てくるたびに残念可愛さを盛ってくる何なのこの娘可愛い - 2016-10-20 22:35:00
  • ラオウに花京院にネタ盛りすぎだろw - 2016-10-20 09:39:17
  • なんかイベントのせいでヘイトたまってたけどめっちゃ可愛いやないか - 2016-10-20 19:40:37
  • やはりピラミッドか、いつ出発する、 - 2016-10-20 22:03:43
    • お菓子食べた院 - 2016-10-20 22:09:19
    • 花京院ネタがあるとだけ聞いてたからレロレロレロレロってさくらんぼなめ始めるのかと思った - 2016-10-20 22:10:28
  • 夜這い三人衆を頭脳戦で撒く好プレーを見せていく - 2016-10-21 01:29:11
  • なんか今回の頼光とかを騙すのを見て、やっぱり盗賊かつ幻惑に長けた鬼なんだなと思った。アホの子に見えて、実は結構戦術眼とか持ってるんじゃないだろうか - 2016-10-21 07:36:25
    • 最初溶岩に沈めてやろうと思ったら平然と進まれてるあたり作戦的には失敗ということで、知将型アホの子属性といってもよろしいのではw - 2016-10-21 09:51:09
      • いやぁ、あれは相手型がなんか頭おかしい……飛び込んでるのに無事だし - 2016-10-21 09:54:44
        • そもそもサーヴァントに溶岩効かなくね?って思ったけど一応魔力で創られてるよねアレ。茨木ちゃんが驚くのも無理ないよ - 2016-10-21 11:43:24
          • 仮に自然物だった場合、自然物って地脈の作用があるだろうから完全物理判定ではない気がする - 2016-10-21 12:18:27
          • 型月的には溶岩って地脈の大動脈じゃね? 魔力たっぷりの坩堝だと思う - 2016-10-21 12:44:43
          • 清姫と頼光は龍と牛鬼だからまだわかるんだが、静謐が平気な時点で死んでも蘇るギャグ時空と納得すべき - 2016-10-22 06:52:59
          • 鯖に物理が効かないのは霊体化してるときでしょ? - 2016-10-22 11:25:27
            • 普段も効かないよ - 2016-10-22 14:18:51
            • ギルみたいに受肉してると有効になるけど、そうじゃなければ純粋な物理攻撃は無効 - 2016-10-22 22:18:57
            • 実体化した部分には効くけど、霊基はノーダメージなので魔力があればすぐに復帰できる - 2016-10-23 14:17:15
  • ああチョコが怖い - 2016-10-21 09:57:47
  • スキルマのフレバキちゃん使ってると一瞬バーサーカーであることを忘れるわ...かてぇ...やたら火力の高いセイバーかと - 2016-10-21 10:15:16
  • やめて!吾に乱暴する気なのだろう?羅生門の時みたいに!羅生門の時みたいに!」 - 2016-10-21 11:25:48
    • ヤクザキックで乱暴したのはどちらだったか - 2016-10-21 12:45:37
      • イベで敵の時ってバスターモーション今と違ったっけ?マジで覚えてないわ…イベの時はキックだったかなぁ… - 2016-10-22 05:58:06
        • キック前に一呼吸置くようになってるけどモーションは同じはず - 2016-10-22 12:09:49
        • ていうかあれキックに見えるけど右手叩きつけてない? - 2016-10-22 17:00:29
          • そう、イベの時見てなかったけとあれ右手開いて叩きつけてるんよね。イメージはぬーべーの鬼の手 - 2016-10-22 20:09:05
        • 片足上げてから踏み込んで突っ込むモーションが早いせいでわかりにくいけど、羅生門の時からアイアンクローのような攻撃よ - 2016-10-22 22:21:36
    • 全体クリティカルとか許さん - 2016-10-21 21:31:45
  • これはお菓子の万華鏡やぁ!(パッパカパーン - 2016-10-22 01:11:11
    • 今の子って彦摩呂知ってんのかね - 2016-10-22 01:45:09
      • 知らなさうだけど茨木ちゃんが可愛いからよし! - 2016-10-22 02:16:57
      • ラオウや花京院はライターの趣味なんだろうけどタレーランのコーヒーの名言をパロってるあたり栃木ちゃんかしこい! - 2016-10-22 13:23:01
  • なんか今年のハロウィンイベント、半ば茨木のキャラクエに感じるくらいに活躍してるな(大分バイアスかかってるのは認める) - 2016-10-22 01:44:10
  • せっかく特効鯖なのに絆が解放されてないから留守番だよ…すまぬ - 2016-10-22 02:06:14
  • 吾を小柄と嗤ったな?(165cm以下限定サポ - 2016-10-23 15:05:48
  • 男限定とダヴィンチセレクト以外全部フレとのW茨木ちゃんで握り潰してきた。NP50礼装つけてると1,2waveが雑魚でも溜めやすいから楽でいいね - 2016-10-23 17:56:46
  • スキル三種初見のガッカリ感が懐かしい。本体性能が高いって良いな - 2016-10-23 18:00:14
    • 仕切り直しだけはもう一声欲しいと思うわ。エキシビションの時みたいな開幕デバフ対策には便利なんだが… - 2016-10-23 19:36:03
      • ぶっちゃけ弱体解除でお釣りくるレベルやで・・・ - 2016-10-23 19:39:17
        • 変化があるから余計にね。 固い狂だから今の仕切り直しでも回復効果は感じられる。 - 2016-10-24 13:50:05
  • 今回のもぐもぐイラストかわいいんだけど、欲を言えば左右のほっぺが交互に膨らむイラストだとなお良かった…… - 2016-10-23 18:41:34
  • 茨木ちゃん持ってないからよくわからないんだけど、イベントシナリオで「マスター、マスター!」って言ってるの珍しくない? いや何が言いたいかって言うと茨木ちゃんにマスターって呼ばれるのすごいトキメキのようなものを感じてキュンキュンするってことなんだけどさ - 2016-10-24 00:49:07
    • 茨木持ってるけそこはちょっと驚いた 普段は鬼らしく振舞おうとしてるけど素がああなのかも - 2016-10-24 13:40:34
      • 茨木イベで酒吞が、茨木をパワハラで酒飲ませたとか言ってたから、本来は真面目な中間管理職みたいな感じらしいよ?ww - 2016-10-24 21:29:28
      • 素だと「え、なにこれ!?」とか言っちゃうのかな。つまり普段のキャラは作っている・・・・!? - 2016-10-25 00:29:00
        • 母上に鬼とはこうあるべし!と教えられたって言ってたから結構気を使ってるのかもw - 2016-10-25 10:22:37
  • 絆解放きたらスキラゲしようと思ってるけど、素材が結構痛いところをついてくるのね - 2016-10-24 01:54:08
  • 茨木で正義の者判定スルーって意味わからんのだが、なんでさ? - 2016-10-24 15:08:34
    • 今回のイベ特攻鯖だからじゃね? - 2016-10-24 15:17:03
    • 勇者の仲間は盗賊だろうが魔物だろうが、たとえ過去に人を殺していたとしても正義なのだ。問答無用で正義なのだ。 - 2016-10-24 18:38:04
      • 真の仲間だからな - 2016-10-24 18:58:19
        • もう許してやれよwww - 2016-10-26 19:17:45
    • 可愛い女の子以上の正義なんてあるわけないだろ - 2016-10-25 16:32:14
  • 地味な事だけど鬼魔は宝具バフも3ターンなのが良いわ - 2016-10-24 19:10:35
    • 宝具二発目を積極的に狙う価値あるよね AとQの性能良いから意外といけるし - 2016-10-25 10:24:18
  • 今回のイベントで狂アニキよりも高い火力だしてくれる - 2016-10-25 06:05:49
    • そりゃ常時火力1.5倍状態だからな。おかげさまで全体宝具生き残ったボスをにぎにぎしてくれてとても助かる - 2016-10-25 07:09:15
  • 今回のイベント礼装でNP効率にブーストかかってるからか知らんが、ABQEXでクリティカルも出してないのにNP60近く一気に溜まったのは笑ったわ。やっぱ素の効率もいいのかねぇ - 2016-10-25 07:21:53
    • 火力が上がる=オーバーキルになりやすい≒NPが - 2016-10-25 08:02:12
      • 途中送信…NPが溜まりやすいってことでもある。素の効率もいいけど、やっぱイベ特攻なのもデカいと思う - 2016-10-25 08:04:50
    • だいたい二発目でオバキルになるけど、NPは42とかそこらだったな。礼装じゃなくてアイテムでAかQにブーストかけてたんじゃない? - 2016-10-26 13:18:42
      • ゴーレムに当てたらそれくらいだったな - 2016-10-26 15:43:08
      • ぶっちゃけ敵による。狂0.8殺0.9剣弓槍裁讐1.0騎1.1術1.2のNP獲得率補正があって、それとは別にアンデッド系(竜牙兵含み、巨大ゴースト除く)は更に1.2の補正がかかる(ゴーストが0.9*1.2=1.08みたいな感じ)。スケアクロウ(術ゴースト)とかもりもり溜まるのはそのせい。 - 2016-10-27 22:43:10
    • 特攻オーバーキル無しでも普段からABQで40~50 - 2016-10-30 04:16:33
  • マイルームでも今回の半分でいいから可愛げを見せてくれれば良かったのに。まあ最初はスパイス程度でそこまで可愛い方向を推すつもりもなかったのが、レイドイベラストのギャップでやられた人が萌え~って騒ぐのを見て、需要と供給でそっちにシフトしたのかもしれんが - 2016-10-26 20:08:41
    • ぐだがどちらかと言えば弱者サイドだから鬼らしさを見せる方に力を入れてるのかもしれない。つまりぐだがもっと攻めになれば(ry - 2016-10-26 21:03:05
    • 下手に媚びられてもナンダカナーと思う派だからマイルームは今のが好きだわ、遊ぶのはイベだけで良い - 2016-10-30 04:18:52
    • イベの性格はあまりベースで考えない方が良いぞ。イベ限定だからこそハメ外しまくってるキャラがわんさかいるんだし - 2016-11-01 11:39:45
  • いつか凸エリとかカルデアを導く者とかをレベマにしてATK2000の恩恵に与ろうと思ってたけど、さすがにゼロからNP貯めるとなると事故も多いな・・・。欲を言えば王の相伴とかの限凸欲しいけど限定だし(´・ω・`)相撲の時やってなかったのが悔やまれる - 2016-10-30 23:29:56
  • 絆開放ありがてえ - 2016-11-03 00:33:55
  • 特攻イベント終了と同時の絆解放、いつも通りですな - 2016-11-03 00:43:40
    • 場にバスター15%upにマカロンを賭けるぜ - 2016-11-03 01:08:58
      • なら自分は過去ログに便乗して防御15%upにチョコケーキを賭けよう - 2016-11-03 01:53:22
  • 絆礼装、twitterでB20%up防御10%downって見たんだがマジ? - 2016-11-03 01:54:34
    • うーん、場持ちがいいのがウリなのに防御ダウンはちょっと...正直嚙み合わんな。なぜこんな効果にしたのか - 2016-11-03 02:03:19
      • 仮に本当だったら正直使わんな・・・。味方のバスター上がろうが茨木がいる時点でメインアタッカーは茨木だし、本人も補助も防御下がるとかちょっときつい。 - 2016-11-03 02:21:03
    • うわ...マジかよ - 2016-11-03 02:08:04
    • うわああああ防御下がるのおおお…うーん…変化で相殺できると考え…うーん… - 2016-11-03 02:16:25
    • なんで茨木ちゃんはこんなに不遇なのん?運営許せねぇ - 2016-11-03 02:24:49
      • 運営がただのエアプの可能性 - 2016-11-03 02:41:47
      • 修正値が低いから絆礼装は最初から飾りだし - 2016-11-03 12:45:42
      • 茨木ちゃんが不遇とかエアプかよ - 2016-11-07 18:46:02
    • 状況によっちゃ凸鍛錬持たすような運用してんのに、その絆礼装は切ないわぁ… - 2016-11-03 13:03:19
      • そもそもステ100だから弱すぎて絆礼装って使うことがまずない - 2016-11-04 16:45:19
  • 絆礼装普通に強くね。やられる前にやるってスタイルだとこれ最高な気がするんだが。高難易度はそもそも絆で回らないだろうし - 2016-11-03 03:36:17
    • 狂鯖でも茨木は鉄砲玉運用するタイプじゃないし、スタメン起用して場持ちさせられるのが強みなんだがな~と感じたかな - 2016-11-03 09:39:59
    • 茨木童子は変化と仕切り直しでしぶとく残れるバーサーカーっての所が強みだからね。前のめりにするより防御UPの方が強みを活かせただろう - 2016-11-03 10:03:25
      • 茨城にはパーティー全体の火力を底上げできる貴重なバーサーカーって強みもあるからね。防御が強みと言い切るのは少し違う - 2016-11-03 16:05:25
        • 鬼種を前面に押し出したパーティ運用かー。オルタ兄貴みたいな生存力のあるバーサーカーとなら組み合うかな - 2016-11-03 16:36:45
    • これでもきっと茨木は使いこなしてくれるはず・・・ - 2016-11-03 14:05:48
    • 狂並べて殴るだけで終わらせたい時なんかにはいいよな。 - 2016-11-03 14:50:42
      • それだなー、余裕ありまくりのクエで楽するのには良さそう - 2016-11-03 17:27:54
    • バーサーカー並べてワンパンしていくのを目指す素材周回みたいなのでは需要がありそう - 2016-11-03 23:14:40
  • フレに出す時礼装何にすると良いかね。スキルは10/2/6 - 2016-11-03 22:20:35
    • サポートだと単体宝具は需要が薄い……というのは置いておいて、フレの層にもよると思う。メインアタッカーに据えたい低レベ層が多いなら持久力、サブアタッカーを求める層なら相撲・リミゼロみたいな攻撃力を補強する礼装が良いと思う - 2016-11-03 23:13:29
  • 絆持ちフレとのダブル絆茨木とか強いのでは - 2016-11-04 15:54:12
    • 鬼種2絆2でバスターダメージ96%アップ。茨木に合う礼装のレベルが100とか行ってなきゃ相当いいね。コストも低いし - 2016-11-09 18:50:56
  • クリスマスで大はしゃぎしている配布茨木ちゃん待ってるぞ - 2016-11-05 20:35:21
  • 出た当時あれだけたたかれていたのが懐かしい、我がカルデアにも早く来ないかな - 2016-11-09 17:55:43
  • 今回のハントでゲイザーで出てきてくれれば、血涙を血眼になって集めよう。それで夢のパーフェクト茨木ちゃんが完成するんだ(スキル石から目を逸らしながら - 2016-11-10 03:27:21
  • [ - 2016-11-10 04:14:19
  • クハハハハハ!クリスマスとやらではケーキというお菓子の王様が食べられると聞いてやってきたぞ!それにサンタとやらに好きな物を貰えるらしいではないか!山放題のお菓子を…え?良い子しか貰えない…? - 2016-11-10 04:17:52
    • 黒サンタ来た時の状況見てみたいな - 2016-11-11 13:25:08
  • 塵が食いすぎぃ!全然足らんわ! - 2016-11-10 14:49:39
  • 火力支援できて星出せるカードあって自分は星を吸わないそこそこ自前で生存できる、まさに優良サブアタッカーだな - 2016-11-12 09:18:48
  • 凸鍛錬でアヴェンジャーもどきになってもらおうという計画。聖女も巌窟王も邪ンヌもいないのでルーラー対策が悩ましいのだ - 2016-11-12 09:35:31
    • 聖女じゃねえや、アンリマユだ - 2016-11-12 09:37:13
  • キャラ的にイベントに出しやすいな、クリスマスも期待ですわ - 2016-11-12 19:02:47
  • コードキャストつけたい - 2016-11-14 17:26:49
    • コードキャストの衣装着せたい - 2016-11-18 22:14:11
  • W絆茨木と凸虚数アーラシュからの絆カリギュラのバスターパは一度は作ってみたい - 2016-11-19 18:36:11
  • 2016クリスマス特効鯖に茨木ちゃんがいないんだが? - 2016-11-22 21:13:41
    • 茨木ならカルデアでクリスマスケーキに夢中だよ - 2016-11-23 16:05:02
  • ヘラクレスと茨木レベルマで持ってるんだが、ヘラクレスの殴りと比較してなんで茨木が劣るのかイマイチわからない。神性って大きいのかな - 2016-11-23 15:47:20
    • 単純にステータスの差じゃないか? なにげにその二人ATKは1000以上差がある - 2016-11-23 16:14:44
    • そもそものATK値に千近く差があるし、攻撃力バフの割合もヘラクレスの方が高いからな。そこに微々たるものとはいえ神性まで加わったらそりゃヘラクレスの方が火力は出る - 2016-11-23 16:17:43
    • 両名感謝。バサカだからステ差がダメとして大きくなるわけか・・・! - 2016-11-24 13:14:40
      • 今ちょっと試しで茨木Lv100フォウマ・ヘラLv80フォウマともに礼装・バフなしで初撃バスターの威力見てみたんだけど、どっちも9000~11000くらいだった。流石にヘラのが少し低いけどだいたい同じでちょっと凹んだ。勇猛10ならふつうにヘラのが強くなるね。宝具はレベルが同じなら茨木に軍配が上がるか。NP効率もあるからそういう住み分けも可って感じ? - 2016-11-24 18:06:04
        • 茨木ちゃんサポートができるサブアタッカーって感じで、ヘラはある程度耐久もできる純アタッカーって感じだからな。茨木ちゃんの真価は高いNP効率から放つ強化解除と防御デバフと、スキルによる全体火力の底上げじゃし - 2016-11-24 18:14:14
        • 茨木ちゃんの場合QとEXのヒット数が多くてそこそこの星も出せるっていうのも - 2016-11-26 10:07:33
          • 途中送信…ヘラと差別化出来る点だと思う。ブレイブチェイン、Q3枚目でオーバーキルなら15~20個くらい出したりして結構便利に使ってる - 2016-11-26 10:12:40
      • ちなみに神聖は最終ダメージに+50とかだから上姉様でもいないとほぼ無意味 - 2016-11-24 19:23:31
    • 純粋にバフ倍率差。ATK自体は1000違うけど、バフ無しの1Bで比較したらバサカ補正1.5倍後の実際のdmgでも800程度しか変わらない。んで、それぞれにATKバフを加えると、2000以上の差が出てくる。 - 2016-11-24 19:46:37
  • 最初の予定通り(妄想)に羅生門での配布鯖だったら金時レベルで他の狂鯖喰ってしまってたな。配布を中断した(妄想)運営は良判断したな - 2016-11-24 19:31:31
  • なんか宝具ボイス変わってんだけど…俺だけか? - 2016-11-28 20:47:39
    • ボイスが変わったんじゃなくて、高速時の切る場所が変わった - 2016-11-28 21:00:33
    • 冗談抜きでクソみたいな切り方になったな・・・w 前のほうが良かったわ - 2016-11-28 23:01:16
    • 走れ!叢原火!が聞けなくなったのが痛すぎる。優先するのはこっちだろ。 - 2016-11-28 23:20:46
    • 「クハハ、走れ、叢原火! 羅生門大怨起!」で省略するだろ普通。魅力がガクッと下がった - 2016-11-29 09:00:42
      • カイイトナッター (ポツーン) ラショーモンダイエンキー だもんな - 2016-11-29 18:08:20
    • 前の方が語感良かったわ、スキップ実装しねーくせにこういう改悪はするのな - 2016-11-29 17:57:06
    • とりあえず戻してほしい要望は出しておいた。戻すだけだし簡単でしょお願いします・・・ - 2016-11-30 13:33:49
    • 台詞の切れ方が秀逸だっただけに惜しい - 2016-11-30 17:05:31
  • 右腕怪異にならなくていいからやっぱり叢原火奔らせて欲しいよね - 2016-11-30 07:32:04
    • やっぱ叢原火!ってかっこいいよな - 2016-12-01 09:23:08
  • この子使ってると、水鏡先生実装しないかなーとかどうでも良い事が頭をよぎる - 2016-12-01 20:11:44
  • 単体の中ボスを宝具で落とし味方に支援も出来るいい子 - 2016-12-04 20:03:40
  • ぼたん雪wave2で大活躍中 - 2016-12-05 02:40:17
  • この子ストーリーで最後まで出てこなかったなって思ったらフリクエに出てきてワロスwww - 2016-12-09 12:06:13
    • ストーリー中でもオオエヤマ盗賊団残党って名前の雑魚がいて笑ったわ - 2016-12-10 13:01:25
      • 3w目の奴、HPの桁を一つ勘違いしてて宝具一発で落ちたから、え?ってなった - 2016-12-12 01:19:23
  • イベント用のキャラクターとして生を受けたのに一発屋で終わらず、イベント毎に顔を出し、遂にはストーリーにも進出する……この子超平安シンデレラかよwww - 2016-12-09 16:51:55
    • ギャグはもちろん、 - 2016-12-13 07:45:31
      • ↑ミス、ギャグはもちろん、シリアスもやろうと思えばこなせるし目にいれても痛くないキャラだと俺は思ってるね - 2016-12-13 07:47:25
  • なんで王はこいつ召喚したのか・・・ - 2016-12-10 12:53:43
    • 酔狂よな… - 2016-12-10 12:57:33
    • 召喚した後どうなったかって触れられてたっけ - 2016-12-10 16:49:27
      • は?女神相手?絶対負ける?やってられるか!って逃亡して盗賊団を率いた後、オオエヤマ盗賊団"残党"が出るのでおそらく野垂れ死んだと思われる。 - 2016-12-10 17:36:03
        • フリクエで出てくるぞ そこで退治して終わりだと思う 1回しかできんし - 2016-12-10 17:43:30
          • ケーキ食わしてたら懐柔できたのに - 2016-12-10 18:55:26
            • バターケーキとかあったのにな - 2016-12-11 03:31:21
              • 盗賊団作ったのってもしかして金が無くてケーキ買えなかったから…? - 2016-12-11 03:54:36
      • 「クリスマス!ケーキ!え?終わった?今は絶対魔獣戦線?なにそれヤダー」 - 2016-12-11 08:25:11
      • 謎の京人Xがイバラギン説もあるね - 2016-12-14 14:10:59
      • 七章クリア後に出てきて倒すと魔獣産のものをいろいろドロップするから、なやんやかんやで魔獣退治はしてたんじゃない? - 2016-12-14 14:53:41
    • 戦力としては間違ってないんだがな。実際7章で耐久するときのアタッカーにもなってくれたし - 2016-12-11 09:54:55
      • キャラクター的にも悪属性でケツに対抗出来て、兵を率いる経験もあって何より撤退戦が得意とまたとない人材なんだな性格を除けば - 2016-12-12 09:12:33
    • 7章ラスボスは全員等倍になるから狂のN/Dの高さが活かせるし面倒なバフを剥がせる宝具、厄介なデバフを対処可能と対7章ボス性能は高いから先を見越したんだよ。7章ラスボスに宝具撃つとアイアンクローになるからビジュアル的にちょっと面白いのも好きです - 2016-12-11 13:51:43
      • 善属性は効かないとかの先も見通してたんだろう - 2016-12-11 23:22:42
      • ティマトへのアイアンクローハマりすぎて笑ったわw - 2016-12-12 22:22:10
    • 7章の敵構成的にサポ鯖にすると安定感ありすぎるのが問題でリストラされた感がある - 2016-12-12 22:25:37
    • 王が召喚したのって天草風魔、牛若弁慶レオニダス、トモエ茨木ちゃんの7人だっけ?あれ、マーリン入れると8騎だがあいつは召喚じゃなくて勝手に来たんだっけ?ともあれ、喚んだ7人は皆軍隊を率いる能力に長けた面子ってことなのかな。だとすると茨木ちゃんも納得なんだが - 2016-12-13 05:52:35
      • 最初に召喚したのがマーリン。マーリンが聖杯戦争のこと教えたら「我にもできるやろ」って追加で7体召喚した。 - 2016-12-13 12:23:52
        • 改めて聞くとあの王頭おかしいなww 一人で八騎も召喚したんか…… - 2016-12-14 06:57:39
  • 戦闘では結構酷使したな。耐久活かして星の分散しつつ、たまにぶん殴れる。 - 2016-12-11 14:25:50
  • そして宝具強化はまだかいのーウズウズしてるで - 2016-12-12 01:04:41
  • 7章が、なんて言うか……集合写真の日に休んで後でシールで貼られたみたいな扱いw - 2016-12-13 13:53:37
    • 美味しいキャラだ - 2016-12-13 13:58:14
    • 集合写真の日に休んでそのまま退学しちゃったキャラも居るんやで… - 2016-12-15 00:36:34
  • 頼光ママ欲しくてぶん回した結果バラキーの宝具3だけが残ったが、もうこの子だけでいいんじゃね状態だわ。バフ増し宝具ワンパン強すぎる - 2016-12-14 06:11:41
  • 初のピックアップで宝具3になって今日4になったわ。チョコ片手に回してたからか - 2016-12-14 18:05:31
    • 頼光さん呼ぼうとして京都繋がりで生八つ橋触媒にしたら茨木ちゃんが7人来たこと思い出したわ… - 2016-12-14 21:08:45
  • 竹箒読んでなんや茨木ちゃん良い子やって思ったらあり得ませんって言われて悲しい - 2016-12-14 23:13:49
    • でも街から逃げた人をまとめ上げてはいたみたいね。ギルはそれを見越して茨木を呼んだのか? - 2016-12-14 23:22:33
      • 推察として「ウルク全滅は必定だから逃げても良し→なら外に逃亡者の受け皿用意しよう」で呼んだんだろうって一部で言われてて納得した - 2016-12-15 07:12:23
        • いくらウルク民の人間力パワーすごい言うても逃げ出す奴も覚悟の決まらん奴も当然居るに決まってるわけだからな。そいつらを糾合して茨木ちゃんが出奔すれば全てがうまいとこに収まるわけだな - 2016-12-15 18:44:09
        • 酒呑ならともかく茨木ちゃんでそれはないんじゃないかなぁ - 2016-12-16 22:25:59
          • 酒呑じゃまず何するか読めないでしょ。あの術ギルがあの状況で無駄な召喚するとも思えんし - 2016-12-17 02:56:33
            • 酒天が奔放だから大江山をマトメてたのは茨木らしいし。そういうカリスマはあるんじゃない - 2016-12-20 10:05:02
  • 手下の小鬼?はどこから… - 2016-12-15 05:02:17
    • ラフムの大量発生に部下の盗賊たちが茨木の眷属となり抗った…みたいな妄想を - 2016-12-15 08:16:21
      • ラフムは人間を狙ってるから鬼に化けさせれば大丈夫!的な - 2016-12-19 23:26:54
  • 昨日今日で茨木ちゃん、狂スロほぼ同時にお迎えしたんだけど、どっち先に育てた方がいいですか? - 2016-12-15 08:34:24
    • 両方。対ボスなら茨木、周回に使うならランスロットってのが大体の使い分けだから、手持ちと相談して、周回用が少ないならランスロット、周回は事足りてるなら茨木 - 2016-12-15 08:41:34
  • さっき7章クリアしてようやく茨木ちゃんが100になった。長いこと98で止まってたから感慨深い。しかし7章で逃げ出した茨木ちゃんに7章報酬の聖杯あげるのはちょっと皮肉がききすぎてたかな - 2016-12-15 08:51:05
    • ギルに呼ばれた茨木とカルデアの茨木は別モノだし…(震え声 - 2016-12-15 13:28:08
  • 7章で逃げて盗賊団作ってた茨城ちゃん普通にHP40万弱のバサカでメタ的だけど召喚したギルやイシュタルとかより普通に強いっていうw - 2016-12-15 13:36:03
  • 90宝具5になったから色々試してるんだが、凸黒聖杯茨木、絆孔明、婦長、酒呑。オダチェンからの全バフデバフ乗っけて宝具打つと70万overのダメージ出て楽しい。 - 2016-12-16 15:24:07
  • この子宝具レベル1でも役に立ちますかね? - 2016-12-18 18:01:28
    • スキルが便利だから役に立つよ、宝具lv1でも後続の為の削り役と考えれば強化解除と防御ダウンで活躍できると思う。 - 2016-12-18 19:31:24
    • イベントでも7章でもほぼずっと使えるくらいには役立つよ - 2016-12-19 15:12:21
  • 宝具1でも手持ち鯖があまり充実してないならどんな構成相手でも居座りながら確実に削ってくれる露払いor中継ぎ要員として便利だよ - 2016-12-19 14:59:58
  • やっぱ期待通り、敵として出てきて左手飛ばしてきても戻りし身の右腕〜って言ったw - 2016-12-19 17:12:16
    • いやまぁ期待してたのは自分だけかもしれんが - 2016-12-19 17:13:15
  • フレの100レベスキルマ茨木使いやす過ぎワロタ。 俺の茨木は半端な状態だったけどこれはスキルマしたくなるな - 2016-12-19 17:22:56
  • 宝具1でもスキルマにするくらい好きなんだけど、聖杯使うか迷うな あともう一枚ほしいからピックアップ来てくれないかな - 2016-12-19 18:30:47
  • 茨木童子。。。7章終わったけど逃げてんじゃねーよw ウチのカルデア最初期メンバーなのにw - 2016-12-20 04:51:03
  • やっと我がカルデアに来てくれたぜ、これで頼光金時茨木パ組める - 2016-12-20 10:48:15
  • 仕切り直し使うタイミングって2500減った時に使うか、CTの短さを活かす為に1500ちょい減った時に使うのとどっちがいいのかなぁ。自分は後者なんだけどみんなはどうしてる? - 2016-12-20 20:09:37
    • 回復量に対して微妙にCT長いから、弱体解除用に残す意味も含めて前者かなあ。まあうちは聖杯使ってるからHPに多少余裕があるからってのもあるけど - 2016-12-21 20:21:58
    • 相手によるけど、回復だけ考えるなら2500というかダメが2000超える度に使った方がいいかな、デバフかけてくる敵には見計らって - 2016-12-29 23:11:52
  • マーリン狙いで茨木ちゃん来たけど宝具強化クエないのね… - 2016-12-22 22:45:11
  • 今回の制圧戦で間違いなくMVPだわ茨木ちゃん、器用なバーサーカーって存在意義がいかんなく発揮されてる - 2016-12-23 00:07:40
    • 弱体解除がありがてえ - 2016-12-23 03:19:30
    • マジで今回は有能すぎるよ茨木ちゃん…仕切り直しのおかげでバスターデバフ入っても解除出来るから安定感がやばい。某生放送でオニキが苦戦してるの見ながら家の茨木ちゃんは鼻歌混じりで全魔神柱を1~2ターンキルですわ - 2016-12-23 08:22:13
  • 茨木不遇推しはウザく感じる - 2016-12-23 05:01:42
    • 多分今頃、魔神柱相手に首落とされて、後で仲間から教えられるだけとかな - 2016-12-25 00:46:16
  • 攻撃バフに防御ダウンと有能よね - 2016-12-23 05:50:38
  • うーん、いまさらだけど等倍でもスカサハ使ったほうが火力でたりしますかね?アモンをワンターンキルするのにちょい足りなくてもどかしい - 2016-12-23 21:35:58
    • 失礼、完璧に場所間違えました...。でもバラキーちゃんも宝具チェインで使ってるから許して...。 - 2016-12-23 21:36:55
  • 第1、3がスキルマしてしまった・・・お前便利すぎるんだよぉ - 2016-12-23 21:56:47
    • 第2もスキルマすると地味に美味しいぞ。変化のおかげであんまり食らわないダメージをそれなりに回復してくれて、CTも早い - 2016-12-23 23:21:37
    • 狂の単体がポンコツしかいないから9/9/9にしたわ、伝承なさすぎて10にできん... - 2016-12-25 00:44:39
  • マーリンピックアップでめでたく茨城ちゃんの宝具Lvが5になりました(震声 - 2016-12-25 02:34:06
  • 最終章では、ばらきーの真骨頂が見れた。自身のデバフ解除と相手のバフ解除、全体攻撃も変化でダメージを抑えつつ宝具再チャージ。 - 2016-12-26 02:25:39
  • 茨城ちゃんええかげんうちにこんでええんやで、鬼ヶ島で課金しまくって宝具5になったのに今回でピックアップすり抜けて来たの4回目やぞ。もうええわ。 - 2016-12-26 03:44:39
    • 触媒でお菓子近くに置いてるからじゃね? - 2016-12-26 03:47:42
    • レアプリズムで好きなのもらえてラッキーやん - 2016-12-26 20:44:16
  • 茨木 - 2016-12-29 00:09:44
  • 育てて使いたいけど混沌の爪が無くて60で止まってるよ~手に入っても他に優先キャラ居るしきっついなあ - 2016-12-29 17:54:01
  • なんとなく引いたら茨木ちゃんお迎えできた~ おっちゃんは幸せや~ - 2016-12-29 18:17:36
  • さっきマーリン狙いで引いてしまったんだけど、茨木ってヘラ、ベオいる環境でもはっきりした役割ってある?なんとなく耐久に秀でるってイメージはあるけど、それだとヘラと被るのかな、とも思うので。 - 2016-12-31 19:01:32
    • 変化、仕切り直しを育てて開幕から居座るのが茨木童子、ヘラクレスは殿でガッツを生かす使い方になるから微妙に異なる - 2016-12-31 19:08:07
    • どうやっても死ぬ環境でシキルで耐えるならヘラ、防御力とHP回復で耐える戦闘は茨木。あと茨木は宝具に防御力ダウンだけじゃなくてバフ消し付いてるのも魅力 - 2016-12-31 19:19:03
    • 茨木は先発、ベオはリリーフ、ヘラはクローザーだから割とはっきり使い分け利くよ - 2017-01-01 14:52:07
      • わかりやすっ! - 2017-01-01 22:07:06
  • 魅力を生かそうとすると、全スキルマが切実に欲しくなるのが茨木の問題点。やはり搾取せねば鬼ではないのか…… - 2016-12-31 19:53:18
    • まぁ、上げた分だけ答えてくれる方が上げた甲斐あるけどね。CT下げる以外にスキル上げいらんスキルとか上げるの億劫だし - 2016-12-31 20:01:26
    • ふ、うちのパーフェクト茨木ちゃんに隙は・・・うーん、あとはスター集中がなあ。マーリン来たから星さえあればバスターチェインが第二宝具と化す。アニバブロンド逃したのが痛い・・・・ - 2016-12-31 20:02:18
      • レアプリで開放できたと思うが - 2017-01-01 15:20:58
        • レアプリ5個とか使ってない星4売却しても届かないですぅ・・・ - 2017-01-03 17:03:02
          • 福袋で出てきたルーラーをアニバにしてやったぜ・・・・・ジャックゥゥゥ - 2017-01-06 16:23:36
  • なんか呼符で四連続できてあれよあれよと宝具5になったぞ...どうもばらきーに好かれとるらしい - 2017-01-01 00:29:14
    • 呼符じゃなくて板チョコだったんだろ - 2017-01-01 22:11:46
  • なんか正月に誰かの幕間で7章茨木出たみたいだけどちゃんと茨木の幕間でやれよ! - 2017-01-01 04:42:14
    • 金時の幕間だな 巴御前に追い出されて特異点修復後もぼっちで山に居た茨木ちゃんの話し - 2017-01-01 13:14:41
      • なにそれ本編でやれよ... - 2017-01-01 15:29:10
        • ちなみに金時とマスターが7章の茨木ちゃん倒してる頃カルデアの茨木ちゃんはニトクリスと遊んでた - 2017-01-03 09:40:14
  • 普通に初めての高レア狂アタッカーで使うなら鬼種だけ上げとけば仕事はしてくれるかな - 2017-01-01 13:52:03
    • ほどほどに使うなら鬼種でOK、変化Aも強いけどまぁまぁお好きに - 2017-01-01 15:16:43
    • スキル一個だけしか上げられないなら、とりあえず鬼種上げて宝具ぶっぱが手っ取り早い。 茨木自体を戦力として活かしていくなら、変化はスゲー大事。 仕切りなおしは1でも弱体化解除できるし、最後でいいけど、変化も仕切りなおしも上げると目に見えて頑丈さが上がるよ - 2017-01-02 12:34:40
  • やっと出た単体狂アタッカー……とりあえずスキル上げれるとこまで上げて90にするか - 2017-01-02 12:26:45
    • 俺も聖杯使って90にしたけどめちゃめちゃ使い勝手いい、うちでは変化を優先して10にしてボス戦道中の露払いを任せてる - 2017-01-06 19:14:02
  • 正月仕様のマイルームと茨城ちゃん すごい噛み合ってるな - 2017-01-02 12:52:02
  • うーん本編の保管を別キャラしかも星5限定鯖にやらせるってちょっと… - 2017-01-02 15:22:21
    • ほんとにね... - 2017-01-02 23:05:32
    • 金時も茨木ちゃんも大好きだけどこればっかりは許せねぇ(どうせなら騎ん時でやりゃいいのに…) - 2017-01-03 15:59:46
    • 設定はあるけど本編では使われないっていうきのこあるあるがどんな形であれリリースされただけマシだから・・・ 子ギルの幕間でも7章と終章への伏線を張ってたから今後もそういうのはあるかもね - 2017-01-04 14:02:42
    • あの内容だと茨木本人の幕間として実装したらカルデア茨木と山茨木でギャグ手前になりそうだからこれで良かったと思ってる - 2017-01-04 14:59:15
    • しかし茨木ちゃんって酒呑にべったりかと思ってたけどまさかニトクリちゃんとも遊んでいたとは。 - 2017-01-07 22:46:06
      • かぼちゃ村イベの繋がりなんじゃないかな。ロビンとかにも懐いてそう - 2017-01-08 02:34:48
      • 二人共トップに立ってたけどなんか小物っぽいというかイジられキャラっぽいしね - 2017-01-08 03:53:56
        • 小物ってかあれオジマンとか酒呑とかに付き従ってるからか。ファラオ組と違って酒呑と茨木は別にどっちが上とかあるわけじゃないけど…伝われ - 2017-01-08 03:59:41
          • まあニトクリスも別にオジマンより下なわけじゃ無いんだけどな。オジマンが偉大なファラオで、ニトクリス本人が自分を未熟だと思っているだけで。古さではニトクリスはかなりのもんだし、オジマンもニトクリスを高く買ってるから。茨木もニトクリスも、凄いなと感じる相手をしっかり立てるという意味では似た者同士だね - 2017-01-08 14:50:43
    • 狂単体宝具持ちは茨城ちゃんだけで満足してるから金時ピックアップ興味無かったわwとんだ落とし穴やなorz - 2017-01-08 09:20:00
  • 最初出た頃は興味もなかったけど今ではすごい愛着のあるキャラになったなぁと思う - 2017-01-08 04:36:17
    • わざわざ駅に数千万の広告貼って、そこにいたのが見たこともない茨木だった時にはみんなポカン状態だったからな。更にイベントでもらえるのかと思えばそうでもないし。 - 2017-01-09 17:48:41
  • まだLv60やけど使ってて楽しい。割と丈夫だしQでNP貯めれたりするからすごい面白いわ - 2017-01-08 04:41:10
    • EXも性能いいからけっこうサクッと宝具撃てるよね - 2017-01-09 00:39:33
  • バラキーだけ宝具5になった!孔明いりゃー鬼種中にだいえんぎー!が2発撃てるし最高やでぇ。 - 2017-01-09 17:34:41
  • 生粋の鬼種で人間嫌いなのに基本誰とでも合わせられるイバラギンまじかわいい - 2017-01-09 22:25:22
  • そろそろピックアップしてくれんか・・・ - 2017-01-10 11:56:31
    • ピックアップなくても凄い湧いて来るんだが、宝具5になってしまったよ。 もし来るなら鬼ピックアップで酒呑童子と来てほしいな - 2017-01-11 20:55:04
      • 仲間だな 知らない間に初期の星4バサカより宝具5になってしまった - 2017-01-11 22:38:07
      • 鬼ピックアップ…節分でワンチャン? - 2017-01-11 22:53:17
      • ランスロットしかこねぇ - 2017-01-12 16:46:18
  • 武蔵ちゃん狙ってたら遂に宝具レベル5になってしまsったが強すぎる...強すぎるぞ!茨木チャン - 2017-01-12 13:55:11
  • サブアタッカー適性が凄まじいな。メインアタッカーを全く阻害しない鬼らしからぬデザインだ。 - 2017-01-12 23:33:37
    • 星は吸わない、メインの火力は上げる、自分の火力もそこそこ、NP効率も悪くない、強化解除できる、落ちにくい。素晴らしいな - 2017-01-13 19:55:18
  • マジで前髪どうなってんだよコレは - 2017-01-13 02:45:13
    • 紋様はどうなってるか分からんが、髪そのものはオールバックにしてるんじゃない? - 2017-01-13 16:52:51
      • ああなるほど!前髪無くて色塗ってるハゲなのかと悩んでたがそうも取れるのか! - 2017-01-13 19:35:19
      • オールバックというか真ん中で二つに分けてるんじゃないかな?模様の部分はティアラ?みたいなモノつけてるもんだと思ってる?マテリアルの設定画見れば判明するんだろうが・・・。 - 2017-01-14 12:14:51
  • スキルバランスが素晴らしいんじゃ〜。 - 2017-01-13 11:38:31
  • 未だにイバラギンの礼装悩むんだけど皆その時に合わせて毎回変えてる? - 2017-01-14 14:06:05
    • 基本は凸鍛錬、Wave少なくて短期決戦なら相撲みたいな感じで分けてる。相手が男ならマグダラにする時もある - 2017-01-14 18:39:05
      • マグダラ付ける発想なかったわサンクス。凸鍛練はあるが凸相撲は手持ちにないから凸サンライズとかも有りかな? - 2017-01-17 15:52:05
        • サンライズは全然有りだよ.自前のバフと乗算になるから相撲より良いまである - 2017-01-17 16:13:33
          • サンクス。付ける礼装も分かったしイバラギンのスキルと礼装のレベル上げるわ - 2017-01-17 22:46:43
    • 欠片つけてサブアタッカーとして使ってる。バフも掛けられるし、メインが殴れないときもバサカだからそれなりに殴れる - 2017-01-14 18:54:22
    • 凸目覚め - 2017-01-17 17:29:36
  • 宝具強化こないかなー...というか宝具ボイスに走れ叢原火!追加されないかなぁ - 2017-01-15 23:01:43
    • あるぞ。……等倍なら - 2017-01-15 23:05:57
      • 前は倍速でも聞けたんだけど、前口上途切れ途切れなのが修正されたときに消えたんだっけな。どっちかというとあっちを残してほしかった(トラウマを刺激される人も居るのかもしれないが - 2017-01-15 23:32:46
        • 今の空いてる間に入れられそうでもあるしなー「くはは!戻りし(身の←削りたい)右腕は怪異となった!走れ、叢原火!『羅生門大怨起』!」これがベストか - 2017-01-16 01:18:14
    • 宝具強化はハロウィンでトリ野郎に使ってた2連発でダメ倍やな! と冗談はさておきバフ解除→防御ダウン→ダメージの順に変えてくれるだけでもいいんじゃよ...... - 2017-01-17 17:37:03
      • 天草さんのアイデンティティがなくなるからやめてやれ - 2017-01-17 19:37:10
  • 今更だがEXは沖田並ってえらいアバウトだな、実際は沖田の1stQとほぼ同じとかにした方がいいんじゃね - 2017-01-16 00:03:29
    • もしかするとEXは(NPの獲得量が)沖田並みたいな意味かも,計算してないから分からんが - 2017-01-17 16:17:26
      • 三手目QやEXが性能いいのはわかるけど、青色つけないとそれなりにNP量落ちるしいまいちニュアンスがわかんないよね - 2017-01-17 23:48:59
  • タニキと共に前線張れるバーサーカー欲しくて育てたが流石の扱いやすさだなぁ - 2017-01-17 21:34:54
  • 使って気付いたけどバサカで全体バフ持ってるのかなりいいな、倍率もカリスマAと同じだし使いやすい - 2017-01-18 18:53:26
    • 全体バフに耐久スキル2でバサカだと1番スタメン向きだよね。あと地味に仕切り直しのデバフ解除も便利だし - 2017-01-20 03:34:26
  • アルテミスの新しい幕間にてチョコっとだけ出演して思わず笑っちゃった - 2017-01-19 13:08:50
    • 同じく笑った。お菓子頬張ってて可愛かった。 - 2017-01-19 15:17:42
      • 二年目のハロウィンでついた甘味キャラで一気に存在感上がってきたよね。ハロウィンや金時の幕間もだけど最近シナリオに恵まれてて嬉しい - 2017-01-19 21:50:02
  • 茨城のバレンタインのチョコちょっとかじられてそう。 - 2017-01-20 06:38:49
  • バフ祭りな高難易度だと超優秀なんだけど、今回のイベ ントみたいに難易度ヌルいとガクッと使い勝手が平凡になるね - 2017-01-20 08:10:48
    • 別に茨木ちゃん使う必要がないからな。適当にスパルタクスGo!とかで終わるからな - 2017-01-20 19:04:15
  • 高難易度でもヘラかオルタニキか金時だから茨木の出番は全くねえなうちは。宝具5だから使ってやりたいんだが出撃経験ゼロ。 - 2017-01-20 21:24:32
    • まぁ、☆5単体狂がいたら使わんよな。強いのは強いけど流石に☆5食うほどじゃないし - 2017-01-20 21:35:58
      • 敵編成が混成でめんどくさい時に並べると便利だぞ。圧倒的ゴリラ - 2017-01-28 01:42:13
    • ヘラは殿、金時は鉄砲玉だけど、オルタニキいればイバラギンの出番は少ないだろうなぁ。 - 2017-01-20 22:47:16
    • 茨木とオルタニキだと運用面で被ってるからなぁ - 2017-01-20 22:50:29
      • そうかぁ。うちでは茨木はスタメンで全体バフで全体の火力を上げつつしながらしつこく残って、オルタニキは殿で一気にダメージを稼ぐという運用で併用している - 2017-01-29 20:38:16
    • 宝具5ならよほど金太郎が重なってない限りは茨木の方がダメ多くない? - 2017-01-21 00:53:29
      • NPチャージがあるから鉄砲玉としての性能は金時のが高そう - 2017-01-21 01:09:35
    • 現状狂唯一の全体攻撃強化持ちということでワンチャン サポートだけなら術入れるとか言わない - 2017-01-21 22:09:30
      • バフも持続3Tだし、強化解除で他の鯖にも繋げられる点 あと女性鯖 って点が明確な違いかなぁ - 2017-01-22 12:20:35
  • AQともに性能が高いからB2枚くらいの奴なら,邪魔せずに横に入れるのはデカイ.耐久スキルもあるから介護が必須ってほどわけでもないし - 2017-01-20 22:28:16
  • うちは茨木ちゃんの方がタニキよりよっぽど出番あるな - 2017-01-22 02:05:32
  • 見た目も声も好きだし十分強いのでうちのメイン火力です、羅生門たのしい - 2017-01-22 21:10:39
  • さて、先ほどのガチャで宝具4になった。宝具1の星5バサカよりも明らかに強い - 2017-01-25 17:21:35
  • 後続メンツ悩んだ時に凸コードキャストつけた茨木を追撃要因として置いとくのがすごい便利 - 2017-01-27 09:48:27
  • 宝具のバフ解除がほんとに優秀 ネロ祭で大活躍だった - 2017-01-27 13:10:57
  • マシュと相性抜群なんだよな、、、玉藻と三人でよく出撃させているが、だいたい完封できる。 - 2017-01-29 20:35:36
    • 3/5だから隙なく防御アップ貼れるし、相性良いよな - 2017-01-29 20:54:11
    • なんで玉藻なのか聞かせてもらっていい?変化あるから? - 2017-01-30 22:21:31
      • 宝具でスキルct-1回復NPチャージでスキルで回復出来てアーツ3枚だからアーツチェインさせやすいとかじゃねーの。 - 2017-01-30 23:53:26
    • マシュとマーリンと組ませたら全員無傷で帰還してきたぜ・・・ - 2017-01-31 01:39:42
  • 今チャレクエでも役立ったけど、HP回復型の耐久戦する時は、ほんと優秀よね、この子。 メイドつけると仕切りなおしもアホみたいに回復できるし - 2017-01-31 01:39:12
    • メイド凸してなくても4000回復とかまさに鬼やな。 - 2017-02-03 14:46:32
  • 凸聖者の行進つけてマーリン孔明で超耐久楽しかった……これは封印した方がいいくらい強すぎる - 2017-01-31 02:19:26
  • 今回凄かったな。強化も弱体もなんのその。NP供給手段さえ用意すればいっそ長引くほど強いとは - 2017-01-31 08:52:59
  • 最後のエドモンにぎにぎして終わったわ - 2017-01-31 09:41:26
  • ヘラクレスが一戦目でクリ三連食らってすごい勢いで沈んだ後クリアまでずっとメイン火力だったわ 変化に孔明の防御バフのせればクリティカルもたいして怖くなかった 事故らないバサカっていいわー - 2017-02-01 02:27:15
  • 新規だからイベ礼装全然なくてどれ付けるか悩む。生存力いかしてプリコスか防御も上げれる目覚め前かぶっぱ要員でカレスコか… - 2017-02-01 09:07:59
    • その中ならカレスコでいいんじゃないかな? - 2017-02-01 10:11:36
  • 持ってるけど使ってない人には是非マーリンと一緒に高難易度行ってきて欲しい、あと1人はマシュで良いから。茨木ちゃんの火力と耐久に感動するから - 2017-02-02 15:41:08
  • マシュがいるから黒聖杯持たせても安心できる(笑) - 2017-02-03 15:27:31
  • 毎日塵貰えてもなぁと思ってたが茨木ちゃんスキルマしたら底ついた。。やっぱください。 - 2017-02-04 17:22:17
  • 羽根がー!羽根が無いのぉーーー! - 2017-02-05 20:53:08
  • ばれんたいんなにこれかわいい(知能低下) - 2017-02-09 03:02:34
  • エリちゃん、ロビン、ニトクリスときて今度はナーサリーとも絡むとか、何気に交友関係広い鬼だなこの子…というかナサリにすら子供扱いされてるのが可愛い - 2017-02-09 07:26:41
  • 齧ってないんじゃなかったんかいw - 2017-02-09 20:54:39
    • 丸ごと一口で行ったんだろう - 2017-02-10 07:46:37
      • 丸ごと行ったのに口つけたのが残ってるってどういうことだ・・・ - 2017-02-10 09:12:46
    • ハロウィンの時も(たぶん)お菓子頬張りながら「われはなにもくっておらぬ」って言ってた娘だぞ? - 2017-02-10 12:54:54
  • ぼっちなんじゃ……っていう疑惑をことごとく破壊してアイドル具合を毎回見せつけおってこやつは!ははははは! - 2017-02-10 21:53:17
  • バトルキャラがというか横から見たらミザエルに見える - 2017-02-13 01:51:57
    • (無言の大怨起) - 2017-02-13 08:00:13
      • 「彼女はミザエルではない」 - 2017-02-15 23:18:32
  • 今回の高難易度も茨木マーリンマシュで余裕余裕 仕切り直しと防御アップが嚙み合っててほんと出来る子 - 2017-02-14 01:44:27
  • ばらきー生存力あるからプリズマコスモスつけてるとホイホイ宝具打てて楽しい - 2017-02-14 12:13:03
  • すり抜けてばらきーちゃん来てくれた!使ってみたけどマジでマーリンとの相性鬼だわ。スキル3をとりあえず10目指すでいい? - 2017-02-14 13:23:19
    • 鬼種の魔優先で他は後回しでいいと思う イバラギンの強みはバーサーカーの火力に脅威の生存力だから全部10推奨ではあるけど - 2017-02-14 17:25:59
    • 変化AはB以下と違って3Tの防御アップの初期値が低いのでなるべく優先して上げたい - 2017-02-15 00:56:40
    • 高難易度で居座るなら変化10最優先じゃねぇかな、途中で落ちたら他のCT短縮してもあんまり意味ないわけで - 2017-02-15 14:08:06
      • 変化と忠言もしくは雪花は10にして常に防御バフかけときたいね - 2017-02-16 21:26:37
    • 星の回収が出来ないから溢れされないと英雄作れないところが残念 - 2017-02-16 19:59:45
      • Wマーリンとアタッカー3人欠片ならよくあふれる 強いか別だが - 2017-02-16 21:06:06
    • 居残って何するっつったら殴って宝具だし、スキル1も重要だし、他のサポートにもなるのはこっち。 他より急がなくて良いけど仕切りなおしも10まで上げると結構使い勝手変わるぞ - 2017-02-16 21:15:11
    • 全てのスキルに上げたら上げただけの恩恵があるからなぁ。優先度をつけるのが難しいし意見が分かれる。まずは全スキルオール6を目指して、その後自分がどういう運用をしたいかで優先度を決めるのがいいと思う。枝主のようにマーリンと組ませたいのなら変化の優先度は高いね。 - 2017-02-26 11:40:51
  • 個人的には状況を選ばない最高のサブアタッカーだと思ってる。ボスWaveまでしっかり生き残ってくれて、酷い言い方だがボスの宝具できっちり死んでくれるので非常に戦略が立てやすい。 - 2017-02-20 13:00:16
    • その上狂なのに貴重なカリスマA、自力でそこそこNP貯める、宝具に防御ダウンと非の打ち所がない - 2017-02-20 13:19:04
    • ウチはゲーム開始早々に引いたから、☆4☆5鯖が揃うまではずっとメインアタッカーだったわ。こうレア鯖が増えた今でも出番多い - 2017-02-20 14:41:35
  • 金時引いてから眠ってたけど、悪属性の絆有利を機会に久々に使ってみる予定。結晶残り1個しか無いけど、変化10にしようか迷ってる。 - 2017-02-23 01:38:38
    • CTの関係上、9と10だとかなりの差が出るのは確かだと言っておく。結晶使うかは面子によるから好きにすると良い - 2017-02-23 01:49:11
  • 聖杯転臨したぞー!やっぱりレベル100は特別感あるなぁ - 2017-02-23 18:43:13
  • 新宿ではずっとスタメンだわ。絆も貯まってうまうま - 2017-02-25 18:11:49
  • ボスがゲージ制になったおかげでしっかり1本削ってくれるばらきーがマジで有能すぎる。 - 2017-02-26 01:55:04
  • 新宿で使ってみたけど強いねこのこ。後衛アタッカーとして使ってるけど低コストで組み合わせとしたら誰かおすすめいる? - 2017-02-26 02:46:25
    • 変化の切れ目が命の切れ目なので、その切れ目をタゲ集中だったり防バフだったりで繋げられるのをおすすめする。全体攻撃系には防バフだが、それ以外ならタゲ取りのが良いかな? - 2017-02-26 02:49:38
    • レオニダス推したいけど、両者とも全スキルマ推奨で更に凶骨が大量に要求されるのでそこを乗り越えられるのなら… - 2017-02-26 13:09:12
    • そこにコスト0の後輩がおるじゃろ - 2017-02-27 21:01:34
      • これ。マシュとバラキーとアンデルセン後衛においておけばまず負けない - 2017-02-28 14:22:38
  • ばらきーのおかげで無事新宿突破できた - 2017-02-26 02:57:47
  • 期待していた駅ナカスイーツが影も形もない怒りの大怨起 - 2017-02-28 09:55:08
    • 駅ナカがないならデパ地下に行けば良いじゃない - 2017-03-01 00:46:12
  • いばらぎんは流石に援交はしな・・・あー、お菓子で釣られそう・・・ - 2017-02-28 14:30:46
    • たぶん菓子を先にもらって食い逃げする - 2017-02-28 14:58:40
      • 性格的に絶対ヘタレ処女だしな - 2017-03-01 17:56:04
  • 結局新宿もうちのエースアタッカー茨木に決めてもらったわ。高難易度クエや大ボス戦では仕切り直しのデバフ解除が有能すぎる。最初は外れスキルだと思ってたが - 2017-02-28 19:14:03
    • このゲームの回復系スキルは防御バフがあってこそ輝くものだとXオルタとエルキ見て思った。 - 2017-02-28 22:41:32
      • 自前の耐久力に回復が加わることでやっと真価を発揮するんだよな - 2017-02-28 23:18:55
        • ついでに強化解除もあるから相手の火力をさげて事故も減らせる - 2017-03-02 14:17:13
          • やたら自バフする敵はそれだけで行動回数消費してくれるしな - 2017-03-04 02:07:06
  • 鬼種の魔もつえーよな、高ランクカリスマに加えての宝具1.3倍だから火力なかなかのもんだ - 2017-03-02 13:58:25
  • ハロウィンで可愛かったし、なんか気付いたら宝具3になってたから育ててるんだけど、スキル上げるならどれ優先にしたら良いかな? - 2017-03-02 14:37:35
    • 変化≧鬼種>>>>仕切り直し とはいえバラキーの場合は変化と鬼種の依存度がすごく高いので育てるならスキルマまでしないと半端な鯖どまりになるけどね - 2017-03-02 14:49:54
    • 他に狂アタッカーいないとかでとりあえず火力優先でほしいなら、鬼種。こいつの特性を活かして硬い狂アタッカーとして使いたいなら変化。仕切り直しは変化ありきの硬さの底上げ。邪魔なの消すのはレベル1でもいいし - 2017-03-02 15:06:50
      • お二方ともありがとう。今まで鬼種優先して上げてたから、先に変化上げていく事にするよ。 - 2017-03-02 15:18:56
  • クリパにも連れて行ける。攻バフと凸至るの星を撒いて、初手B打って後続の火力を上げるし、バサカだから星を吸わないしでかなり器用。冬木や海賊船の宝具撃つまでもない混成敵にこの子と他のバサカで鬼種の魔すれば高い素殴りの確殺ラインを保てる。スキルマしてまず後悔しない。 - 2017-03-05 17:06:31
  • 「酒に菓子、着飾った女……祭りの日こそ奪い甲斐があるのではないか?」酒呑に限らず百合百合やん。 - 2017-03-06 14:38:38
    • 鬼である以上基本的に攫うのは女って意識があるんじゃないかな 女の姿の鬼って事が知られてたとしても男攫って~とかだったら女攫いほど悪党感ないし(少年とかなら別だが) - 2017-03-08 19:00:15
      • 鬼だから性別の概念自体がない(あるいは両性)という可能性もあるが、鬼として鬼らしくやろうという意識の高いマジメ系鬼な茨木ちゃんなら、あえて鬼らしく振る舞う為にそういう事を口にしててもおかしくないな。 - 2017-03-11 05:19:36
    • 女を攫うのは、部下(男の鬼)に褒美として下げ渡すためでもあるだろう。食料にもなる。 - 2017-03-12 08:57:23
      • 茨木「よぉしッ!この女はお前たちにくれてやるッ!好きにしろ!」 - 2017-03-17 21:58:39
  • 鬼種をスキルマ! さあ次は変化……だ……混沌の爪が足りん。去年のアンドロマリウスくんの分が残ってるから塵は問題ないのに - 2017-03-10 07:40:31
    • 同じくスキルマ目指してるけど狂クッキーでなさすぎてhageそう - 2017-03-11 08:54:49
    • 同じくスキルマ目指してるけど狂クッキーでなさすぎてはげそう - 2017-03-11 08:55:31
      • なんか表示されなくて二回もハゲたよ! - 2017-03-11 08:56:09
      • 同じく八連双晶出なさすぎてはげてる。金箱からのクッキーの流れがトラウマになりそう...少し分けてあげたい - 2017-03-12 02:13:03
        • 髪を? - 2017-03-22 02:26:38
  • 今更だけどEXが沖田並ってに違和感ある - 2017-03-11 07:24:51
    • 沖田のEXって実はそんなに性能良くないよね - 2017-03-11 07:26:07
  • Lv90全スキマ終わったけどサポに出すならどんな礼装がいいんだろう 使われないのは重々承知で取りあえず今はサンライズつけてます - 2017-03-13 12:04:13
    • 同じ育成状況で相撲つけてるけど、たまに借りられる程度 - 2017-03-13 13:15:50
    • カレスコか旅なら使うよ - 2017-03-13 13:19:37
    • うちの宝具5カレスコばらきーは、自前でNP20%稼げて150kフィニッシャーにちょうどいいとフレンドに評判 - 2017-03-17 22:01:48
    • バレンタイン礼装つけておくと一覧に登録したい人が使ってくれる。クソザコい自カルデアではたまに一番使われるって出る - 2017-03-18 07:10:59
    • みんなフレンドに火力は期待しないって聞いたからバサカには牛魔王礼装付けてるけど使われない。 - 2017-03-23 14:19:29
    • 自前でモリモリNP貯まるからNP礼装じゃなくても大丈夫。今は別の置いてるけど、旅や肖像つけてexに置いといた時は割りと稼いでくれてた。 - 2017-03-25 10:01:22
    • 狂枠は全体カレイド以外は使われることほぼ無い そして凸ランチを欲する人は基本狂枠見ないから結局自由枠に置いて凸ランチが一番使用率高い - 2017-03-25 10:39:59
  • マイルーム時にもポンコツ具合がほしいのだが。 - 2017-03-13 14:33:46
  • 凸鋼の鍛錬とフレマーリンの介護で凄い耐久力になるのが良い。先発型バサカとしてはかなりの完成度ね。 - 2017-03-16 22:49:43
  • 沖田はでんかったけど、茨木ちゃん出た。可愛い - 2017-03-24 11:23:05
  • スタメンで使うならお勧めの礼装は何だろう? - 2017-03-25 08:06:37
    • シンプルに相撲。 耐久したいなら上にもあるけど鍛錬とか - 2017-03-25 09:17:01
    • 持ってるなら欠片。欠片2枚用意できればイバラギンにもクリ運用が期待できる。 - 2017-03-25 10:04:14
    • 長く居させるなら鍛錬はおすすめ。防御バフって攻撃バフみたいな乗算とか加算って仕様じゃないから重ねてなんぼだし - 2017-03-31 08:54:17
  • 1月に始めて以来不動のメインアタッカーだわ……マシュと合わせて全然落ちない - 2017-03-31 22:20:43
    • 始めた時期は大分前だが、開始早々に引いて、新宿までずっとメインアタッカーだよ、ウチは。 スキル上げると更に硬くなるからオススメだゾ - 2017-03-31 22:43:45
    • そこにマーリン足すと連戦型高難易度もサクッとクリアできるようになるぞ ソースは俺 - 2017-04-01 04:25:58
  • リオ絵いばらぎんくそかわ 意図的に暴れん坊な性格って説明文が見事に茨木童子の性格を表してる - 2017-04-01 01:35:38
  • すげえ!バーサーカーなのに凄い使いやすい!死ににくい!って思ったもんだ。まあ最初にゲットした☆4バサカがランスロットだったからなあ・・・ - 2017-04-02 01:12:43
    • あいつはあいつでチャージ手段用意してやって、宝具ぶっぱ&クリぶっぱで別に弱いわけじゃないが、茨木が☆4狂の中でもちょっと抜けてるからな - 2017-04-02 01:47:32
    • ランスロットはバーサーカーでも珍しいぐらい火力全振りで身を守る気ゼロだしな - 2017-04-02 05:41:09
    • ヘラと茨木は星4.5はあると思う - 2017-04-03 00:57:29
  • やっと変化10にできたけど、3T/5Tでこの硬さヤバいね。孔明かマシュと一緒だとマジで死なない - 2017-04-08 21:52:12
    • ネックだった八連が手に入ってうちのバラキーも変化10になった。今までもマシュとチャレンジクエスト出撃させてたけど、更に安定感に磨きがかかる・・・ - 2017-04-11 01:42:21
      • 八連欲しがる鯖多すぎだわ。スキルマの前に絆がカンストしそう - 2017-04-11 20:11:30
  • 野良のLv100バラキー使って自分も育てたけど、未だに礼装に悩むんじゃが・・・ - 2017-04-12 17:42:56
    • 鋼の鍛錬がいいぞ 星4で限凸しやすく防御が20%も上がってスキルマなら生存率が格段に上がる - 2017-04-12 19:54:30
      • 鍛錬ばらきってぶっちゃけレア4のアヴェンジャー食ってるよな。スキルのまとまり具合の差だろうけど - 2017-04-13 16:08:25
      • 今回みたいに相手が男とはっきりわかってる場合はマグダラとかがより硬くて強いんだよね - 2017-04-13 20:46:16
    • 茨木はスキルも攻撃、回復、防御とバランスとれてるし、防御固めて生存率あげたほうが使いやすい。鋼の鍛錬も以外に使うと効果がはっきりわかるからおすすめ。 - 2017-04-12 23:37:13
      • なるほど、鋼の鍛錬持ってるしそれでやってみるぞい - 2017-04-13 12:51:01
    • 防御は鍛錬より落ちるけど目醒前使ってる。後チャレンジだとプリズマコスモスなんかも面白い - 2017-04-13 20:34:02
  • アニバと欠片マーリンで無理やり星飽和させて、無敵だろうが防御バフだろうが無理やり宝具で剥がして無理やりクリティカルで仕留めるバラキーマジバラキー - 2017-04-13 13:35:40
  • サブアタッカーとして相当優秀だよなこの娘 スキル10 6 6まで上げたけどスキルマにするかすごく迷ってる - 2017-04-13 18:52:29
    • 手持ちがわからないからアドバイスできないけど、うちのカルデアで絆引退しかけてる金時の次世代として育成してけど金時より汎用性高くて使いやすい子だと思うよ。 - 2017-04-13 19:23:33
      • 流石に宝具ブッパ運用の金時と長く居座る茨木じゃ比較できないだろ…使い道が違いすぎる - 2017-04-16 11:48:20
    • 変化は6じゃなくてとりあえず10推奨、使用感跳ね上がるよ - 2017-04-26 06:56:58
  • 鍛錬使ったこと無いんだけどそんなにいいの?いつもはマシュのスキルと宝具併用で守って相撲付けてるんだけど - 2017-04-14 00:03:51
    • 普段は相撲で良いと思う。高難易度だと鍛錬ばらきーの出番かなまず死ななくなる。あまり礼装に縛られないからPTクエストに合わせれば良いと思う。 - 2017-04-14 03:11:52
    • 相手が男と分かってる場合マグダラ、それ以外なら鍛錬。バサカとは思えない硬さになるから強いのよ - 2017-04-14 11:18:53
    • 事故が目に見えて減るから、レベル高めのクエストだと効果が実感できる - 2017-04-16 04:21:47
  • ランスロより強いんだ。 - 2017-04-16 04:16:38
    • 全体的な完成度や汎用性は茨木の方が上かも、ランスロは宝具ぶっぱ要因として優秀だし棲み分けされてる。高難易度クエとかでスキルしっかり育てた茨木は他の☆4鯖なんか比較にならんレベルで役に立つぜ・・・あ、下手な☆5より優秀な☆4のマシュさんには敵いませんがね(真顔 - 2017-04-16 10:24:01
    • 剣と狂の時点で比較できんのはやってりゃ分かるっしょ - 2017-04-16 10:56:09
      • 剣ランスじゃなくて狂ランスの話だろ。それでも全体単体の違いはあるし一概に比較できるもんでもないが - 2017-04-16 11:11:59
      • ナチュラルに消されてるバサスロの存在 - 2017-04-16 11:15:42
  • 宝具3スキルマの茨木ちゃんが出来たぞ! 聖杯で盃を交わすか迷う模様…  - 2017-04-16 11:36:58
    • 2個はくれてやっていいと思う。+5個与えるのは趣味だけど - 2017-04-16 11:56:00
    • 真面目な話、Lv90にすると使い勝手が爆発的に上がる。ギリギリで耐えられたとか、ギリギリ殺しきったとか、Lv80じゃ届かなかった領域にいける。 - 2017-04-17 00:33:31
      • ダメージ耐久鯖のこいつにとってHP1200くらいって結構無視できない差よね - 2017-04-17 00:49:52
  • 変な比較だとはわかってるがカリスマ+軍略のイスカンダル涙目の強スキルだな。 - 2017-04-16 23:32:47
    • 当世の者が鯖とガチれるとされてるあたり、鬼には人の領域を超えた力があるってことなんやろ(てきとう) - 2017-04-16 23:42:10
      • キシマっくすか。あいつも炎使うし、ひょっとしたら軋間家のご先祖がバラキーだったりするかもな - 2017-04-18 18:08:33
        • バラキーママ…… - 2017-04-18 19:38:33
    • まあその話をするならまず軍略+1Tカリスマ効果の嵐の航海者というのがある現実にイスカンダルは立ち向かわねば…… - 2017-04-19 15:58:20
    • ベオの方がもっと涙目 - 2017-04-25 21:33:09
  • Lv100バラキー黒聖杯で終章終わった ありがとうバラキー - 2017-04-19 00:59:41
  • ヤクザキックじゃなくてパンチと知った時の驚きよ - 2017-04-25 23:21:51
    • まぁよく考えればあの態勢からヤクザキックするのは辛いよな。殴るのがエフェクトに紛れて、直前の溜めモーションの印象が強く残るせいだけど - 2017-04-25 23:56:23
    • 羅生門の時とモーション変わってて以前はもっと紛らわしかったんじゃないっけ - 2017-05-09 10:06:54
  • 羅生門か鬼ヶ島の復刻あたりで宝具強化でもこないかなーと淡い期待、仮にされたらこれがほんとの鬼に金棒だよね - 2017-04-26 06:58:58
    • 残念強化だったら鬼の目にも涙だな - 2017-04-26 10:55:17
      • 意味的には鬼みたいな冷酷な人間にも同情や優しさで涙を流すことがあるって事だから、それはなんか違うぞ - 2017-04-26 11:08:30
      • 宝具強化は単純に倍率上げるだけで良いのだぜ。ただヘラクレスの強化より優先されるとは思えないけど - 2017-04-26 11:18:35
        • いや、ヘラクレス強化より優先度高いと思う。絆礼装のヘラクレスは殿最強だし - 2017-04-26 21:56:36
    • 宝具威力じゃなくて仕切り直しが固有スキルになりそう、そうなると先発の茨木、殿のヘラみたいになりそう - 2017-04-28 09:09:19
    • 防御デバフが10から20になるだけでもだいぶ違うよなぁ - 2017-04-30 18:30:26
  • 変化と仕切り直しがマジで強い。宝具2にしてえ…… - 2017-05-02 01:08:22
  • 今回のイベめっちゃ活躍してる。相手もデバフも無視出来るの有難いわ - 2017-05-02 05:28:41
  • スキルマしてるとBBスロットを開幕解除することに全く躊躇しなくていいからすげー楽 - 2017-05-02 10:12:07
  • メルトの宝具威力ダウンと合わせて防御&回復系は回避に比べて被攻撃NP増えるとかしてほしい。そもそもスキル使えば耐えれる程度に敵宝具威力下げて諸々の回復量上げて欲しい。スキル枠攻撃とバーターしてるんだからさ。 - 2017-05-02 11:01:54

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月11日 16:27