+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「アルターエゴ、メイガス・エイジス・
 エリザベート・チャンネルⅡよ。
 メカエリチャンとか呼ばないで。
 Ⅱ号機、だけでいいわ。よろしく」
Synthesis
レベルアップ 「物好きなヤツ。性能向上よ」
霊基再臨 1 「私のデザインは変わらないわ。なに? このシルバーのボディに、不満でもあるの?」
2 「鉄は炎で鍛えるもの。もっと強い火をちょうだい」
3 「ますます磨きがかかってきた、ですって? ……驚いたわ。人間のくせに、私のボディの良さがわかるなんて」
4 「メカエリ、パーンチ! そう。これよ、これ。これが本来の私。チェイテ城を守る、鋼鉄の守護神なの。やっと満足のいく性能になったわ、マスター。ここまで来たら、私たちは共犯よ。強いサーヴァントが欲しいのでしょう? なら、最後まで私を鍛えてね」
Battle
開始 1 「徹底した管理がお好み? なら、私の得意分野よ」
2 「五月蝿いブタども、実弾で黙らせてあげる」
スキル 1 「破壊、する」
2 「ターゲット、ロック」
3 「よいしょ、っと」
コマンドカード 1 「黙っていて」
2 「命令しないで」
3 「放っておいて」
宝具カード 1 「あっそう……好きにしていいのね?」
2 「下がっていて。私一人で片付けるわ」
アタック 1 「目障りです」
2 「抵抗は無駄ですが」
3 「霧散しますか」
4 「ターゲット、捕捉!」
エクストラアタック 1 「スピニングクラッシャー!」
2 「砕け散りなさい!」
宝具 1 「コンバットオープン。第一射、第二射……第三射による制圧完了。さよなら……『 鋼鉄天空魔嬢 (ブレストゼロ・エリジェーベト)』!」
2 「デスメドレーを聞かせてあげる。バラード! ブルース! ……アンビエント! ぶっ潰れなさい! 『 鋼鉄天空魔嬢 (ブレストゼロ・エリジェーベト)』!」
ダメージ 1 「笑わせないで!」
2 「フンッ!」
戦闘不能 1 「この……私が……」
2 「そんな~、シミュと違うぅ~……」
勝利 1 「ウフフ、この鈍く光る銀の身体があなた達の墓標になったというわけね」
2 「戦闘終了。次は質量兵器でも持ってくるのね」
My room
会話 1 「やることがないの? なら、資源を集めておいて。そして、私を強くして」
2 「マスターとサーヴァントの関係は理解しているわ。私はオートパイロットだから、別に必要とはしないけど」
3 「あなたが有益なうちは、一緒に居てあげる。安心して、これでも『人間の情』というものを、学習しているのよ」
4 「鋼鉄の花嫁。フランケンシュタイン。残念ね。あんなボディでは、戦闘機として失格よ。でも……あの角は悪くないわね」(フランケンシュタイン所属)
5 「メルトリリス。脚部に、そこはかとなくシンパシーを感じるけど、いえ、脚部どころか胸部も、あまつさえ性格にも、似たものを感じる。同型機なのかしら。今度、オイルパーティに誘ってみましょう」(メルトリリス所属)
6 「パッションリップの腕には、魅力を感じます。それは事実です。ですが…… 私はあのアルターエゴを、同型機とは認めません。あの胸部装甲は、凶器です」(パッションリップ所属)
7 「あれが、暴君ネロ。ふぅん……あの劇場礼装は、外付けの追加武装なのね。ステージ……。ライブ……。超音波……っ! 不要だと切り捨てた私の可能性が、広がる気がする」(ネロ・クラウディウス〔キャスター〕所属)
8 「私は自分のあり方、美しさに、絶対の自信を持っています。パートナーであるあなたに、同じ価値観を共有させようと思うのは、間違っているかしら?」(絆5?)
好きなこと 「好きなものは領地の支配よ。その手段として、戦闘は嫌いじゃないわ。逃げ惑う的を追い詰めるのは、興奮するもの」
嫌いなこと 「嫌いなもの? 『弱者』と言いたいところだけど、弱者は好きだわ、私。……となると、不思議ね。嫌いなものって、具体的に思いつかないわ」
聖杯について 「聖杯。特大の魔力炉心のことね。いいわ。有ったら欲しいくらい。昔から、巨大ロボには炉心があって然るべきだもの。クリーンなエネルギーなんて、シズカドライブなだけで、味気ないわ」
Lv.1 「私を選んだの? 逆張りが好きなのか。ただのゲテモノ好きなのか。どちらにせよ、愚か者なのは確かなようね。馬鹿な人間は好きよ。扱いやすいから」
Lv.2 「Ⅰ号機を選ばなかったのね。私が言うのもなんだけど、ゲテモノ好き? それとも、趣味がレトロなのかしら? ふふ、ばーか」
Lv.3 「エリザベート・バートリーが、私のコピー元であることは理解しているわ。あのよくわからない知性体の喜怒哀楽が、私にも活かされている。でも、私には悩みも願いもない。受け継いだのは領地を支配する、という責務だけ。鉄の身体になった時に、老いへの恐怖が無くなったからかしらね」
Lv.4 「誤解しないで欲しいのだけど、以前、私の美意識について語ったけれど、だからと言って『あなたに機械になれ』と言っているのではありません。むしろそのままでいなさい。いいですね?」
Lv.5 「うふっ……あなたが物好きな人間だったように、私も悪趣味なロボだったみたい。お互い違うことが、私たちの親愛のパラメータ。鋼鉄の竜として、私が壊れるまで、あなたを満足させてあげる」
イベント開催中 「新しい外敵が現れたようね。敵は早めに倒すものよ、マスター」
誕生日 「誕生日なの? ……オイルでも換える?」
+ イベント関連ボイス
Event
ハロウィン・ストライク!
(共有されたメカエリチャンの記憶)
1 「無駄な抵抗を続けて……いずれ粉砕しましょう」
2 「ここがレジスタンスの隠れ家……なんとみすぼらしい」
3 「最近、私の城から、備蓄が減っているようですが……まさか……ここで?」
4 「ネズミたちの隠れ家らしい散らかりようです。インフォメーションを読ませなさい」
5 「物資の補給……カルデアの事情は知りませんが、そちらはそちらで大変そうね」
6 「まだ用があるのですか?」
7 「ここは一度更地にし、多目的ホールを建てるとしましょう。 忘れ物があるのなら、急いで回収して逃げ出すのですね」
8 「チェイテ復興のため、私も出費は惜しみません。欲しいものは、ありますか?」
9 「弱音は後。今は休みなく戦う時よ。血も涙もないのか、ですか? 勿論。 鉄ですから」
10 「二度ならず三度までも……! こんな災厄に襲われるなんて! 私のチェイテ城を、何だと思っているのでしょう! 一刻も速く取り返します」
11 「インフォメーションをご覧ください。 大抵の事は、そこに記されています」
12 「それにしても、おまえは働き者ですね。 大変喜ばしいです。 全ての人間が、おまえのようならいいのですが」
13 「チェイテ城は、平穏を取り戻しました。 このサービスもじき終わりです。欲しいものがあるのなら、今のうちにどうぞ」
14 「全ての作戦の終了を確認。 悪は倒され、正義は示されました。 であれば、残りは功労者への報酬のみ。 忘れずに受け取っておくように」
15 「くだらない。 その程度で何が出来るのです? 見逃してあげましょう」
16 「貴重品を入手したようですね。 羨ましい。 見逃してあげましょう」
17 「新しい悪だくみですか? ネズミらしく、うろちょろと忙しない」
18 「レジスタンスは、人手不足のようですね」
19 「こちらを与えます。 どうぞ」
20 「こちらはとてもレアな品物です。 有難く使うように」
21 「新しいミッションを提示します。 シカのように元気よく働きなさい」
22 「新しいクエストが発見されました。 リスのように機敏に向かいなさい」
23 「全ミッション、達成しました。 それでこそ、私のパイロット候補です」
24 「全クエスト、達成を確認しました。 カルデアのマスターも、やるものですね」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月14日 21:54