オリジナル技

黄色背景は『固有』『専用』等の専用技の可能性があるもの。あくまで可能性ですが、僕トレ時は注意。

アイアンランス はがね 物理 130 100 単体 × 連続で繰り出すと失敗しやすい。「まもる」等と別判定。
アイスブレード こおり 物理 90 100 単体 × 急所に当たりやすい。(C+1)「けん」「つるぎ」技
アサルトだん はがね 物理 80 --- 単体 相手の「まもる」等を貫通する。必中技 「~だん」「ボール」等の技。
あびせげり かくとう 物理 70 100 単体 命中後、味方と任意交代する。とんぼ技
あらいながす みず 変化 --- --- 自分の場 × 自陣の設置物を解除する。
いあいぬき ノーマル 物理 75 100 単体 優先度-7 相手の「まもる」等の技を解除する。
相手が「まもる」等の技を繰り出していると威力が2倍になる。「けん」「つるぎ」等の技
いしづき いわ 物理 80 100 単体 3割「麻痺」
イナズマキック でんき 物理 85 90 単体 キック技。 1割麻痺。 急所に当たりやすい。(C+1)
うさぎとび フェアリー 物理 70 100 単体 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する。「とんぼ」効果
うちでのこづち フェアリー 物理 50 --- 単体 × 必中技。 相手のランク変化を正常に戻す。
エアロスマッシュ ひこう 特殊 130 100 単体 × 味方が宙に浮いてなければ失敗する。
命中時、味方は「うちおとす」状態になる。
えいしょう ノーマル 変化 --- --- 味方全体 × 自陣ポケモンの「とくこう」が上がる。
おしながす みず 特殊 40 --- 単体 × 優先度-7 必中技。 強制交代技。

かえりざく くさ 特殊 70 100 単体 × 「とんぼ」技。
かぜのつるぎ ひこう 物理 100 100 単体 急所に当たりやすい。(C+1) 「けん」「つるぎ」等の技。
かでんりゅうしほう でんき 特殊 150 90 単体 × 優先度-3 相手の「まもる」等を貫通する。相手が「まもる」等を使っていないと失敗する。
かねつ ほのお 変化 --- --- 自分 × 自身を「加熱」状態にし、「とくぼう」が上がる。
かまをかける あく 物理 100 85 単体 優先度-3 「まもる」等の技を貫通する。
からたけわり かくとう 物理 130 100 単体 × 連続で繰り出すと失敗しやすい。 「まもる」とカウント別。「けん」「つるぎ」等の技。
きらい でんき 変化 --- --- 相手の場 × 設置技。 対地。 相手が場に出た時、相手を「麻痺」させる。 一度この効果が発生すると解除される。
くさかり くさ 変化 --- --- 自分の場 × 自陣の設置物を解除する。
けちらす かくとう 物理 50 90 敵全体 命中後、自陣に設置された相手の技を取り除く。
けりとばす かくとう 物理 70 必中 単体 優先度-7 強制交代。
こおりづけ こおり 変化 --- 100 単体 × 相手のタイプを「こおり」にする。
こどくばくだん どく(むし) 特殊 85 100 単体 × 「毒/虫」の2タイプから有効な相性でダメージ計算を行う。「だん」「はどう」等の技。
こどもだまし フェアリー 特殊 40 100 単体 × 先制技。(優先度+3) 相手を怯ませる。場に出て最初に繰り出さないと失敗する。

サイコチェンジ エスパー 特殊 70 100 単体 × 「とんぼ」技
サイコバブル エスパー(みず) 特殊 80 95 単体 × 「超/水」の2タイプから有効な相性でダメージ計算を行う。1割の確率で相手の「速」を下げる。
さんせいどく どく 特殊 70 100 単体 × 10%の確率で相手を「どく」状態にする。「鋼」タイプに「効果抜群」になる。
サンダーランス でんき 物理 130 100 単体 × 連続で繰り出すと失敗しやすい。 「まもる」等と別判定。
ざんてつけん はがね 物理 85 90 単体 × この技は『はがね』タイプにも効果抜群になる。「けん」「つるぎ」技
しっぽをまく あく 物理 40 100 単体 優先度+1 「とんぼ」技。
しにがみのかま ゴースト 物理 --- 90 単体 相手の体力を半分にする。
シャドーエッジ ゴースト 物理 100 80 単体 × 急所に当たりやすい。(C+1)
しょうどく くさ 特殊 70 100 相手全体 × 「毒」タイプと「毒」状態の相手に「効果抜群」になる。 相手が「毒」状態の時、「毒」状態を治癒する。
じらいげん じめん 変化 --- --- 相手の場 × 対地。 相手が場に出た時、相手に体力の1/4のダメージ。 一度この効果が発生すると解除される。
しんそくいあい ノーマル 物理 100 100 単体 優先度+2 「霊」タイプに当たる。「けん」「つるぎ」等の技。場に出て最初以外だと失敗する。
シールドチャージ はがね 物理 70 100 単体 優先度-3 「まもる」等の技を貫通する。自身と相手の「防」の能力値でダメージ計算を行う。
スタンガード でんき 変化 --- --- 自分 × 優先度+4 相手の攻撃を「まもる」 「直接技」の場合、相手を「麻痺」状態にする。
スチールソード はがね 物理 90 100 単体 急所に当たりやすい。(C+1)
せんすい みず 特殊 70 100 単体 × 「とんぼ」技。

だいこうかい みず 物理 40 100 単体 優先度+1 「とんぼ」技。
だいちのつるぎ じめん 物理 90 100 単体 急所に当たりやすい。(C+1)「けん」「つるぎ」等の技。
ダークフレイム あく 特殊 60 100 単体 × 「おいうち」効果
「おいうち」効果発動時、相手を「火傷」状態にする。
ちゅうがえり ひこう 物理 70 100 単体 命中後、味方と任意交代する。とんぼ技
つばさでまもる ひこう 変化 --- --- 自分 × 優先度+3 相手の攻撃を「まもる」 連続で繰り出すと失敗しやすい。
相手が「直接技」の時、自身の「速」が上がる。「キングシールド」と同じく変化技は防げない。
つるぎでまもる はがね 変化 --- --- 自分 × 優先度+3 相手の攻撃を「まもる」 連続で繰り出すと失敗しやすい。
相手が「直接技」の時、自身の「攻」が上がる。「キングシールド」と同じく変化技は防げない。
てっこうだん はがね 物理 150 90 単体 × 優先度-3 相手の「まもる」等を貫通する。相手が「まもる」等を使っていないと失敗する。
デッドラッシュ あく 物理 120 100 単体 命中後、「防/特防」-1
でんげきのつばさ でんき(ひこう) 特殊 100 90 単体 「電」「飛」の2つのタイプを持つ。 有利なタイプ相性で判定を行う。
とうみん こおり 変化 --- --- 単体 × 相手を「冬眠」状態にする。「冬眠」状態のポケモンは次T終了時に「凍り」状態になる。必ず命中する。
とおあて かくとう 物理 40 100 単体 × 「おいうち」効果 「おいうち」効果の発動時、ダメージを2倍にする。
ドラゴンハウル ドラゴン 物理 40 必中 単体 × 優先度-7 強制交代技 音技。
トランポリン ノーマル 変化 --- --- 相手の場 × 設置技。対地。 相手が場に出た時、相手を強制交代させる。一度この効果が発生すると解除される。
「ステルスロック」等と重複する。

ナイフなげ あく 物理 15 100 単体 × 優先度+1 2~5回の連続技。
なぎはらう ノーマル 物理 100 100 自分以外 通常攻撃。
にじいろえのぐ ノーマル 変化 --- --- 単体 × 相手が最後に使った技を繰り出す。
ねこかぶり フェアリー 特殊 70 100 単体 × 優先度-3 相手の「まもる」等の技を貫通する。
のたうちまわる ドラゴン 物理 50 90 敵全体 命中後、自陣に設置された相手の技を取り除く。

ばくだん ほのお 変化 --- --- 単体 × 相手を「爆弾」状態にする。
はちのすにする むし 物理 15 100 単体 × 優先度+1 2~5回の連続技。
はったり あく 特殊 70 100 単体 × 優先度-3 相手の「まもる」等の技を貫通する。
ばらぞの くさ 変化 --- --- 相手の場 × 設置技。 場に出た相手の体力を1/8ドレインする。「炎」「草」タイプが場に出ると解除される。重複しない
バルカンほう はがね 物理 15 100 単体 × 優先度+1 2~5回の連続技。
ひうちいし いわ 変化 --- 90 単体 × 優先度+1 相手を「火傷」状態にする。
ひきにげ あく 物理 100 85 単体 × 「とんぼ」技。
ひばしら ほのお 変化 --- --- 相手の場 × 設置技。場に出た相手に体力の1/8の「炎」ダメージを与える。「ステルスロック」「ばらぞの」と重複しない。
ヘッドショット あく 特殊 50 100 単体 × 必ず急所に当たる。 「だん」「ボール」等の技。
ほうきぼし フェアリー 物理 150 100 単体 優先度-3 命中後、場の状態を正常に戻す。相手の攻撃を受けると失敗する。
ほうてんじん かくとう(エスパー) 物理 150 必中 自分以外 攻撃命中後、次のターン行動不能になる。
「闘」「超」の有利な相性で判定する。
ほむらのれいしょう ほのお 特殊 200 必中 自分以外 × 交代する相手に2倍の威力で命中する。

マグネシアテール でんき(じめん) 物理 90 95 単体 「電/地」の2タイプから有効な相性でダメージ計算を行う。
「しっぽ」技
まほうのけん フェアリー 物理 90 100 単体 急所に当たりやすい。(C+1)

やきうち ほのお 物理 40 100 単体 × 交代する相手に2倍の威力で命中する。
やきはらう ほのお 変化 --- --- 自分の場 × 自陣の設置物を解除する。
やりかえす あく 変化 --- --- 自分 × 4~5Tの間自分を「迎撃」状態にする。 バトンで引き継ぐ。
ゆみやでいぬく ひこう 特殊 100 (必中) 単体 × 優先度-3 必中技。

らいめい でんき 特殊 100 100 自分以外 × 「音」技。
らくせきちゅうい いわ 特殊 100 100 単体 × 「まもる」貫通。 相手を「らくせきちゅうい」状態にする。
りゅうごろし ドラゴン 物理 130 --- 単体 × 必中技。 「ドラゴン」以外に繰り出すと失敗する。
りゅうこうか ドラゴン 特殊 200 100 自分以外 × 音技。
れいきゃく こおり 変化 --- --- 自分 × 自身を「冷却」状態にし、「とくぼう」が上がる。

原作と効果の違う技

かぎわける ノーマル 変化 - - 単体 × 必中技。相手の「まもる」等の技を貫通する。相手のデータを解析する。
相手が「ゴースト」タイプの時、「ノーマル」「かくとう」タイプの技が当たるようになる。
きりばらい ひこう 変化 --- --- 全体の場 × 互いの場の状態を正常に戻す。
きりふだ ノーマル 特殊 --- 100 単体 瀕死の味方の数に威力が比例する。(40/50/60/80/200)
こおりのいぶき こおり 特殊 50 90 単体 × 必ず急所に当たる。
さきどり ノーマル 変化 --- --- 単体 × 相手が使おうとしている攻撃技をダメージを1.5倍にして使う。
後攻になると失敗する。連続で繰り出すと失敗しやすい。
スケッチ ノーマル 変化 --- --- 単体 × 相手の「技」から1つを選択し、「スケッチ」の代わりに使うことが出来る。
場を離れると「スケッチ」に戻る。
だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 自分以外 × 相手の「ぼうぎょ」を半分にして計算する。使用後ひんしになる。
どくのこな くさ 変化 --- 75 単体 × 相手を『どく』状態にする。特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
どくばり どく 物理 20 100 単体 × 10割の確率で相手を「毒」状態にする。
にぎりつぶす ノーマル 物理 80 100 単体 相手の体力が満タンの時、与えるダメージが2倍になる。
はなびらのまい くさ 特殊 120 100 ランダム 2ターンの間、「あばれる」状態になる。
フェイント ノーマル 物理 70 100 単体 優先度-3 相手の「まもる」等の技を貫通する
ふきとばし ノーマル 変化 --- 100 単体 × 優先度:-6 相手を強制交代させる。
フライングプレス かくとう(ひこう) 物理 100 95 単体 「闘/飛」の2タイプから有効な相性でダメージ計算を行う。
「ちいさくなる」状態の相手に対し、威力が2倍で必中する。
みやぶる ノーマル 変化 --- --- 単体 × 必中技。相手の「まもる」等の技を貫通する。相手のデータを解析する。
みらいよち エスパー 特殊 100 100 単体 × 相手を「みらいよち」状態にする。
ものまね ノーマル 変化 --- --- 単体 × 相手の「技」から1つを選択し、「ものまね」の代わりに使うことが出来る。
場を離れると「ものまね」に戻る。
やまあらし かくとう 物理 50 100 単体 必ず急所に当たる。