憧れの実現 ユイ

&autolink()
AB/WE14-05
カード名:憧れの実現 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《死》?《音楽》?

【永】記憶あなたの思い出置場の《音楽》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ガルデモの思い出」があるなら、あなたの《死》?のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500。

ノーマル:こういうの、自分でできたらいいなって思って
パラレル:ユイにゃんは才能に驕ることなく、地道に
     ストリートライブとか、積み重ねてきてますから

レアリティ:R
illust. 初出:BD/DVD第2巻

  • 12/08/13 今日のカード。

10500のパワーを持つ2枚目の「ユイ」?。最早お馴染みのCIP回復持ち。
条件は《音楽》?2枚による記憶。AB!キャラ全般の持つ《死》?を参照する“マラドーナ”ユイと違い、ネオスタンだとガルデモメンバー限定なのでやや難しい。
しかし、枚数自体は2枚でいいのでギターパフォーマー 岩沢の様にコストが重いカードでも条件が満たしやすい。
クールビューティー 岩沢の擬似チェンジを使えば1コストで登場した上で記憶を1枚満たせるので、記憶かつAB!のネックであるストック面をカバーしてくれる。

また、CXシナジーにより《死》?のキャラすべてに3500という強力なパワーパンプができる。
同ブースターでレベル比例型応援も登場したため、ゲーム終盤のパワー不足を解決してくれることだろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ガルデモの思い出 2


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
クールビューティー 岩沢 2/1 7500/1/1 早出し

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月19日 20:53