ALLSTAR LIVE 真

&autolink()
IM/S21-082
カード名:ALLSTAR LIVE 真
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《スポーツ》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《音楽》?のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない。』

レアリティ:TD
illust.

  • 12/07/12 今日のカード。

登場時にコストを払ってサイドアタックのソウル減少を無くす事が出来る。が、やはり非常に地味な効果だろう。
応援自体は数値も標準程度にあり、使いやすい。

やる気たっぷり真と組み合わせる事でCXシナジー+条件であるサイドアタックでの大ダメージを狙える。
コスト面でも、キャンセルの可能性の面でも、ロマンコンボではあるが……。
「真」単デッキを作る際に狙ってみるのも面白いかもしれない。

その他では覚醒する天才 美希のCXシナジーと組み合わせることでソウルを落とすことなく
サイドアタックで安全な2回攻撃を行うという運用も可能だろう。
マリオネットの心を歌い切らせるためにサポートする真というのは13話ネタの再現にも適っている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月14日 13:53