高速戦魔導師 フェイト

&autolink()
NA/W12-G09
カード名:高速戦魔導師 フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》?《クローン》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

プログムカートリッジ、「ホルニッセ」、
ロードッ! ドライブ・イグニッション

レアリティ:TD
illust.

  • 11/10/14 今日のカード。

“雷光”フェイトに続く、2枚目のレベル3「フェイト」?
今までなのはと名を連ねて赤になっていたが、キャラ単体で赤色のフェイトは初めてである。

2つのCIP能力を持ち、1つは登場時の「なのは」?へのパンプ。
+2000という数値は割と貴重で、なのはは基本赤色なので、このカードと難なく組みこめる。

そしてもう1つは“雷光”フェイトと同じ登場時のソウルパンプ。終盤には便利な能力。
赤なのにソウルを上げちゃっていいのか……?と思ってしまうが、最近のレベル3各色に回復・2ドロー1ディス・パワーパンプが標準搭載されており、もうそろそろソウルパンプCIPが他色レベル3に来るのも割と納得出来る。

基本的に打ち終わったら置き物の方がマシになるため、フェイト単デッキにはやや不向きな1枚。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月23日 20:17