八極拳士 都古

&autolink()
MB/S10-T11 MB/S10-036
カード名:八極拳士 都古
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》?

【永】相手の《動物》?のキャラがいるなら、このカードのパワーを+6000。
【起】●助太刀3000 レベル2[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

TD:もう、悔い改めろバカネコーーー!
U:よし、今回もあたしの完全勝利!

レアリティ:TD U
illust.

  • 10/10/07 今日のカード。

助太刀でありながら、相手によってはアタッカーにもできるカード。
通常のレベル2助太刀の他に、相手の《動物》?がいる時に舞台に置くと自身のパワーを+6000するという超自己パンプ能力を持つ。
最優の英霊セイバー等のようにバトル相手が持っている必要はなく、後列でもなんでも《動物》?を持っていれば1/1トリガーなしと同サイズになる。

しかし、このカードはあくまでレベル2助太刀。
助太刀として使うなら手札に握っておく必要があるし、パンプ込みの7000というパワーもこのカードを舞台に出せるレベル2以降では頼りなく、
2/1バニラなどを出した方が安定する。
相手に《動物》がいれば、アタッカーが足りない時に相手の舞台に残っているレベル1キャラを倒すくらいはできるが、
助太刀にアタックさせる場面というのは大抵劣勢時であり、出来れば使わなくて済むようにしたい。

・関連カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月16日 21:47