遠野 志貴

&autolink()
MB/S10-T02 MB/S10-016
カード名:遠野 志貴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《武器》?

【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【永】前列にこのカードがいるなら、このカードは、あなたのスタンドフェイズにスタンドしない。

TD:カタチがある以上、消え去るのが最低限の決まりごとだ
C:―――言いたいことはそれだけだな

レアリティ:TD C
illust.-

  • 10/10/04 メールマガジン

バナナミン美夏同様に特定条件下でスタンドしなくなる変わりにサイズアップしているカード。
性能としては黄色に多い「自分ターン+1000」のサイズアップ版であり、
自ターンは4000とかなりの高サイズとなるため、近年増えつつあるオーバースペックキャラを相手にするには悪くない。

ただし、デメリットの発動条件は「前列にこのカードがいること」となかなか重い。
このカードの性能を活かすには前列でアタックする必要があり、しかしそうすると次のターンこのカードは行動できない…と、なかなか扱いにくい。

とはいえ、あくまで相手ターンは3000。
レベル0帯では倒される可能性が高く、「次のターンも生きている」という事はそう多く無いため、
倒したい相手を倒せればもう役割としては十分とも言える。
もし継続して使用したい場合は岡崎 朋也朝比奈 みくるの様に強制スタンドさせる効果を持ったカードか、
おめかしハルヒ“冷静沈着”片倉 小十郎の様な後列退避を行えるカードと同時に運用すれば良いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月16日 21:31