凄惨なニュース

&autolink()
KW/W11-095
カード名:凄惨なニュース
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

このカードはあなたの《科学》?のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。
あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。このカードを思い出にする。

うそですよね・・・リキ・・・そんなことって

レアリティ:U
illust.-

青得意のデッキボトム飛ばしイベント。

デッキトップのように確定ダメージにはならないものの、
アンコール不可に加えサーチや山札シャッフル効果でなければ再登場が難しくなる
対象となるのは「コスト1以下」であるため、実質「2/1」までを対象に出来るので、
最近多いレベルにより強化される応援や、ネーム対象応援等の強力な後衛をデッキボトムに飛ばすことが出来る。
(もっとも、「音無 小鳥」のようなオーバーコストは飛ばせないが・・・)
更にはこのカード自体も思い出になるため、近年多い『記憶』持ちとの相性も良い。

ただし、逆に言えば再利用は行えないのに加え、
《科学》?が2枚以下では使用できないため実質場に3枚以上の《科学》?が必要と少々面倒。
現状《科学》?のプールはKW以外では少なく、ネオスタンで組む場合のLBには存在しないため、
そこまでして使用するかどうかの判断が難しいところ。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月22日 01:14