くんくん クド

&autolink()
KW/W11-034
カード名:くんくん クド
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《動物》?《科学》?

【永】あなたは自分のクライマックスフェイズに、クライマックスを手札からプレイできない。

これは・・・その、あ、あの、アレです・・・アレなのです

レアリティ:U
illust.-

  • 10/09/02 メールマガジン

風船の光 クド同様にデメリット付きでパワーが高めになっているカード。
デメリットとしては場に存在する事でCXを使用できないというもの。

レベル0時点では相手の方が先にレベルが上がるメリットが低く、CXを使用する機会は少ない。
風船の光 クドの様にアタック回数が減少する危険性もなければ、
ちょっぴり不思議 絵理暴走するドライの様に場のキャラも減らないと、
デメリットとしては少々控えめ。

ただし、終盤になればなるほどCXやCXシナジーの恩恵は大きくなるため、CXを使用できなくなるのはかなり大きい。
純粋にチャンプアタックする場合でも「このカード分1回攻撃を増やすか、CXで1回のダメージを高めるか」の
2択を強いられるのはかなり苦しくなる。
使用するのならば、CXシナジーに頼らずに戦えるデッキにするか、
傷ついたなのは妖精女王のエルザの様にCXフェイズ以外でCXを活用できるカードと併せて使用した方が良いだろう。

・関連ページ

・類似カード
カード名 レベル/コスト スペック
“バカンス気分!”小鳥 0/0 3500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月14日 19:14