完全無欠なお姉ちゃん 音姫

&autolink()
DC/WE08-01
カード名:完全無欠なお姉ちゃん 音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《生徒会》?

【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

ノーマル:あれこれ考えるだけで、楽しくなってきちゃった
パラレル・サイン:それじゃ、今度は弟くんの手をぎゅってしちゃおうかな

レアリティ:R
illust.CIRCUS 初出:D.C.Ⅱ Fall in Love ボーカルミニアルバム

  • 10/08/27 今日のカード。

運が良ければサイン入り。

今更普通の応援・・・と思うかもしれないが、一つ目のアンタッチャブル効果がなかなかに強力。
“最強の男児”謙吾で控え室に送られたりカリスマボーカル 岩沢の効果でバウンスされることもない。
当然おめかし長門飛天無双斬には弱いが、そもそも現環境で普通の応援キャラが中~後半に後列に居座っていることは稀であり、レベル応援等強力な後列要員が出るまでの繋ぎと考えれば十分。
レベル0の後列要員が居ないデッキであれば2枚程度刺しておくと何かと役立つだろう。

また、密かに《生徒会》?の応援であることも重要である。
《生徒会》?のみの時3500となるエリカ・ムラサキを使う場合、D.C.内のレベル0応援を置くと逆にパワーが下がるというジレンマがあった。
《生徒会》?でレベル0の応援は、Fate/stay night柳洞 一成らき☆すた八坂 こうが存在したが、
このカードの登場によりD.C.ネオスタンでもエリカ・ムラサキを十分に生かせるようになった。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:56