紅の鉄騎 ヴィータ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
NA/W12-051
カード名:紅の鉄騎 ヴィータ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《魔法》《人形》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「轟天爆砕」があるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのカードをリバースしてよい。』
【自】[①]このカードがフロントアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを-1。

鉄槌の騎士ヴィータと、くろがねの伯爵グラーフアイゼン!

レアリティ:RR SP
illust.貴島煉瓦

  • 10/7/23 今日のカード。

条件下で相打ち効果を持つヴィータ。アタック時に対応クライマックスがあれば自分のターン限定で相打ち効果を得る。
この手のキャラの欠点は「自分より高いレベルのキャラとの相打ちができない」ことであるが、
もう一つの効果で、自身より高いレベルキャラを相手取っても相打ちを取ることができる。
基本的にレベル2キャラとも相打ちでき、後列にレベルパンプ応援があればレベル3キャラとも相打ちが可能。
とはいえ、自分のターンかつクライマックスがないとバニラ以下のパワーでしかないのは使いやすいとは言い辛い。

尚、フロントアタックした際にレベルダウンさせる対象に関しては「バトルしている相手」ではなく、
更に前列後列の指定もないため、他の除去系CXシナジーや相打ち持ちと組み合わせたり、
レベル応援の効果を弱体化させたりレベル2以上応援を無力化する等、
デッキ構成やパートナー次第ではかなり強力な効果も期待できる。

更にサポートカードが出れば化ける可能性もある1枚。
ただし、特徴がStSの時と違い、《武器》から《人形》に変わっている点には注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
轟天爆砕 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

トラックバックをみる リンク元をみる 新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。