明日の目覚まし予報

&autolink()
DC/W09-096
カード名:明日の目覚まし予報
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。そのカードが《スポーツ》?のキャラなら、あなたは3枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。

エルニーニョ絵梨奈『グッドイ~ブニ~ング!
今夜もまだ起きててくれたかな? 夜更かしさんのお休みの時間、
明日の目覚まし予報の時間だよ。
明日の朝の目覚め方で貴方の一日を占っちゃおう』

レアリティ:C
illust.CIRCUS

  • 2010/03/04今日のカード。

なんでわざわざこれをカード化?とか、フレーバーが長い!とか、なぜ《スポーツ》??とかツッコミどころが多いカード。
性能的には生きる理由に近い。ただこちらはハンドアドが取れる。

条件から【スポーツデッキ】?で使うことになるだろう。
単純に手札を増やすも良し、“マネージャー”美魚でストックにするも良し、となかなか多様に使える。
使用後思い出になるためデッキ圧縮にもなる。

ただし、どれだけ《スポーツ》?キャラを積もうとCXが落ちる可能性は0にならない。
CXが落ちたらドロー出来ないしクロックにCXが埋まるしの踏んだり蹴ったりなことに…
“秘密指令”恭介などでCXが落ちないよう操作してやると良いだろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:36