如月 影二

KF/S05-T09 KF/S05-063
カード名:如月 影二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《忍》・《武器》

【起】集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

我が忍術の前に敵はなし

レアリティ:TD C


回収式のレスト集中を持つ。

集中能力自体はそれまでも虚無のルイズなどが存在していた。
しかしながら「山札の上から4枚めくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚に付き、~(1枚のアドバンテージ)」能力をもつ集中能力の開祖とも呼べるのがこのカードであり、WSのゲームデザインの歴史に与えた影響は大きい。
詳細はレスト集中のページを参照のこと。

特徴を選ばないことからどのようなデッキにも投入でき、レベル0なので色も選ばないのでその汎用性は非常に高い。
このため、スタンダード・サイド別構築がメインだった当時の環境では、高い投入率を誇った1枚である。

しかし環境の中心がネオスタンダード構築になるにつれ、THE KING OF FIGHTERSを見かける機会はめっきり少なくなった。
現在ではこのカードの互換カードのことを指す「忍者集中」としての呼び名でその名前を見かける程度である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月02日 04:09