“おしゃべり”葉留佳

&autolink()
LB/W06-060
カード名:“おしゃべり”葉留佳
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《ビー玉》?《双子》?

【永】他のあなたの《委員長》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

柚子にダイダイ、夏みかんにオレンジ♪

レアリティ:U
illust.しんたろー

後列に“おねえちゃん”佳奈多を並べれば中央のパワーは10000。
エクスタシー発売にあたって《委員長》が増えたため、テキストの発動自体は比較的容易。
ただし、発動したとしてもバニラに毛が生えた程度。ソウルも1低くなる。
1コストをケチった代償は大きい。

このカードの本領は、後列に“おねえちゃん”佳奈多を置いて自身がメインアタッカーとなることよりは、
手を取る佳奈多吹っ切れた佳奈多などのメインアタッカーとなる佳奈多の補佐役となることで発揮される。
【葉留佳奈多】では回収にコストを使いがちになるため、ストックブーストが無いと終盤ジリ貧になることが多い。
その際に1コストで登場でき、前列に佳奈多が2枚あれば後列に関わらずパンプできるこのカードは有難い。
ソウル1のため終盤の詰めにも有効であり、デッキに少し混ぜておくといい働きをしてくれる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
素直になれない佳奈多 1/0 3000/1/0

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月20日 23:03