“お友達”鈴&小毬

&autolink()
LB/W06-101
カード名:“お友達”鈴&小毬
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《動物》?《お菓子》?

【永】他のあなたの《お菓子》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

りんちゃん、捕まえたー

レアリティ:TD
illust.VisualArt's/Key 初出:??

トライアル限定カードの1枚目。

特定条件下でパンプされ、本来の1/1より500大きなサイズになる。
条件は《お菓子》?をこれ以外に2枚以上だが、「小毬」には《お菓子》?つきが多く、
トライアル段階だけでも“ムードメーカー”小毬“成長株”小毬のような後列キャラも存在する。
前者ならば2枚並べると自分のターンは真ん中が8000を超え、後者ならば相手ターンに1/2バニラ並のサイズとなる。

また、“成長株”小毬を使えば、いきなりこのカードを場に出すことも可能。

更には同時期に発売されたらき☆すたの「つかさ」にも《お菓子》?つきが多いので、以降のブースターにもかなり期待が出来る。

しかしながら、あくまで「1/1としてはサイズが大きい」のであり「手札アンコール持ちではない」。
相討ちや1/2相手には負けやすく、【ミハネム】【ラハールビート】?といったビートダウンデッキにも歯が立たない事が多いので、
過信しすぎないように。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月16日 18:34