アミタリリの付き人ファークリン

&autolink()
SE/S04-055
カード名:アミタリリの付き人ファークリン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《動物》・《魔法》

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《悪魔》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

この前、アミちゃんのピンチに
光魔法が役に立って、ほめられちゃった……

レアリティ:R
illust.

レベルによる上昇値影響を受ける応援持ち。
なのはStS守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラFate開放された桜に引き続き3枚目であり、色は赤。
都合、これで黄色以外全ての色に同種の応援キャラが存在する事になった。
しかし、黄色にもP4から同様の効果を持った応援が登場、これですべての色に同種の応援が存在することになった。
もう片方の能力は、《悪魔》?限定の指名パンプ。
上昇値は+500と非常に慎ましいが、ノーコストであることともう片方の能力を考えれば、駄目押しとしては及第点。
強力な能力を有する《悪魔》?は、《悪魔》?の登場するSFE、ディスガイアともに赤に多く、
これを採用したくなるデッキであれば、自然とこちらの能力の出番は多くなるだろう。

特に《悪魔》?であるロザリーの家来タローのフォローには使いやすく、
ただでさえ高いパワーをカウンターで届かないよう調整するには向いているといえるだろう。

・関連カード
《悪魔》?

・類似カード
カード名 レベル/コスト サイズ/ソウル
開放された桜 2/1 5000/1
レイモンド・マグワイア 2/1 4500/1
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 2/1 4500/1
歩く仕切り屋 律子 2/1 4500/1
ジュネス大好き! 菜々子 2/1 4000/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月07日 19:42