拉麺people食べ歩記

麺屋とがし186

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/8/8

『麺屋とがし』で、限定の「夏のあんかけ味噌ら~麺 中辛 大盛」(大盛無料)(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回の限定は初の限定作成という佐藤さんが担当。

まずビジュアルがいいですね~。
ナミナミスープに、たっぷりとかけられたあんかけ。
食べる前から期待度がグッ!と上がります!!

スープは中華鍋で仕上げた、超アツアツの味噌味のスープ!
唐辛子系や山椒系など、様々な香辛料が使われている感じの非常にスパイシーでメリハリのある味わいに仕上がっています。

辛さは小辛・中辛・大辛の3段階から選べますが、今回は中辛をチョイス。
アツアツな分、辛味が強く感じやすいので、辛さに少し不安がある方は小辛から食べてみることをおススメします。

麺は平打ちの中太ストレート麺。
コシが強く、パンチのあるスープとの相性もバッチリ。
レギュラーのら~麺は150g・200g・250gの3段階無料サービスですが、こちらは150g・220gの2段階が無料サービスとなっています。

具のあんかけは、角切りチャーシュー・挽き肉・たけのこ・キャベツ・モヤシなど。
厚みのあるたけのこの食感がいいアクセント。
スープも旨味たっぷりですが、あんかけ自体も非常にコクがあるので、ホント旨味たっぷりもスープが味わえます。



私的にはかなり好きな味でした!
一般的には冬に出しそうなメニューを、あえて夏に出すところもニクイですね~(笑)
夏バテも一気に吹っ飛んでしまいそうな、汗ダクダクのパワフルアツアツ味噌ラーメンでした!!

ちなみにこの限定は夜のみの提供で、期間は8月中旬頃までとのことなので、夏バテを吹っ飛ばしたい人は急げ~!





                 by hiro (2012年 109杯目)





名前:
コメント:
目安箱バナー