拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛15

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/4

『麺屋久兵衛』で、新メニューの「ネギつけ麺 大盛」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新メニューが出ていたので、早速食べてみました!
実はラーメン好きのクセして、ネギが少々苦手なので、今までネギラーメン的な物は一切頼んだことはなかったのですが、「久兵衛のなら苦手を克服できるのでは?」という期待も込めて注文。


ネギ麺アップ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺側に味付けした白髪ネギと、刻んだ小口ネギを乗せています。小口ネギの彩りがいいですね。
苦手なネギの中でも白髪ネギが最も苦手なので、恐る恐る麺と一緒にネギを掴み、つけ汁に投入して一口食べる・・・
「お~、こりゃ~旨い!!」白髪ネギのシャキシャキ感がいいアクセントになっています。
ネギが苦手な理由である辛さも控えめで、ネギのそのものの甘味を楽しめます。

つけ汁に浸けても美味しいのですが、このメニューもう一つの楽しみ方が。
ネギと麺をマゼマゼして、汁なしのようにいただくと、これがまた旨い!
シンプルながらも、これだけで主役を張れる美味しさです。
この時点でネギが苦手ということは、すでに忘れてました(笑)
この“ネギ汁なし”はマジおススメなので、ぜひやってもらいたいですね。


これは1杯で2度美味しいつけ麺です!
ネギ好きはもちろんのこと、それ以外の人も楽しめる一品です。
ネギのことばかり話してましたが、麺も以前よりモチモチ感がアップし、更に美味しくなりました。

「汁なし」のリニューアルの構想もあるようで、そちらも楽しみですね~。






                   by hiro (2008年 311杯目)


  • ネギ大好きです。
    麺と半々位でもいけます。
    まぁ、後でネギ臭くて後悔するんですけどね。
    今現在プーなので当分ラーメンはお預けになります。
    それでは! -- キアシヨ (2008-08-04 17:06:02)
  • 「くろく」さんの「柚子つけ麺(1/6)」の時もつけ汁に付けなくても十分美味しかったあれですね!
    早く食べたいです!って直ぐ近くなのですが・・・
    -- 和尚 (2008-08-04 20:20:39)
  • hiroさん、食しましたね
    前も書き込みしましたが、汁なしでもいけましたよね(笑) -- オザワ (2008-08-04 21:00:26)
  • キアシヨさん、こんばんわ!
    ネギ好きなら、尚更おススメのメニューですよ~。
    職を見つけましたら、ぜひぜひ食べてみてください。

    和尚さん、マイドです。
    “ネギ汁なし”は、あっさり系の汁なしとして、単品でも成り立ちますね。
    薄味なので、麺の旨さを堪能できるのもいいです。
    和尚さんにとっては徒歩圏内でしょうから、速攻食べに行けますね(笑)

    オザワさんの言うとおり、汁なしでもホント美味しかったです。
    汁なしで半分食べれたというオザワさんの表現は、全然オーバーじゃないですよ!
    ぶっちゃけ汁なしだけでも全部イケました(笑)
    おかげでネギ嫌いも大分払拭された感じです。
    -- hiro (2008-08-04 21:14:20)
名前:
コメント:
目安箱バナー