拉麺people食べ歩記

麺組12

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/21

『麺組』で、夏季限定の「冷たいラーメン」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近ずっと暑かったので、「今日は麺組の冷やし!」と数日前から意気込んでいたが、今日に限って寒いという運の悪さ・・・(日頃の行い悪いんだろーね、きっとw)
なので、熱々の味噌らーめんも迷いましたが、場所柄的に頻繁に行けないのと、去年冷やしを食べ逃していたので、やっぱり冷やしをチョイス。。。

冷やしラーメンは、味が薄かったり、塩分が強かったりすることが多いですが、ここの冷やしは、「ダシが濃く・塩分が控えめ」の素晴らしい仕上がり。
“麺組らしい”魚ダシは冷たいスープでも健在です。


クラッシュアイス入り!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープ自体はそれ程冷たくはないですが、凍らせたスープの塊が入っているので、そのそばの麺とスープをいただくとキンキンに冷たくて美味しいです。


ほぼオープン時間に行きましたが、すでに駐車場満車のおよそ20人待ちの大盛況でした~。





                   by hiro (2008年 283杯目)



  • 私は本日は冷たいのをリタイヤ致しました(笑
    スープ氷は昨年と違いクラッシュアイスになったんですねぇ。
    昨年にも増して美味しそうです!!
    -- 和尚 (2008-07-21 22:09:28)
  • 去年食べ損ねていたので、今回は食べ逃せまいと、寒い中食べました(笑)
    でも、寒さも忘れる美味しさでした!
    -- hiro (2008-07-21 22:23:17)
  • 昨日行って来ました
    冷やし麺がキコキコしてうまかったんですが玉子かけご飯を食べたら味が薄く感じるようになってしまいました・・・
    確かに昨日今日は涼しかったですね -- 熊ちゃん (2008-07-21 23:34:48)
  • どっちかというと薄味なので、半熟卵ごはん食べてからだと、確かに分かりづらくなってしまうかもしれませんね。
    そういえば無意識の内ですが、半熟卵ごはんは味の濃い味噌の時にしか食べたことないですね。
    -- hiro (2008-07-22 08:42:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー