拉麺people食べ歩記

くろく134

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/5

『くろく』で、気まぐれ限定の「温つけめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月の4,5,6日は、青田店主不在の為、スタッフみかちゃんによる『quroku -2nd-』の営業日。
らーめん白・黒はお休みで、「鶏油の油そば」「汁無辛辛麺」・そしてこの「温つけめん」の3種類のみの提供です。

流石はオンリーワンを貫くお店だけあって、ただ麺を冷さないだけの温つけめんではありません。
麺は湯きりした後、油と節が効いたタレを絡めてあります。
そのままプチ油そばとしていただけるし、麺同士のくっつき防止にもなっています。
つけ汁は夜つけめんの豚骨スープをベースに、ゆず果汁を加えた物。
柑橘系の爽やかさで、通常夜つけめんよりもサッパリといただけます。





                   by hiro (2007年 520杯目)


  • すごい巾広いメンマですね!どうやって食べるんでしょう?
    箸で裂いてから食べる?口に入れて噛めるぶんだけ?
    知らずに注文してこんなのが出てきたら困りますね。
    どこで売ってるんでしょうね、見たことありません。 -- akimu (2007-12-06 11:10:19)
  • >すごい巾広いメンマですね!どうやって食べるんでしょう?
    私的にはとりあえず繊維に沿って、半分ずつ食べてます。
    幅も広いですが、厚みもかなりあります。 -- hiro (2007-12-06 13:49:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー