拉麺people食べ歩記

たいらん(本店)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/1

『たいらん』で「情熱麻婆湯麺」(700円-350円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月1・2日は、『たいらん 本店』の毎年恒例、創業イベント!
今回は全メニュー半額セールとのことで、かなり久々に本店の方に行ってきました。

この情熱麻婆湯麺は本店とりゃんで唯一味が違うメニューです。
りゃんのは醤油味の麻婆豆腐ですが、本店のは味噌味の麻婆豆腐が乗っています。
辛みは控えめのテンメンジャン使用の結構甘口な味わいで、麻婆豆腐というより、ジャージャー麺の肉味噌的な味わいです。
コクがあり、私的にはりゃんの醤油味よりこっちの方が好きですね。
色合いも味噌のこげ茶色に青ネギが栄えて、とてもキレイです。


こちらは「ギョーザ」(400円-200円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本当は5ヶ入りです。(食べてから写真の撮り忘れに気付きました・・・)
りゃんのギョーザより数は少ないですが(りゃんは7ヶ入り)、その分大ぶりで具がたっぷりです。
これは旨いですね。今まで食べたギョーザの中でもトップクラスに旨いです。
皮のモチモチ感はほどほどですが、何といっても具が美味しいです。肉汁の量も文句なしです。
りゃんのギョーザもかなり旨いですが、肉汁の量の分、更に上の味わいです。
これは次回も本店に来たら、再食確実ですね。





                   by hiro (2007年 516杯目)


  • 何処で割引情報をGETするのでしょうか??
    それにしても、このマーボーは旨そうですね!!
    麺が見えませんが・・・・
    餃子も旨そうですが3個で400円??と思いきや2個喰ったんですね(笑)
    -- 和尚 (2007-12-02 18:34:14)
  • >何処で割引情報をGETするのでしょうか??
    これはホンカマ同様、メルマガです!確かホンカマと同じところのメルマガだったと思います。
    最近、麺ちょっと持ち上げてから写真撮るように心がけているんですが、今回は忘れてました。。。
    ちなみに平打ちの太麺です。たいらんのラーメンは全て平打ち太麺ですね。
    餃子の写真も含め、今回は取り忘れが多かったです・・・(実はご飯物も食べましたw)
    2,3日前まで40度越す熱出してたんで、まだ脳みそちゃんと動いてないみたいデス(笑)
    -- hiro (2007-12-02 18:46:39)
  • 涙流して笑ってしまいました(笑
    それは大変でしたね!
    笑って済みません<m(__)m>
    お大事にしてください。
    -- 和尚 (2007-12-02 21:22:47)
  • この前まで和尚さんに取りついていた風邪オバケが、今度は私に取りついたみたいです(爆)
    まだ胃のリハビリ期間なので、当分は1日2軒までにしときマス(笑) -- hiro (2007-12-02 21:56:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー